僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
予定
今年の年末のご予定は?

クリスマスはきっと親友か居候幼馴染と
過ごすことになるだろうと予想してた。
貴方に仕事があるって知ってたから。

まさか親友と居候幼馴染と3人で過ごすとは
思って無かったけどさ。
どうやら僕の聖夜は毎年「男だらけの生殺しデー」
というのが基本設定なのか、若しくは一種の呪いなのか、
きっと前世でなんかあったんだろうな。

寄りによって毎年毎年イケメン野郎と一緒って
嬉しいようなムカつくような寂しいような
複雑な心境のクリスマス。
この呪いはあと何年連チャンするんだろうか。

きっと3人でケーキ食いつつチキン食いつつ
ゲームしたり漫画読んだりゴロゴロして終わるんだろうな。
貴方はきっと、クリスマスムードに浮かれまくった
バカップルを相手にいくつものディナーを捌くことだろう。

だからせめて、大晦日から正月ぐらいは
2人で旅行に出かけませんか?
なんて企画を僕から持ちかけた。
10月上旬頃だったか、早い方がいいだろうと思って。

早めに言っておけば予定を空けておけるだろう、
計画も立てやすいだろうと思ってたのに
貴方は正月休めないって、先日教えてもらった。

これで正月も長くは一緒に過ごせなくなった。
元旦の1日だけはどうにかいられそうだけど、
かなり強く旅行を切望していた僕としては
正直これだけじゃ物足りない。

旅行先は温泉のあるスキー場にしたかったんです、
一緒にスノーボードやりたかったんだ、
僕が得意だから。それを見せたくて、見て欲しくて。
勿論貴方にも教えて一緒に楽しみたかった。

その夢を叶えたくて、車の免許も取った。
貴方が彼氏になってすぐに決意したんだ、
絶対今年中に取ってやるって。
それで絶対、冬に旅行に行くんだって。

1~2ヶ月消費を抑えて慎ましい生活を続けて
少しでも軍資金を貯めて、思い切って露天風呂付きの
部屋がある旅館とか予約するつもりだったんだよね。
露天風呂がダメなら温泉貸切が出来るとことか。

正月の宿泊相場は割高になるって知ってたから
それも覚悟してたんだけど、無駄になりそうだ。
今の時点で貯金も結構順調なんですよ、
通帳の預金残高の数字が、ちょっと切ない。

前は週に1回逢えるか逢えないかだったのが、
今は2週に1回逢えるかどうかまで減っている。
減り始めは僕の都合だけだったけど、
今は貴方の都合も絡んできてる。

本音を言うとさ、来年行けばいいかなんて
楽観的に考えられないんです。
今年行けなかったら来年があるじゃない?
なんて今はとても思えない。
僕達に来年があるとはどうしても思えないです。

だからちょっと、不安になってきてる。

テーマ:逢えない時間 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

元気だして!
【2007/12/01 17:15】 URL | まろ #- [ 編集]

こんにちは、
久しぶりの愛貴です。
なんか考えがマイナスですねぇ。
お正月のイベントは彼氏とどこかへ、気持ちは充分わかるけど

私も飲食業だから盆、正月休みないよ。10日、へたしたら2週間休みなし。
けれど万一、休み取れたとしても盆、正月、日曜日にわざわざ出歩こうと思わないんよね。人多いよ、車渋滞すると思うよ。せっかくの休み疲れに行くようなもんだよ。
それよか、お正月すぎてゆっくり出来るようになってから、彼と休み合わせて露天風呂付き高級旅館を通常価格で行ったほうが良くないかなぁ?
雪でも降ったら旅館も客足少なくなるだろうからサービスも多少は増すんでないかな。雪見の露天風呂はロマンチックだよ~。
プラスに考えてみてごらんよ。
来年なんて30回寝て起きてすればすぐ来ちゃうんだよ。
【2007/12/02 16:47】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

>まろさん
まろさん初めましてこんばんは。
ありがとね。
【2007/12/03 04:17】 URL | toyo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
飲食業の宿命みたいなもんですよね、これは。
混んでる時期のバカンスは疲れるのもわかります。
正月を過ぎますと、今度は僕が休みを取れなくて
彼氏も長期の休みは取れなくて、という状況に
なってしまうので、余計に難しいですね。
多分、冬が終わってしまう。

30回寝て訪れる来年の冬はもう無理みたいで、
あと400回は寝ないと来ない冬になりそうです。
冬に旅行に行きたければ。

返信でもマイナス思考で申し訳無いです。
【2007/12/03 04:18】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

