僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
貧乏
頼むから仲良くしてくれよお前ら。

先日我が家の居候が2人になった。
僕も入れて3人での男だらけの同居生活模様。

バイトしてるのに貧乏な勉強不足の不良大学生、
同じく貧乏から脱却出来ないフリーター、
元ホストで現在無職の俺様極潰し、の
自称イケメン男3人暮らし。

若さ溢れる働き盛りの男が3人もいるのに
月末の所持金は合わせて523円。
煙草1箱とジュースで終わっちゃうような懐具合。
因みに3人の財布はヴィトンとグッチとプラダ。

僕らは高級ブランド各社にまず謝罪するべきだろうね。
こんな高級財布持つ資格無いですよね、ごめんなさい。
分不相応な背伸びも若気の至りということです。

「こんなはした金でどうすりゃいいの。」
「とりあえず米と調味料はあるぞ。」

「この全財産で卵を買えるだけ買う。」

「え~血迷ってコンビニ行こうぜ~」
「えぇ~トチ狂ってAV借りようぜ~」

「黙らっしゃい!」

もうね、我が友ながら情けないやら恥ずかしいやら、
お前らもうちょっと現実的に危機感をだなぁ、はぁ~
諸葛toyo孔明も黙っちゃいませんよ?
無双ゲージが満タンじゃなくて命拾いしたなお前ら。

腹を空かせた飢えた男3人が全財産を握り締め
深夜営業のスーパーに足を運ぶ。
そして何故か真っ先に惣菜コーナーへと一直線。

「うわ、すっげ!カツ丼半額だって!」
「ハンバーグ弁当も残ってる!うひょー♪」

「おいお前ら!そっちじゃねーよ卵買うんだよ!」

「えぇ~俺カツ食いたい~」
「ハンバーグも半額だぞ~」

「お前らアホか。半額っつっても2つで
 500円超えちゃうじゃねーか。
 しかも1食しか持たねぇだろうが。」

「じゃあタクがハンバーグ諦める。」
「ふざけんなてめぇがカツ丼置けよ。」

アホな2人を放置し卵のみを買えるだけ
カゴにぶち込んで、僕はスタスタとレジに直行。
他の商品には目もくれない、僕は誘惑に負けません。
当然アホな2人のブツクサ文句も聞こえません。

「カツ丼~!」
「ハンバーグ~!」

「うるさい早く帰るぞ、これ以上ここにいたら
 お前らが誘惑に負ける、店の思う壺だ。」

「どうせ俺は人生の負け犬ですよ。」
「負けたと見せかけて実は勝ってるんだよ。」

もう意味わかんない。お前ら意味わかんない。
我が幼馴染ながらどうしてこの子達は
こんなにおバカなんでしょうか。
だから金無くなっちゃうんだろがボケ!

家路についてもこんな会話が続く。

「寒い!死ぬ!」
「トヨ~ストーブ点けてよ~!」

「今灯油高いからダメだ。布団被って我慢しろ。」

「布団の中じゃビール飲めない~」
「ベッドが冷たい~」

「2人で入っとけよ。」

2人はまたもやブツクサと文句を言いながら
もそもそとベッドと布団を温める。
そしてそこでもまた、新たな言い争いが勃発。

「くっつくなようぜぇな~」
「お前の態度の方がさっきからうぜぇ。」

「スネ毛が当たって気持ち悪ぃんだよ!」
「オメェ酒臭ぇんだよ!」

「TV見えねぇし!どけよ!」
「あぁ~もうお前マジうぜぇ!クソホスト!」

「無駄にでけぇんだよお前!邪魔なんだよ!」
「お前ここ出て行けよ!女のとこ行ってろ!」

朝飯になってもまた勃発。

「それ、俺の卵!」
「あ、間違えた。いいじゃん、どれも同じだろ。」

「俺はわざわざ一番デカイの選んでんだよ!」
「あっそ、そんなん知らねぇし。」

「あぁ~!もう!こいつマジムカつく!」
「朝からうるせぇんだよクソホスト!」

洗面所でも一戦勃発。

「俺の髪ゴムどこいったんだよ~もう!」
「知らねーよ!」

「お前だろ失くしたの!返せ!捜せ!」
「うるせーな輪ゴムでも使っとけ!」

昔はこんな喧嘩しなかったのに、どうして最近になって
急にこんなになっちゃったんだよ2人とも。
しかも喧嘩の理由が見事に全部くだらない。
それともこれが、2人の普通の
コミュニケートスタイルなのか?

それとも全て貧乏のせい?

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

デカい子供二人いるみたい 笑。
貧乏のせいなのか・・、お腹が空いて喧嘩しちゃうんでしょうか・・。
でもやっぱり何もないときはお米と卵、というのは
みんなそうなんですね。
私もよく嵩を増やしたご飯と卵でお腹を満たしてました。
何も入ってなくてもおいしいから卵って偉大です。
男三人での貧乏暮らしというと、ちょっと想像を絶するものがありますが、
一人はまともにご飯のことを考えてくれる存在があるっていうのは
有難いことですね、二人にとっては。
諸葛toyo孔明さん、血迷った欠食児童抱えて大変でしょうけど、
なんとか年を越してください。
【2007/12/08 03:17】 URL | 市井 #- [ 編集]


食べ盛りの男が3人、大変ですねぇ
我が家の台所の隅にみかん箱が2つ、1つは送られてきたみかん、も1つは親戚のおじさんがくれたさつまいも。有り難い、大変有り難いんだけど、うちは2人暮らし無くなるのはいつのことか。toyo君に分けてあげたいよ。
今夜の晩御飯は業者からもらった試食用の餃子とお茶碗半杯の冷ご飯にさつまいもで作った雑炊です。(お金かかってません)
ご飯が2人分足らないときよく作る芋雑炊、どうぞtoyo君も作ってみては(あ、芋を買わなきゃいけなくなる。ごめんね)

友人2人の喧嘩、
喧嘩するほど仲が良いといいますよ
【2007/12/08 20:02】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

>市井さん
市井さんこんばんは。
3人もいれば1人くらいは「俺がしっかりせな」と
自然に責任感が生まれるものかと思われます。
某お笑いトリオネプ○ューン然りダチョ○倶楽部然り、
3人ってちょっと不思議な数字だなって思います。
同じく3人組のロバ○トは誰がしっかり者なのか
わかりませんが…
人の個性ってこうして生まれるものなんでしょうかね、
複数の人間関係の中で徐々に確立されていくような。
多分僕よりしっかりしてそうな人がいるなと思ったら
そこに甘えて僕もマイペース貫くような気がするし。
本当は僕もそこまでしっかり者では無いはずです。

マジで米と卵は偉大ですね、特に卵は素晴らしい。
煮て良し焼いて良し生も良し、味付けも多彩!
栄養価も高くお手頃価格でまさに優等生食材。
実は卵料理とパスタが僕の得意料理だったりします。
昔から好きだったのあるから自然と覚えました。

これは先月末の話なので、今は給料も出て
何とか危機を乗り越えました。
どうせ今月の末にも似たような展開になりそうですが。
クリスマスありますからね、浮かれてそう…
デカイ子供って言われても何も言い返せないですね。
【2007/12/08 23:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
そうですね、飯作るだけでも結構大変ですね。
僕が少食なので分量がわからない。
4人分と計算して作っても何故かいつも足りない。
だから実質5~6人分作ってます、毎食。
独り暮らしではまず作らない量でしょうねこれは。

箱で送られた食材をやっつけるのは大変ですね。
夏場僕も西瓜を沢山もらってしまってどうしていいか
困ってバイト先に持っていったことがあります。
でもね、さつま芋ってスーパーで買うと
なかなかいいお値段だったりしますよ?
玉ねぎやジャガイモの方が安いもん。

仲が良い故の喧嘩なら僕も安心なのですが。
【2007/12/08 23:33】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

