僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

変化
貴方と過ごす時間の中で。

次第に僕の心境にも変化が生まれていった。
過去の恋愛感情の燻りが徐々に衰えて、
今では小さくか細く仄かな温かさを残すだけ。
素手で触れる程度のぬくい石炭のようなもの。

いつからそうなったかも気付かない内に
貴方といることが楽しくなって、
いない時こそ、その時が来るのも待ち遠しくて
早く次の休みにならないかな、とそればかり考えてる。

逢う度にほぼ毎回セックスしてるけど
決してそれだけが目当てじゃないって
僕の中では確信してるから、
貴方に逢えることがもう目当てそのものになってる。

けどそれはあくまで僕の中だけのことだから、
貴方に伝わってるかどうかは自信が持てない。
僕は以前貴方に「そんなに好きじゃないと知ってた」
なんて言わせてしまったんだから尚更。

多分、まだその疑惑は晴れてないだろうね。
貴方からは少し遠慮も感じるし。
貴方はあまり、僕に対して我侭言ってくれないし
僕の我侭ばかり優先して尽くしてくれようとしてるし。

「自分が好きならそれでいいと思ってるから」
と過去に貴方が僕に告げた言葉が
貴方の覚悟の顕れだったんだろう。

僕に好かれようと無理はせず、
それでも僕の為になることを自ら考え
先回りして動いてくれるような無償の献身。

僕だって、いつまでもそこに
胡坐かいていられる男じゃないですよ、
それも義理心だけではなく貴方に対する
「好きだから」もちゃんとありますよ。

こういうのってちゃんと台詞にするべきなんだろうか、
いざ考えてみるとなかなか言いにくい台詞だ。
いつ言うの?どうやって言うの?何て言えばいいの?
タイミングも掴めないし言い方もわからないし、困った。

だからまだちゃんと言えてないんですよね、
まだ一度も言ってないんですよね、僕からは。
行動と態度で示せば、と逃げてるわけです。

何て言えばいいのかなぁ、うーん。
「好き」だけでいいのか?それも何か変じゃね?
「好きです」ていうのも他人行儀な気がするし、
「好きだよ」もいきなり言われたらはぁ?って感じじゃね?

やっぱり少し長い前振り会話が必要かもしんないや、
不器用な奴ですみません。
しかし僕は不器用なクセに行動は早い奴なんです、
思い立ったら即行動。いわゆるせっかちさん。

電話は苦手だからメールでまず伝えてみました。
いきなりだとキモい気がしたので、
前振り会話からスタート。

「前俺に好かれてないの知ってたって言ったよね?
 今はどう思いますか?」

貴方の仕事が終わる頃に返信が来ると信じてた。
しかしその期待はいい意味で裏切られて、
僕の予想よりもっと早くに貴方からの即返信。

「あんまり気にしないようにしてる。」

てことはまだそう思ってるってことだよね、
好かれてる自信は無いってことだよね。

「好かれたいって思わないの?」
「思うけど、でもこればっかりは
 どうしようもないでしょ?今は付き合ってくれる
 だけでも嬉しいから全然平気。」

絵文字たっぷりの貴方らしいメールで
平気の後には笑顔とハートでシメてる辺り
健気と言うか、頑固というか、正直
「そんな弱気でどうすんだよ!」的な憤り。

だけど貴方を弱気にさせたのは僕なんですよね、
元からそういう恋愛スタイルだったのかもしれないけど
それじゃダメでしょ、もっと貴方を貪欲に強気にさせなくちゃ。
それが出来るのは、多分今は僕だけだろうし。

時間を確認してからメールをやめて電話に切り替えた。
挨拶も省いていきなりメールの続きから話を振ってみた。
貴方にとっては全てが唐突でいい迷惑だったかも。
もうちょっと段取りってもんがあるだろ、みたいな。

「もっと自信持てよ。」
「えぇ~そんなこと言われても~」

まぁね、そうだよね、自信持てよなんて言われて
すぐにそう出来る奴なんかいないっつーのね。
僕もそれはよくわかってるんだけど、
こういう時に限って気の利いた言葉は浮かばない。

「俺が好きって言えば自信出ます?」
「えぇ~わかんないよぅ~」

そりゃそうだ、ご尤も。
つーか我ながら酷いね、こんな言い方無いだろ。
あぁもう、なんで素直に言えないかなぁ~
自分で自分が面倒臭ぇ!

素直に言えないまま「うーん」と唸るだけの僕に
貴方は大人の手を差し伸べてくれる。

「無理して言わなくてもいいよ~
 今のでわかったから。toyoちゃんありがと。」

なんかすっごい負けた気がした。
全然敵わねぇっていうか、大人と子供の違いを
見せ付けられたというか、なんでそんな余裕なの?
悔しかった。ますます言葉が出ない。

結局肝心なことは言えないまま電話は終わり、
僕は何の為に電話をかけたのかも謎な結果に。
謎っていうか、意味不明?無駄?惨敗?

なんだろね、この悶々とした
上手く言葉にならない悔しさ。
自分に悔しいのか貴方に悔しいのかもわかんないし。
悔しいやら情けないやら。

こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
メールじゃなくて。
こんにちわ。
コメントするのは凄く久しぶりな気がします。

toyoさん、ご自分のお気持ちを彼氏さんに伝えたい!のであれば、メールじゃなくて、お手紙で綴るのは如何かしら?
携帯メールのようにすぐ返事が返ってくるわけではないから一方的な内容になりかねないけれど、彼氏さんに「好き」って気持ちを伝えたいのであれば手紙は有効性かなぁと思います。
勿論、toyoさんの手書きの文字でね。
彼氏さんにもしかしたら「重い」って思われるかもしれないけれど。。
何度かこういった内容の記事を読ませていただいたけれど、口で言うのは恥ずかしい→メールで言う気になったけれど、相手のペースにのまれた、という感じだったから。
個人的に「お手紙」を勧めます(笑)


最近、インフルエンザが流行っているからtoyoさん、気を付けて下さいね。

でわでわ。

【2007/12/09 12:50】 URL | 若桜みき #CsKgKmGw [ 編集]

彼氏さんの気持ち
なんかね、わかる気がする。
余裕なんかじゃないと思うよ、いっぱいいっぱいだと思う。一回り年上なんよ。
彼も十代、二十代はいろんな恋をしてきたんじゃないかな、傷ついて、あきらめて
三十路過ぎるとおじさん、おばさんと言われる歳、体の衰えもでてくる。ミニスカートなんて穿けません。
もしも私に二十歳の彼氏ができたとしたら、不安ですよ~。私でいいの、私なんかでいいの?って。いつお肌ピチピチでミニスカ穿いたかわいい女の子に目移りするんじゃないかって、いつか捨てられるんじゃないかって。深入りしたらその時が辛くなる、もう二度と恋なんて出来ないんじゃないかって思うよ。そういう歳だからね。
まだtoyo君にはこの気持ちわからないかな。
いや、二十代は突っ走って熱くなるなるのが当たり前かと。それで何度か挫折して三十代になっていくんだと。
じゃあ、toyo君は彼に何をしてあげたらいいか。
う~ん、傍にいてあげることかな。「好きだから一緒にいるよ」って
3年、5年、気が付いたら10年だったねって。そんな恋愛がいいな(あれ?私の願望になってる)
toyo君には物足りないかな
【2007/12/09 16:03】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

>若桜みきさん
若桜みきさんこんばんは。
手紙ですか、自分が貰っても嬉しいだろうと
思えるのですが、自分が送る側になると更に
ハードル高すぎて躊躇しまくりですね。
もし送るなら勿論直筆ですけど、うう~ん、難しい。
どうしても「手紙?は?何それ」的な
アリエナイヨ感が抜けません。
自分でも何言ってるのかわけわからん。

僕自身が伝えたいと思ってるかどうかですが
多分、あまり伝えたいとは思ってないと思います。
しかし信用されてないのも据わりが悪いので
伝えなきゃいけなんじゃないかな~という
義務や筋に近い感覚があるような気がします。

別件になりますが既に「重い」という台詞を
彼氏から言われたことがあります。
重いのはあまり好きではないようでした。
手紙=重いなんてイメージがあるなら
ますます無理ですね、怖くなります。

実は数日前、既に風邪をひきました。
通勤通学等外出の際にはご注意を。
【2007/12/09 20:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
気持ちがわかりますか、そうですか。
彼氏は流石にミニスカートなんて穿きませんが。

いっぱいいっぱいですか~不思議ですね。
年上の方が経験も豊富で要領良く振舞えるだろうし
僕の方こそ遊ばれるのでは?と思ってますけど。
肌や体型は男なら30代もピーク中のような気がしますよ?
前半ならまだピークの中かなと、そんなに衰えは感じないし。
あくまで僕から見た目線で実際どうかはわかりませんし
この感覚が男女共通なのかも僕にはわからないです。

年上も年下もお互い飽きられるんじゃないか
捨てられるんじゃないかって考えるものなんですかね、
年の差が離れてると。

決して疑うわけではありませんが、年上側が
「いつか捨てられるんじゃないか?」と不安になる気持ち、
不思議です。何でそう思うの?って感じですね。
寧ろ逆じゃない?みたいな。
まだ僕には実感出来ない感情なのでしょう、
彼氏も同じように考えてるかどうかもわかりませんが
知らない感覚だったので参考になりました。
【2007/12/09 20:48】 URL | toyo #- [ 編集]

こんにちわ、toyoさん。

微笑ましく読ませて頂きました^^
恋愛っていいなぁ~って思いました。

「好き」という言葉に拘らなくてもいいのでは無いでしょうか。
「一緒に居てくれてありがとう」
という感謝の気持ちとか
「貴方と居て、こう変われたんだよ」
という存在の大切さを伝えてあげるだけでも
伝わるんじゃないでしょうか。

ちゃんと目を見て、手なんか繋いでたりしたら
より良いかもww

これも恥ずかしくて言えないですか?
でも、感謝の気持ちは言わなきゃダメですよ。
これは恥ずかしいとかの問題では無いのですから。
熟年離婚も、互いに感謝の言葉を掛けあってると
少ないと聞きます。
人間関係に措いて、とても大切な事ですから
それだけは克服して下さいねww

同じ感謝の言葉でも、言葉のニュアンス
仕草、表情で、全然違うものです。
きっと「好き」の気持ちは伝わりますよ♪
頑張って下さい^^
【2007/12/13 16:22】 URL | ゆずる #bBmFigmc [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
恥ずかしながらその発想はありませんでした。
何て頭のいい人…参考になりました。
「前と今じゃこんなに変わったよ」とは
言えそうだし、事実本当にそうだし。
感謝の気持ちも本当にありますからね、
言えますよこれなら!ゆずるさんすご~い。

ていうか僕が言葉に拘りすぎてたんですね、
ビシッと言われてハッとなった感じでびっくり。
よくよく考えたら言い方や言葉に拘らなくても
全然いいじゃんね、僕が馬鹿でした。

早速やってみます。ありがとう。
【2007/12/13 21:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索