僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
MIXI
今から約1ヶ月前のこと。

まさか貴方からMIXIに誘われるなんて
夢にも思っていませんでした。
ていうか困りました。

実は僕、このブログを始めて間もなくぐらいに
一度MIXIデビューしてるんです。
だけどどうしても馴染めず魅力もわからないまま
1ヶ月も持たずに放置しちゃいました。

しかもそんなことを何回も繰り返してるんです。
登録しては放置、また新たに登録しては放置、と。
お陰でMIXIのどこかに僕の放置分身が4体はいます。

登録解除しようにも、パスワードもどのメアドで登録したかも
さっぱり忘れてるもんだからどうしようもない。
さようなら、僕の分身みくしーず。

何となくこの事実は言い難くて貴方には黙ってました。
そして「えぇ~やだよ~俺興味無いし~」なんて言いながら
また貴方の紹介で登録してしまいました。
誘い方が無理矢理で強引だったと思います。

これで僕の分身MIXIは5体になりました。
ハッキリ言って無駄です。
1つもまともに管理出来ないっていうのに
4回やって出来なかった簡単なことが
5回目で出来るとは思えません。

そして貴方の紹介で登録してから1ヶ月が経ちました。
ごめんなさい、日記1つしか書いてません。
しかもこの1つもテキトー過ぎてどうでもいいです。

日記はマイミクさんしか見られません。
そしてマイミクなんて貴方しかいません。
ぶっちゃけマイミクなんていらないです。

本音ぶっちゃけていいですか?
マイミクシステムが気持ち悪いのです。
まるで友達の数を競って自慢してるみたいで。
絶対僕に合わないです、何なんですか?
あの閉鎖的な馴れ合い空間。

貴方は楽しんでるみたいだね、マイミクさんもいっぱいで。
日記に僕のことも書いてくれてるんだってね、
ごめんね、それも全然見てなくて。
この前メールで「たまにはコメントしてよ」って
言われちゃったもんね。

また本音ぶっちゃけていいですか?
どうしてコメントしなくちゃいけないんですかー!
何でMIXIってそうなの?何すかこの義務強制。

だったらここにもコメントしてくれるかな?教えてないけど。
ついでにランキングもクリックしてくれたら嬉しいナ♪
冗談でも自分で言ってて吐き気がするんですけど
こういうのほんとに嫌いで苦手なんです。オェッ

あのね、どうしても好きになれません、あの世界観。
マイミクってのがもう、既に嫌っていうかさ、
わざわざ友達の数を公表する必要ってあるの?
数の公表って自慢したいの?みたいなさ。
どーせ俺は友達少ないですよ!みたいなさ。

更に友達しか見られないだの友達の友達までだのって
日記の公開制限?あれもね、何か嫌なんですよね。
そんなとこに書けることなんて何もねーよって感じで。
馴れ合い日記の書き方なんか今更わかんないよ。

先にブログやっちゃってるもんだから、こっちの方が
ずっと魅力的で意義も感じられて、楽しいと思ってる。
遣り甲斐すら感じてる。
だからMIXIにまで気が回せないっていうか。

ゲイのマイミクさん、沢山いるんだね~
ていうかマイミクさん全員ゲイですね。
そりゃそうか、自己紹介の最初に思いっきり
「女性のマイミク申請&訪問お断り」って書いてあるもんね。

しかもよく見るとMIXIのゲイの人、これ書く人多いんだね。
ぶっちゃけわかるけどね、そういう気持ち。
女とノンケ男に理解の無い人も多いしさ、
理解あるフリしてウザイ絡み方する人も少なくないし、
いちいち嫌な思いしたくないからっていう拒絶。

でもさ、元々MIXIは男女平等に共用じゃん?
そんな世界で差別すんのもどうかと思うんだけど。
だったら男専用のMIXI的空間でやりゃいいじゃん?
こんな風に考えちゃうから馴染めないんだろうな。

何度登録しても、やっぱり苦手で放置中。

テーマ:どうしたらいいの? - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/14 09:17】 | # [ 編集]


そういやmixiのどっかのコミュでオフ会することになってそこの管理人と繋がりのあったゲイの人も参加したいって言い出して他のノンケの人たちとの事もあるから対応に困ったって書いてあるのみたことあるな。
自分は差別感情無いけど、そのオフ会に参加する人全員がそうとは限らないからゲイの人が参加するけどいいかどうか了解とったとか…

ノンケの差別があるからゲイが逆差別をするのか、ゲイがゲイだけの世界を守ろうとするから差別が生まれるのか分からんけどmixiのゲイカテゴリーってそういう差別をなくそうと言うか垣根無くそうって事で作ってるんだと思ってたけど違うのかね?

女性の訪問すらお断りならゲイ専用のSNS行けっていうのも頷ける。

【2007/12/14 12:21】 URL | 輝 #- [ 編集]

お久しぶり♪
よかった。アタシだけじゃないんだ~。
というのがこの日記を読んでまず思ったこと☆

アタシもリアル友に誘われて
断りきれずにmixiやってる。
でもやっぱり馴染めない。特にマイミクとかね。
デザインも気に入らないしカスタマイズもできないし。

でもね、ぼつぼつとやってるわよ。
マイミクは少なめですが。
コミュもほとんど不参加ですが。
でもって、全然別人格で。
万一アタシのブログ読んでる人がきても
絶対沙羅だとはわからないわ。
セックスとかペニスとか書いてないし(笑

でもブログですら更新ままならないのに
いーかげん放置気味。さて、どうするかな。
【2007/12/14 16:32】 URL | 沙羅 #eHP7HEy2 [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
そうでしょうね、僕はMIXIでMIXIの話すら
したことないので想像でしかわかりませんが。
ていうか何の話をしていいのかもわかりません。
本音なんて絶対言えないじゃん?
【2007/12/14 21:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
対応に困った、というのはわからんでも無いですね、
苦手な人に「差別最低!」なんて正義を
一方的に振り翳すのもどうかと思いますし。
生理的にダメって言う人も絶対いるでしょう?
それが悪いとも僕は思えないですし。

僕も自分で「ゲイだけどいいの?」ていう遠慮?的な感覚
ノンケに対してちょっとあります。ここだけの話ですが。
どっちが先に差別を作ってるのか?と考えると
鳥と卵はどっちが先に生まれたの?みたいな
究極のミステリーになりそうです。

MIXIコミュニティのカテゴリについてですが
輝さんが仰るような趣旨のコミュも当然あります。
個人でもそう考えてMIXIしてる人も見ました。
だけど全てがそうではないようで、女&ノンケは
完全シャットアウト体制のコミュもありました。
ていうかコミュよりも個人でそういう趣旨の人が
僕の感覚では若干多いと感じました。
寧ろ「垣根上等!」的な印象を受けましたね。
そうしたくなるのもわからんでもないですが
筋通ってない、筋おかしいだろ?と思いました。

そもそも訪問お断りとか無理ですよね、
ネットだもん。
足跡ついたぐらいでそこまでキレなくても…
な人の日記も見たことありました。
【2007/12/14 21:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>沙羅さん
沙羅さんこんばんは。
僕だけじゃなかったんだ~というのも
今回のコメントを貰った僕の感想です。
ちょっと前からMIXIやってて当たり前!みたいな
風潮が出来てる気がするんですよね、
僕の周囲だけかもしれないけど、若い世代でかな。

紹介してもらえない、マイミクにしてもらえない、
なんてことで悩んだり悲しい気持ちになってる人も
見たことありますし。人間関係の差別化を
ハッキリさせてしまうツールなのも苦手ですね。
そんなことする必要ないでしょ?友達公表なんてさ。
輪に入れてもらえなかった人が無になるシステムが
もう、どうしても受け付けないです、はい。

デザインは僕も気に入りません、何すかアレ?
どう見ても俺のセンスに合わねぇよ!
このブログ見た人ならわかってもらえると思います。

ブログとは別人格になってますね、僕も。
ていうか人格のジの字も見えないぐらい
いい加減なまま放置してます。
【2007/12/14 21:13】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

