僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

裸料理
真冬のクソ寒いある日の昼下がり。

家には僕以外誰もいなかった。
遅く起きてまずシャワーを浴びようと
服を全部脱ぎ、パンツ1丁なった後で
喉の渇きに気付き台所へ。

冷蔵庫でコーラ発見。多分居候のものだろう。
ま、いいや。これ風呂で飲んだら美味そうだな。
あ、やっぱシャワー止めて風呂にしよっ♪

早速浴槽の掃除を始め湯を張って暫し待つ。
その間に部屋の掃除もやっちゃうか。
湯張完了、よっし入るぞ♪とパンツも洗濯機にポイ。
しかし温度設定を間違えまさかの熱湯風呂。
これじゃ熱くて入れません。

冷水入れるの勿体無い、お湯も溢れてしまいそう。
それなら冷めるまで待てばいいか、
その間に台所の洗物も洗っちゃおう。
急遽腰にバスタオルを巻き巻き。

皿洗いに夢中になってしまい、うっかりシンクの掃除まで。
そこからガスレンジ回りの掃除、そして冷蔵庫の掃除と
どうにも掃除が止まらない。
この間、僕はずっとバスタオル1丁。

真冬なのに部屋が暖かかったせいもあった。
地球に厳しくストーブガンガン効かせていたから
寧ろパンツで心地良い程の気温。
省エネってナンデスカ?

冷蔵庫の中に消費期限がヤバイもやしを発見。
あ、これ今火を通せば間に合うかも?
ついでに筍と卵も一緒に炒めちゃおう。
この時点で風呂のことはすっかり忘却の彼方。
新たに裸の料理人登場。

裸で料理って危険なんだと初めて知りました。
筍ともやしが若干水分を含んでいたので
熱したフライパンの油が跳ねる跳ねる跳ねる!
腹だの胸だのが熱くて「あちぃ!うおぉっ!」と
挙動不審&奇声を上げまくる裸の料理人。

こりゃ裸にエプロンて必要だわ。
あれってエロだの萌えだので着てるわけじゃないんですね。
跳ねる油の熱さにビビって動きまくったお陰で
バスタオルもゆるゆるはらり。まいっか、僕しかいないし。

「何やってんの?」

びくぅっ!!

僕の背後から、玄関から訝しげな声が。
そして玄関からちょっこり顔を覗かせたのは
我が家の居候の2人。手にはコンビニの袋。

背後からの予期せぬ声に驚いた僕の手元が狂い
熱くなった筍が僕の足の甲に華麗な弧を描いて着地。

「あっつ!あっつ!うぉおおお!」

裸で料理中に苦悶する僕に2人は冷ややかな目線。

「お前何やってんの?台所で。しかも裸で。」
「全裸で料理って何のプレイ?」

「いや、最初はシャワーがさ、」

僕が語る事の顛末を、2人は信じてくれなかった。
しかもコーラ半分飲んじゃったことまで怒られた。
いいじゃんか、お前だっていつも俺の飲んでんじゃん。
ていうか俺何してんの?

僕の間違いは一体どこから始まったんだろう。

テーマ:だめんず・うぉ~か~ - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
やっとリアルタイムに追いついた!
初めまして。月曜に偶然ここを見つけてから一気読み、しかも今日会社サボって読んでました(笑)
途中で何回泣いた事か…それ以上に笑いましたけど(笑)
裸料理プレイ、笑わせていただきました。
そして本当に、好きな人が出来て恋愛できて良かったぁって思いました。
これからも生暖かく見守らせていただきますね。
【2007/12/27 13:56】 URL | なよ #- [ 編集]

>なよさん
なよさん初めましてこんばんは。
生暖かく、ですか。
僕はブログを書く為に学校や仕事をサボったこと
一度もありませんよ、オススメしません。ダメですよ。
笑われて何よりですが、このせいかどうかは
わかりませんが風邪をひいてしまったので
踏んだり蹴ったりな年末になりそうです。
【2007/12/28 04:22】 URL | toyo #- [ 編集]

つい読んでしまった。。。
過去ログ読まないことをご推奨いただいたのに、つい読んでしまいました。
タイトルが…(笑)

裸エプロンの話だと思ってたのですが、全裸とは!
危険でしたね。
次回、服着るのがめんどい時はエプロン(割烹着だとチラリズムが尚いい)と靴下の装備をご推奨いたします。
そんな裸エプロンスキーですが、なにか?
女の子の裸エプロンは古典的なネタとしていいのですが、
毛深い人のこの格好は、なんとなく暖かそうでそれはそれでいいものだと思います。

スゲー笑っちまったぜ!チックショー!
【2010/04/08 11:46】 URL | 水里 #NJsiWxd2 [ 編集]

>水里さん
水里さんこんばんは。
残念でしたね、裸エプロン一歩手前の話でした。
しかしタイトルに偽りもナシ。

割烹着なんてどこに売ってるのかすら存じ上げませんが
小学校の給食当番の時着せられた記憶があります。

恐らく記事UP後から初めて、つまり2年ちょい振りに
この記事まともに読みました。
そして当時の記憶が鮮明に蘇りました。

僕はこの時、筍のせいで足の甲を火傷してました。

【2010/04/09 07:42】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索