僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

短編集
徒然的小ネタダイジェスト俺編。

【その1】

親友は昔からハーフ系の顔がお好み。
最近のお気に入りは加藤ロ○サ、黒木メ○サ、
顔だけ沢尻エ○カ、とまぁ~見事にハーフ揃い。
そんな親友とTVを見ていた時の会話。

「加藤ロ○サって昔もっと可愛かった気がするんだけど、
 最近顔変わってない?」
「さぁ、俺には同じに見えるけど。」

「昔はもっと可愛かったよ、ハリポタの子みたいで。」
「ハリー男じゃん。」

「違う、ハウメニー。」
「ハーマイオニーな。」

微妙に惜しい。

【その2】

親友は最近、人気AV女優の蒼○そ らちゃんがお気に入り。
昔はそうでもなかったけど、最近彼女のブログを読み始めて
すっかり虜に。そんな親友の熱き想いが迸る発言。

「蒼○そ らも何だかんだで芸能人じゃん?普段は
 クラブとか行って派手に遊んでんじゃね?」
「そらちゃんはそんな子じゃねぇ。」

お前は蒼○そ らの何を知ってると言うんだ。
どうもAV女優として好きなのではなくて
友達になりたい感覚で好きみたいだね。
彼女のブログでオススメされてた酒も買い込んだしな。
「握手会あったら行きたい」とかいい感じに中毒だね。

【その3】

仕事帰りの親友にコンビニで煙草のおつかいを頼んだ。
俺と親友の煙草の銘柄は昔からずっと同じもので
2人共KOOLをこよなく愛してた。

なのに買ってきた煙草はマルボロメンソールライト。
お前、俺の煙草間違えるだけならまだしも
自分の煙草間違えるってどういう神経だ。
しかも1つじゃなく3つも。

喫煙者ならわかると思うけど、自分の煙草の銘柄って
誕生日と同じぐらいの意味がある情報なんですよ。
煙草憶えてもらえてるって誕生日憶えててくれたんだ~に
等しいぐらいちょっと嬉しいわけですよ。
だから憶えてないならまだいいけど、間違えられると凄く微妙。

【その4】

ドタバタする朝、親友が「免許が無い!」と大騒ぎ。
数分の雑な家捜しの末どうにか見つかり
「行ってきます!」と元気よく出勤。

どうしてそこで俺の免許持って行っちゃうかなお前は。

【その5】

もう1人の居候、小学校からの幼馴染サトル。
こいつも親友並に生活能力が低く
料理は出来るが家事が苦手で下手糞。
だから洗濯物をいつも溜め込んでしまう。

サトルがシャワーを浴びた後、自分の着替え用の
パンツが無いことに気付き適当に見つけたパンツを拝借。
そして親友も同じようにシャワーの後に気付き
適当に見つけたパンツを拝借。

そして俺もシャワーを浴びた後、何故か俺だけノーパンに。
俺だけはちゃんといつもマメに洗濯してんのに!
何で2人共俺の穿いちゃうんだよ!

【その6】

うちのベッドは大の男3人が並んで寝ることも可能なデカさ。
しかし親友の寝相が酷いので、最も安全な壁側がサトル、
真ん中が俺、続いて親友という並び。

真ん中の寝心地の悪さに早朝に目が覚めた時
壁に向かって横向きに寝てるサトルが
「ぐふふふふ」と笑い出した。その直後、
仰向けに寝た親友が「あははははは」と笑い出した。

寝言の合唱って気持ち悪い。

【その7】

サトルと親友からほぼ同時刻にメールがあった。

サトル「飯は?」
親友「飯何?」

お前ら俺にメールすることってそれしか無いのかよ。

【その8】

友達のロリエロ同人誌を見せてもらった時に
悪戯心からエロ場面を写メに撮って親友に送りつけた。
その直後の返信、俺と友達は反応を楽しみに
ウキウキしならがメールを開いたら
返信も画像付きのメール。

親友から送られた画像は男の裸、しかも局部アップ。
しかもしかも局部がフルスロットルな状態。

「あははは!だ、誰これ?!勃ってる!」
「はははは!知らねぇ~多分ネットで拾った画像だろ。」

最初はびっくりしたものの、俺と友達は大ウケ。
その後何もなく時は過ぎたがどうも気になった。
そしてもう1度親友から送られた画像をよ~く観察。

これ、俺じゃん!!

帰宅後、親友には大説教と警察も真っ青な事情聴取が待っていた。

「さっきのメール!あれ俺じゃんかよ!」
「あはははははは!バレた!」

「やっぱり!あんなのいつ撮ったんだよ!」
「寝てる時。大丈夫~誰にも見せてないから~♪」

「俺が見せちゃったんだよ!知らずに!
 さっき友達と一緒にいたの!!もうマジ最悪。」
「ぎゃはははははは!で、どうなった?」

「ネットで拾った画像じゃねーの?と適当に誤魔化した。」
「あはははははは!」

マジ笑い事じゃないんですけど。
もう、もう、ノンケの普通のオタな友達だけどさ、
MAX息子見られちゃったのすっげー恥ずかしいんだけど。
泣きそうになったよ。つかお前笑い過ぎだから。
話聞いてたサトルも笑い過ぎだから。

自主規制処理済

【その9】

オマケで久々にバトンを少々。
ていうか普通に人様のブログ見てたら
「バトン回す人=このバトンを見た人」
て書いてあったもので、つい。

バトンのタイトルは「危ないバトン」だそうです。
俺の前の人も場所も一応内緒ということで。
何が危ないのかは聞かないで、わかんないから。

★好きな芸能人は?

1位→佐々木健介
2位→坂口憲二
3位→石破茂

基本的に男臭いのに性格は温和で
よく笑顔になる人が好きです。
身体のエロさと性格の可愛さのギャップがいいのです。
石破さん芸能人じゃないけど無理矢理捩じ込みました。

★好きな映画は?

1位→奇人達の晩餐
2位→12人の怒れる男&優しい日本人
3位→ブロークバック・マウンテン

3位はレビュー書いちゃったので。
1位と2位は誰もが認める傑作なので是非。

★好きな芸人は?

1位→夜のタモリ
2位→爆笑問題
3位→今田耕司

単純に好きな番組の主役芸人さんが1位と2位。
タモリ倶楽部と太田総理が大好きです。
3位は縁の下の力持ち的トーク技術に。

★好きなアニメ

1位→シティ・ハンター
2位→ルパン三世
3位→鋼鉄じゃない三国志

子供の頃大好きだったアニメで今でも好きな作品。
鋼鉄っぽい三国志は断じて認めません。

★好きなゲーム

1位→FF
2位→ドラクエ
3位→三国無双&三国志

3つじゃ足りませんよ。

★好きな言葉

1位→真剣
2位→本気
3位→自然

好きな言葉というより口癖です。
我ながら気持ち悪い暑苦しさを感じます。

★好きなブロガー

1位→ちょっと変な人
2位→根が真面目が故に変な人
3位→メンズの変な人

好きになるブロガーのタイプを書いてみました。
俺に好かれたブロガーさんはもれなく変人確定。

★バトンを回す方

じゃあ10年後の自分に。



来年もマイペースで進めればいい。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
こんばんわ
寂しいひとりの大晦日の夜なんですが、小ネタで笑わせてもらってほっこりした気持ちになりました。
「ハウメニー」読みながら「電車男」を「男電車」って言っちゃった時の事思い出しちゃって。
今年の締めくくりにはちょうど良かったです(笑)
良いお年を。
【2007/12/31 22:14】 URL | なよ #- [ 編集]

はじめまして
あけましておめでとうございます。
そしてはじめまして。昨日チャットに
参加させていただいたコージです。

まず、この場で伝えることではないかも
しれないですけど、とりあえず伝えたいこと
なのでこの場を借りました。コメント欄としての
趣旨じゃないと思ったら削除してください。

チャット、すごく楽しかったです。
一人で年を越すのかと思ってたら、なんとなく
このブログを見つけて、そしてカウントダウンチャット
をやるとのこと。思い切って参加しました。

あの時は本当に楽しかったです。しかし後になって、
久しぶりのチャットに浮かれ気分になって
はじめまして の人に軽率な発言したんじゃないか?
って思い返しました。

誰にどの発言を、と特定はしませんが、
あ、ちょっと軽すぎる発言してしまったな、と思う節があり
そのことを謝りたいなって思って、書き込みしてます。
(前にチャットで失敗したこともありましたので)

はじめましての人間がいきなり人のコメント欄を使って
謝罪するのもおかしいかと思いますが、
この方法しか思いつかなかったので、この場を借りて
「なんか嫌な思いさせた人がいたらごめんなさい!」
と謝らせてください。(自意識過剰といえばそうですが)

みなさん和やかで参加してよかったなってのが
一番の感想ですけど。

あともうひとつは、ブログの感想。

おかしなことかもしれませんが、
今現在のリアルな日記はまだ全然読んでません。
この日付の日記すら読んでません。

だって「オネェの彼氏が出来て前途多難」という
サブタイトルが見えて興味を持って過去ログを覗くと
2005年の頃はまだ 同級生に恋焦がれる男の子
それが 今は「オネェの彼氏!?」この変化?成長?
グッと来ました。

どれどれ、君の心の変化を見せてもらおうじゃないの

なんて気軽に覗いてみたのが、どつぼにはまってしまい。
「切ねぇ。。。切ねぇッス。」
「うぉ!?takuくんとうまくいくんじゃね?
 もしかしてオネェってtaku君!?」
「うが。。。そうきたか、、、頑張れ!toyoくん!」

などと感情移入しすぎでのめりこみました。
自分の体験も思い出しながら。

なのでまだリアルタイムの日記を見れないのです。
途中、何の気なしに2007年の適当な日記を選んで
サラっと読んでみると、気になる単語
「貴方」「親友」という言葉が。

あ、なんか変化してるし、「貴方」って誰?
「君」から「親友」になった?うぁ、うぁ。
まだ覗いちゃいけネェ。。。

という葛藤とモンモンしながらも楽しんで。今に至ります。

そして途中の日記にネットのマナーについて
真剣に考えるコメントもあり、自分のチャットのことを
振り返り、「あ、。。」と思い、書き込みしてます。

いきなり謝罪したり、
まだ現在ブログを読んでもないのに書き込んだり、
コメント欄に書くにふさわしいか分かりませんでしたが、
思いを伝えたかったのでそうさせてもらいました。
長くてすみませんでした。




ちなみにまだ2006年の8月のところまでしか読んでません。




早くオネェ彼氏出て来い。
【2008/01/02 00:44】 URL | コージ #Z0eBfVjg [ 編集]

>なよさん
なよさん明けましておめでとうございます。
日常の中で印象深かった出来事が
普段からいくつもあるのですが
これだけで記事1本書く程話広げられないし
思うこともそんなに書けないなぁ~という話を
有効活用した記事ですね。
何事も棄てるのは勿体無いと感じる
貧乏性ならではな記事ですね。
【2008/01/03 07:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>コージさん
コージさんこんにちは。
もう初めましても明けましても言った後なので
通常通りの挨拶です。

コメント欄の趣旨は最初から特にありません。
意味のある、伝える中身のある文章であれば
一方的な話でなければOKという程度です。
暖かい自宅にいながら多数の人と
話しながらの年越しもなかなかいいですよね。
何と言っても経済的でお手軽です。
テンション上がり過ぎてて会話成立してたか
微妙でしたが雰囲気を楽しむものとして
参加して戴くものだと割り切って開催しました。

僕が記憶する範囲内では差し当たり軽率な発言の
印象はありませんが、僕の知らない部分では
何とも言えませんね、わかりませんので。
当事者の方がこのコメント見てくれるといいですね。

大晦日という年に1度の日ですから
全員テンション↑↑でしたし普段よりは多少の
無礼講ムードも漂っていたように思われます。
しかし礼儀を慮るとは素晴らしい心構えだと思います。
和やかと言うより滅茶苦茶でしたけど…

ブログの話ですが、そう見ると確かに凄い劇的な変化ですね。
「お前人が違うよ」「最初と言ってたこと全然違う!」と
指摘されても仕方ないような変化ですね。
いや~変わりましたね~
過去ログなんて絶対自分じゃ読みませんけど。
タクがオネェに変貌してたら僕的には面白いですね、
霊に憑依されたとしか思えません。

記事中で呼びかける一人称の変化は一応、
瑣末ながら読み物としての僕の工夫の1つだったりします。
そこ気付いてもらえたのちょっと嬉しいです。
途中の記事1つ読んでも短い解説を添えていたり
話がある程度完結させてるものが多いですが
全体通して読むとよりわかりやすくなる、という仕組みも
書くことにおいて実は意識している点です。
だからって最初から読まれるのは恥ずかしいのですが。

ネットのマナー?一体どれのことだろう…
書いた本人のクセによくわかってなくてすみません。
確かにちょいちょいそんなテーマの話やってますね。
しかし若輩者である僕の個人的な見解が全てですので
ハッキリ言って怪しいもんです。

ここだけの話、一番読まれたいのは三国記事だったりします。
それで三国志好きになって欲しいなぁ、みたいな。
ささやかな宣伝です。強制ではありません。

急速読破は視力に悪影響を及ぼす可能性があるので
オススメしません、是非ゆっくりでお願いします。
でも読み飛ばしても全然問題無いと思いますよ?
【2008/01/03 08:00】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索