FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2019/06│ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
未来
卒業まで残り一ヶ月弱。

このブログを始める少し前から、
僕はいつか君から離れるだろうと予想してた。
本当は“そうしないとやばいと思ってた”の表現が正しい。

でも7年も積もり積もった感情は、そう簡単には消せない。
だから何かの形で表そうと考えた。
燃やす予定のラブレターのようなつもりだった。

そして予想通り、僕は君から離れることになると思う。
逃げると言った方が正しいかもしれない。
受験の結果がどんなものになろうとも、
今の僕の気持ちは固まってる。

仮に浪人したとしても、僕は君には何も言わずに
地元を出て一人暮らしを始める。
新しい環境で、バイトしながら予備校に通うのかな。
合格しても、進学先も君には教えないと思う。

成人式の時も地元には帰らないつもり。
君以外の地元の友人には別に会いたくないし、
18で家を出て、たった2年じゃ期間が短過ぎる。
まだ君に逢いたくない。逢えない。

君がそれを知ったらどう思うかな。
僕の気持ちを知らないまま、僕がいなくなったら
君はどう思うんだろう。

やっぱり怒るかな、腹は立って当たり前だね。
僕を見限るかな、裏切られたと思うかな、
僕のことを嫌いになってしまうかな。
そしてそのまま、記憶の中から僕を消去してしまうのかな。

それは本当は避けたいけど、君の感情は君のものだから
僕にはどうすることも出来ない。
もし嫌われてそうなったとしても、時が経てば
いい想い出に変わるかもしれない。

5年じゃ短いかな、10年後くらいかな。
君もその頃には忙しい日々を送っているかもしれない。
僕もそうかもしれない。
大人になった君に会いたい。大人になった僕で。

きっと君は今よりもっと、かっこよくなってる。
人柄は変わらないで、今のままでいて欲しい。
そのまま成長して欲しい。いいお嫁さん貰えそうだね。

僕はどうかな、所帯持ってる自分なんて想像出来ないけど
相変わらず独身貴族を謳歌してそう。
いい年してもフラフラしてそうだな。
それで君に「変わってないね」とか笑われそうだ。

それが一番の理想の未来。再会したら、絶対笑って下さい。

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
10年後
toyoさん、こんばんは。
本当に離れてしまうつもりなのですね。
その決心は固そうで他の人間には覆すことが難しそう・・・
でも逆に、そこまで固い決意ならその前に
本当の気持ちを伝えても良いのでは?
とも思ってしまいます。
その一瞬はともかく、10年も経ってからの再会でしたら
お互いに今よりもずっと冷静に向き合えると思います。
今はまだ、10年後なんて果てしない未来のように
感じられるかもしれませんけれど、
社会にでてしまうと・・・
(と、いうよりある程度の年をとってしまうと?)
時が経つのはめっちゃめちゃ早く感じられます。

toyoさんもきっと、真新しい環境に馴染んでいく合間に
自分にとって本当に大切なのは何なのか?ってことを
実感することがあると思います。
たとえその他の全てを失ったとしてもあのとき
ああしておけば良かった・・・とか後悔することも。
人は「何か行動を起こしたことに対する後悔よりも
行動しなかったことによる後悔の方が大きい」らしいですよ。

タクさんにとっては
toyoさんが「何も告げないまま目の前から消えてしまう」ことの方が
「気持ちを告白される」ことの
何倍も、いえ何十倍、何百倍もつらいことなのではないかしら~?
・・・というのは無責任な第3者だから言えることだと思われますか・・・?
~ Good Luck ♪
【2006/02/02 01:47】 URL | 紅実 #ZGPMptfU [ 編集]

私も同感・・・だな。
先述の紅実さんの意見に私も同感だったります・・・。
>toyoさんが「何も告げないまま目の前から消えてしまう」ことの方が
>「気持ちを告白される」ことの
>何倍も、いえ何十倍、何百倍もつらいこと
toyoさんもそれは充分判っているみたいですね。(「やっぱり怒るかな」とかのくだり)
判っているなら、あと1ヵ月半、もぅ少し最良の道を選ぶため、悩んでみませんか?
告白しないと決めたtoyoさんの決意を覆そうとは思いませんが、
それでも、傷つけると判っている方法より、傷つけない方法というのを考えてあげるのも愛情かなと・・・と思うのです。
10年後に再会したときに笑いあえるためにも・・・。

そこで第3者の私が、図々しくも考えてみましたw
まず、何も云わずにどっか遠くの大学に進学するというのは、無理に近いと思うのですよ。
だって、絶対聞いてくるんぢゃないですか?
その時に教えないというのも不自然なので、そこはさらっと教えてしまい、遠くなるからあまり会えないね・・・くらいな感じで流しておくのです。
で、実際遠くに進学した暁には、だんだん関係をフェードアウトしていくという策略ですw
おバカな私には、こんなやり方しか思いつきませんん;
恋人関係でいう、いわば自然消滅って奴ですね。
卑怯なやり口だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は、自然消滅って使える手だと思うのですよ。
何年後かに思い返しても、そぅいう時期だったんだぁー、ある意味必然だったわけだなって勝手に納得してもらえる可能性も大ですし。
最悪、ストーカーされることもありますが、toyoさんなら絶対そんなことないし。

まぁ、あくまで第3者の勝手な意見ですので、
さらっと聞き流しちゃってくださいw
【2006/02/02 13:14】 URL | ゆ~り #- [ 編集]

>to.紅実さん
紅実さんこんばんは。
行動しなかった後悔の方が大きいというのは、
僕も聞いたことがあります。
だから無限ループ状態で頭の中が思考停止しますね。
もうね~なんでこんな面倒臭いことになっちゃったのかと。
ただの愚痴ですねこれは。すみません。

いきなり消えたらマジ相手に悪いですよ。
はぁ?!ってなると思いますよ。
それは…やっぱり一番酷い行為なのかもしれませんね。
でもダラダラ一緒にいたらもう、取り返しのつかない
ことになりそうだと自分で感じる部分もあって、
だからどうしたらいいのかもう、全然わかりません。

もう、どうしたらいいんでしょうね、本当に。
最後の4行くらいは多分、僕より相手の気持ちを
紅実さんの方がわかってる感じします。
僕はもう客観的に考えられてないっぽいですね。
やっぱちょっと一言くらいは言った方がいいのかなぁ、
告りはしないで、遠くに行くんだよ~くらいは…
連絡先くらいは…でも中途半端に仲良くしてたら
自分で諦めきれない気がして…ダメダメですね。
相変わらず上手く言えてません、すみません。
【2006/02/02 21:01】 URL | toyo #- [ 編集]

>to.ゆ~りさん
ゆ~りさんこんばんは。
自然消滅、僕も至上主義派でございます。
ぶっちゃけこれが一番面倒臭くないです。
別れ話は面倒臭いので一番嫌いです。
最低ですね、はい。卑怯上等です。

進路については未だに何とか隠し通せてます。
彼も何故か聞いてきません。
多分僕が一度誤魔化したから、聞かれたくないのかと
気遣っているんだと思います。
春になるまでは聞いてこないでしょう。
そして予定では春になる前に僕引っ越すつもりなので…
フェードアウトどころかシャットアウトですね。
やっぱここまでやっちゃうと逆に収拾つかなくなりますかね。
僕ならブチ切れますわ。不信感てんこ盛りになりますね。
「俺が何したよ?」って普通にムカつきますわ。
俺最低ですね~全然いい友人じゃないですね。

そう考えるとちょっと、自分でも何がしたいのか
よくわからなくなりますね。
怒らせたいのかと、そこまでして嫌われたいのかと。
残り一ヶ月ですけど、今後もうんと悩み考えますよ~
嫌でも考えてしまうことですから。
やっぱ落ち着いたら連絡先くらいは教えようかな…
どうせなら海外留学すりゃ良かったかもですね。
英語もっとしっかりやっとくんだった…
と、今既に悩んでおります。
【2006/02/02 21:01】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。