僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
最終日
最後の日を決めよう。

今まで特に何も考えず、予定も方向性も考えず
ダラダラとやってきたブログ。
始まりがあるのなら、当然終わりもいつか来る。

だけど今のままじゃ終わりなんて全然見えない、
どう終わる、終わらせるのかも想像つかない。
かといって死ぬまで一生続ける気は無い。
それなら自分で終わるポイントを決めてみようか。

ここまで行ったら終了?
こんなことがあったら終了?
こうなったら終了?
う~ん、どうしよっかな。

終わりを知れば、無いなら作ればもうちょい
モチベーションを維持出来そうな気がしてた。
今モチベーションが特に下がってるわけでもないけど
いずれは下がる日も来るだろう。

尻窄みな終焉はどうしても性に合わない気がした。
衰退終了するぐらいなら、最後全力疾走する方が好き。
人はやっぱり終点が無いとだらけるものなんだ。

始めた当初、本当は3ヶ月くらいで終わらせる予定だった。
自分で読み返すことはまずやらないけど、
今でもこの初期3ヵ月は僕の中でも印象的。
印象に残ってるから今更読み返す必要も無いんだ。

終点の候補はいくつか思いついた。
比較的近そうなものから遥か遠くのものまで。
あまりに非現実的な距離の終点じゃ
意味なさそうだしなぁ、どうしよう。

僕が社会人になったら。

これが一番現実的でキリも良さそう。
一旦終わらせて、新しいスタートってのも悪くないかも。
そもそも社会人になったらブログなんてやってる暇も
精神的余裕もあるかどうかわかんない。

そんな余裕があるなら全力で仕事しろよって僕でも思う。
何事も全力で、真剣に、こんなじいちゃんの教えもあるし。
大丈夫かな?

ブログは今の僕にとって精神安定剤にも
ストレス発散にもなってる節があるから、
今から新しい発散安定剤を探しておいた方がいいか。
何かあるかな?

ていうかそもそも今辞めたいわけじゃないのに
こんなこと考える必要ってあるのか?
でもカッコ良さそうじゃん?ダラダラやってるよりはさ。
カッコだけで決めちゃうって相変わらずバカだ。

まぁ、先のことはわかんないからね~気張らずに行こうか。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

