僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
今考
今考えていることを徒然的に。

昔は存在することすら知らなかった。
あると知ったその日はいつだったか、
故に自分がそうだとは、気付くはずもなく。

あると知った日、自分がそうだと気付いた日、
最初はやっぱり嫌だった。
受け入れることも認めることも出来なかったから
まず自分を疑った。

ありえないよ、まさかね、違うよ、気のせい。
多分何かを間違えて、誤解してるだけだ。
これはきっと勘違い、若気の至りってやつだ。
ずっとそんなことばかり。

疑いが晴れそうになかったら今度は
自分を嫌い始めた。
嫌うことで全否定、僕は違う、嫌いなんだから違う。
こんなの本当の僕じゃない、みたいな。
悲劇の主人公気取りもいいとこだ。

今でもまだちょっと、思う時あるよ。
流石に認めてはいるけどさ、
だから気持ち悪いありえないっていう人の
気持ちもわからないこともない。

でも自分が嫌いってわけじゃない、今は。
卑屈に自分を語る僕に友達が言ってくれた一言

「同性愛の何が悪いの?」

たった一言だったけど、やたら卑屈になって
怯えていた僕には調度良かった。

そうだね、何が悪いんだろうね?わからない。
じゃあ、悪くは無いんじゃん?
悪くないなら問題なくない?何を卑屈に思うんだ。

悪くなくても好き嫌いはあるからね、
好き嫌いで否定されるなんて普通のことじゃん。
これは良い悪いの問題ではなく好き嫌いの問題か。
スッと楽になった気がした。だから今は嫌いじゃない。

今でもずっと残ってる、とても強い一言。
こんな友達がいるなんて本当に自慢になる。
最強の幸せ。

宗教?神様?はぁ?って感じ。
頭でっかちのえぇかっこしいめ。
要するに生理的嫌悪感だろ?
だから説明なんて出来ないんだろ?
好きも嫌いも理由なんて無いんだから。

宗教思想の強い土地じゃ未だに犯罪だしね、
好きになること自体犯罪ですよ、しかも大罪ですよ。
死刑だって支持される。殺されて当たり前ですか。
誰も宗教の説明なんて出来ないクセに。
理由は全部「神様がそう言った」と丸投げなクセに。

ハッキリ言ってそういう国も人も大嫌い。
ぶっちゃけたらとても頭が悪いと思ってる。
自分の頭で考えられない奴等、そんな風に見てる。
ガリレオは無知の犠牲者だと後に偉い宗教家は言った。
それと同じように、無知なんだと。そうとしか思えない。

でも、僕にも好き嫌いなのか生理的嫌悪感なのか
許せない性癖も幾つかある。
ロリコンやペドフィリアは絶対無理で理解も不能。
レイプも僕の中ではありえないって思ってる。

もしかしたら同性愛を許さない人達から見れば
僕らも同じなのかな、と思うと何も言えなくなる。
多分、同じなんだろうな。だから死ぬべきだと思うんだ。
僕も自分が理解出来ない性癖には同じように憎むから。

それにしても笑われるのは今でも不思議。
ていうか納得いかない、だから僕は笑えない。
何がそんなに面白いのかわからない、
僕にとっては普通のことだからさ、とにかく不思議。

男が男を好きってそんなに変かなぁ、
百歩譲って変なのはわかるとしても
面白いことかな?何故笑われるんだろうか。
いちいち嫌な気分はしないけど、もう。

だって男の方が可愛いしカッコイイじゃん、
性格がいい奴だっていっぱいいるし優しくて強いし
一緒にいて楽しいし話も面白いし頭良い奴も沢山だ。
男より楽しくて可愛くてカッコイイ女なんか見たことない。

今でもふと考える。
こんな風に思うのは、僕の心や目線が
女の子に近いのではないかと。
実は心は乙女になってるのか、
これはもしや女心なんじゃないかと。

面白いのかなぁ、うーん、これだけはわかんないね。
気持ち悪いって言われるよりはマシだけど、複雑。
えー?お前飯なんか食うの?酸素なんか吸うの?
ありえねぇ、ははは~って笑われてるような気分。

僕の中に女の子がいることが面白いのかな。

テーマ:本音 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

ぺドフィリアって何?ネクロフィリアなら知ってるけど…。

男の方が可愛いの?そこは女の方が可愛いと個人的には思うけど(笑)
一緒にいて楽しめるって言うのは女の子相手だと色々気を遣ったりして自然体で楽しめないって部分があったりするからじゃない?

笑われるって言うのは誰かに笑われたんでしょうか?
人によっては思いがけない出来事に直面したときに無意識で笑ってしまう癖の人もいるし、あまりにも意外すぎて思わず意味無く笑ってしまうって事もあるだろうからなんともいえないけど、同性愛者にしろ無いにしろ誰でも男の部分と女の部分は持ち合わせてると思うけどなぁ。
どの程度の割合でそれが表に出てくるかの違いじゃないかな?
【2008/01/18 12:25】 URL | 輝 #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
ペドフィリアとは小児性愛のことです。
詳細は検索でお願いします。
ネクロフィリアと同様、特異的性の学問用語です。

僕の場合、女は可愛いというより綺麗という
イメージなんですよね、見た目だけでなく。
一般的な女の可愛さに対してはどうしても
「作られた可愛さ」を感じてしまいますし、
それと比べると男の方がナチュラルな可愛さを
感じやすい、わかりやすい、となっています。
自然体で楽しめない感覚はありますが
特別気を遣う感覚は少ないかもしれません。
多分僕は女の可愛さがわからないせいもあるし、
それが魅力に思えないんだろうと考えられます。
女の可愛さに何ら価値を見出せない、というか。

僕が直接笑われたわけでなくTVやネット等の
メディアを通して見た社会でそう感じました。
笑いの中に取り入れられている場面を
多々見てきて、何が面白いのかわからないけど
確かに面白がって笑う人がいる。

そこに需要があるから繰り返されて
最早笑いの1つの手法に取り入れられるまでに至る。
簡単に言うと笑えるネタの1つとして定着してると。
最初は意外性から笑いが生まれたのだろうと推測しますが
今はもう意外性は薄れてるはずなのに需要はある。
じゃあどこで笑われてるのか?と考えると
若干下卑た笑われ方をされているのかな?と感じます。
語弊はありますが、無様な人を笑うような感覚。

誰でも男と女を持ち合わせてるのは確かだと思いますが
それで男を男が好きになるってのは無いだろ、と
笑う人は見ているのかなぁ、と感じてます。
ちょっと被害妄想ですかね、これは。
【2008/01/18 21:09】 URL | toyo #- [ 編集]

同じじゃないよ
同じじゃないですよ。
レイプやペドフィリアは相手の同意を得ないものでしょう。
ゲイはだれにも迷惑かけてないもん。

単に無知からくるものかと>笑い
身近に、たとえば家族や友人や同僚にゲイの人がいると知っていれば、笑いの対象になんかしない人がほとんどだと思う。とくに日本では宗教的なタブーじゃないし。でも身近なものじゃないから平気で笑ってられるんじゃないでしょうか。
それくらい遠いものですよ、普通?の人にとっては。
【2008/02/04 14:18】 URL | 烏羽玉 #Iq8fyM7U [ 編集]

>鳥羽玉さん
鳥羽玉さんこんばんは。
レイプは確かに合意無しが前提ですが
ペドフィリアに関しては一概にそうとは言い切れないかと。
マセた子供の主張を一人前のものと尊重するならば
標的になった子が迷惑と感じるかどうかも100%ではない。

ゲイが完全に迷惑をかけてないかどうかも微妙かもしれない。
具体例を挙げればノンケ男にセクハラや
彼氏や夫を寝取られた女性にはゲイ=迷惑だと
考える人もいないとは限りません。
女ならまだしも男に寝取られるなんて!と余計に
ダメージを負う可能性も考えられますし。

どれも僕には無い思考ですが、嫌う人には嫌うなりの
理屈もあるんだろうなぁ、という想像の経路文ですね。
勿論同じではないと考えてくれる方がありがたいですけど、
でも嫌う人の存在を無視することは出来ませんから。
同じではなく、同列のように嫌われているのかな、と思います。

身近な人は確かに笑わないかもしれませんね、
当たり前のことは単純に面白くないですから。
そんなに遠い存在なのかぁ、という現状は
なかなか考えさせられますね。
笑われることがその証明になってる、みたいな。
【2008/02/04 17:44】 URL | toyo #- [ 編集]

女の子嫌い?
こんばんは 最初の方から読んでやっとここまできました。Toyoさんの文章 面白くて やはり成績が良かっただけあり 賢いなと感じます。男の人の方が 可愛くて かっこよくて 面白くてと有りますが、私も主人のこと 可愛いなと思ったりかっこいいなと思ったり 頼りになるな 一緒にいて楽しいなと思いますが、女の人にも かっこいい人も 頼りがいのある人も 楽しい人もいます。それは 性別ではなくて 人によるのではないでしょうか?Toyoさんの ブログには変わった女の子が一杯出てきて 大変そうだなと思います。でも女の子同士の本音トークも楽しいですよ。だからtoyoさんの目線は 乙女ではないと思います。小児性愛については ませた子供と言っても子供同士なら いざ知らず 大人相手なら力関係から言って 対等に性行為が行われるとは考えられません。
【2009/08/04 01:18】 URL | のん #- [ 編集]

>のんさん
のんさん初めましてこんばんは。
随分昔の記事の話だったので僕もちょっと…
いや、かなり、何を書いたか忘れてました。
学校の成績は謙遜でも何でもなく普通レベルでした。
正直に言うと普通よりほんのちょっといいくらい。
得意科目と苦手科目の差が大きくて平均すると
普通になってしまう程度でした。
学校も至って平均的な公立校でしたし~

で、この記事の当時は…多分そんなに女の子
好きじゃなかったっぽいですね、本音では。
嫌いじゃないけど、好きになれる子もいたけど、
嫌いなタイプの女子の方が多かったかもしれない。
今はこの頃より随分印象良くなってると思います。
何気に結構好きかもしれません。
恋愛感情は抱かないですけども。
【2009/08/14 23:20】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。