FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
理由
それぞれの理由。

恐らく僕が読んでいた本がきっかけで勃発した
史上最悪の居候同士の喧嘩。
少し気になったけど謎のまま終わってしまった
いくつかの理由。

まず親友に聞いてみた。
何故僕が本を読んでいた時機嫌が悪かったのか。
実は聞く前から、ある程度予想出来てたんだけど
一応念には念をで確かめておきたかったし
ちゃんと話したかったから。

やっぱり僕の昔のことが原因だって。
それで過剰反応しちゃったってか、
あぁ、やっぱりな。

あのさ、違うんだよ。
あの本て実はその目的で読む本でも無いんだよ、
そういう目的にも使えるっちゃ使えるんだけどさ、
でも読み物として普通に読んでただけだし、僕は。

逆に自殺なんてバカバカしくなるよ、あの本読んでたら。
物凄いことばかり書いてるのに
あまりに冷静な文章で、僕はそこに笑ってた。
内容と書き手の温度差、と言えばいいかな?
だから純粋に読み物として面白いと思っただけ。

とにかく安心してくれ、そして本を返してくれ。
あーあ、ビリビリになっちゃってるよぉ、もう~
また新しく買ったら、また怒られるかなぁ。

続いてサトルの理由。
とりあえず僕と親友の攻防戦を煩いと感じたのは確か。
本当に煩かったしね、その時サトルはTV見てたし。
でも煩いからムカついたわけじゃないみたい。

親友の横暴?というか態度?
簡単に言えば「お前にそんな権利無いだろ」的な
過剰な干渉にイラッと来たらしい。
確かに僕の本を奪い取る権限は親友には無いね。

で、その後の「お前はトヨのこと知らないんだから」で
更にカチンと来たってのは正直わかる。
多分僕も同じこと言われたらカチンと来る。
上手く表現出来ないけど、わかるぞその気持ちは。
でもサトルは知らないからね、親友の気持ちも理由も。

サトルはちと八つ当たりされたんだな、
それはぶっちゃけ僕のせいだね。
そしてあの時親友は冷静じゃなかった。
これもぶっちゃけ昔の僕のせい。

全部俺のせいかよ。とばっちりごめんなさい。

これ、少しでも恋愛要素があったらまだ面白いんだけどな、
男だらけのリアルBL三角関係とかクド過ぎて笑えるわ。
真ん中で揺れる男心的なモテモテtoyo、みたいな。
toyoを挟んで争うイケメン幼馴染2人、みたいな。

ははは、俺のポジションキモっ!
つかありえねーし。どんな漫画だこれ。
想像しただけで爆笑もんですわ。

これはもう歌うしかないね。
「喧嘩をやめて~2人を止めて~♪」ていう微妙に腹立つ歌。
妄想ってやってみると楽しいな、現実逃避って幸せ。
実際はもっと複雑に歪んで捩れて拗れてるから大変。

別に僕のこと取り合ってるわけじゃないしね、全然。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

昨日の記事で女友達の妊娠記事を思い出しました。彼女がタクさんでなくtoyo君を選んだわけ、
彼女がタクさんに言ってたら
「堕ろすだとー、何考えてんだこらー」
と怒って泣いて終いには
「よしわかった、俺が育てる、生め」
とでもなりそうな感じ。いいねぇ、人情が厚いどころか熱っいね~

私がtoyoくんの立場だったらサトルさんみたくスルーより(いや、タクさんの過剰反応があってのサトルさんの冷静さか)タクさんのように怒って本破り捨てる友達では
あ、タクさんのほうがうれしいかも~

で、今現在toyo君はどう思ってる
本破かれてくやしい?本破かれてもうれしい?
あれか、自分のために争う2人がうれしかった。
【2008/02/01 11:40】 URL | 愛貴 #- [ 編集]


若いのに何でそんな古い歌、知ってんの?

三角関係物のBL漫画って割と読み応えあるよ。
しかも途中で女の子とかも絡んできてより複雑に…
まぁ、実際自分が三角関係の渦中に立たされたら面倒くさい事この上ないだろうけど。

【2008/02/01 12:19】 URL | 輝 #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
あぁ、そうなりそうな気がしますねぇ、テンション的に。
とりあえず説教はするでしょうね、暑苦しいのを一発。
タクの過剰反応があっての冷静、というより
サトルは何も知らないんですよね、この件に関しては。
裏も内側も知らない故の冷静、みたいな。
だからどうしてタクが過剰反応したのかも気付いてない。
「何でたかが本1冊でそんなにムキになるんだ?」
という感じですね、サトルの視点では。

自分のことでムキになってくれるのは嬉しいですが
本は本当に気に入っていたので悲しかったです。
あーあ、って感じ。

言っておきますが決して僕の為ではないんですよ?
タクは神経がピリピリしている時に横から
第三者(とタクが思ってる)に絡まれてウザいと感じ、
サトルはタクの自分に対する態度にムカついただけで
僕のことで、というわけじゃありませんよ?
【2008/02/01 18:08】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
この歌のこの歌詞の部分しか知りません。
情報経路はチャットで僕より年上の人が
歌っていたのがきっかけです。

三角関係の真ん中に立った経験がありますが、
僕はビンタを2発食らいました。
おやつ時に賑わう某マックで。
【2008/02/01 18:08】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。