僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

確執1
幼馴染の確執。

僕の家には今、2人の幼馴染が居候中。
1人は約10年、ずっとべったり連れ添った親友タク。
もう1人は一時期疎遠にもなったものの
高校卒業後に偶然住処が近所だったので
再び交流が復活した幼馴染サトル。

僕は小学校の時に2人がいる小学校に
転校してきたから、知り合った時期は同時。
2人は幼稚園から続く腐れ縁。

でも僕を除いた2人は決して仲良しというわけじゃない。
普段は普通に友達として接してるけど
お互いの何が気に入らないのか、いつも些細なきっかけで
口論が始まる。これが今じゃ日常茶飯事。

昔はこんなんじゃなかった。
だから決して相性が悪いだけじゃない。
僕は2人の昔を知ってるから、そう確信してる。
いつから2人は上手くいかなくなったんだろう、
僕が知らない所で2人に何があったんだろう?

どちらも本気で相手を恨んだり嫌ったりしてるわけじゃない、
それも確かにわかるんだけど
だけど何だろう、上手く言えないけど
根っこに何かがあるような雰囲気。

親友は普段、滅多に人に対して怒ったり怒鳴ったり
罵倒なんてことはしない。人の気持ちへの配慮は凄い。
いつも穏やかで明るくて楽しくて優しい、
誰からもそんなイメージが定着するような男。

サトルは普段から口も悪く態度も悪いし
怒鳴りも怒りも罵倒もしないわけじゃない。
基本的に協調性に乏しい俺様野郎だけど
愛想とノリと調子の良さは人一倍。
ムードメーカー兼トラブルメーカーって感じか?

だけどサトルのこの性格を昔から知ってる親友が
いちいちサトルに突っかかっていくのがまず不自然。
いつもなら、他の人なら、怒らないじゃん?
それがサトル相手になるとどうしていつも
全力で喧嘩を買いに行くんだよ。

それにサトルも親友に対しては誰よりもキツく
当たっているような気がする。
少なくとも僕に対してと比べても差は歴然。
喩え僕と親友が同じことをしても、サトルの反応は違う。

いつからこうなったんだろう?
少なくとも3人がまだ同じ学校に通ってた
中学校ではここまで衝突はしてなかったはず。
どちらかと言えば僕より親友の方がサトルと親しかった。

あ、でもサトルは当時僕達とは少し離れていたか。
家もそんなに近くなかったしクラスも違ったから
あまり一緒に遊んではいなかったっけ。
高校受験の辺りは殆ど接点無かったかも。

別に喧嘩するのも相性が悪いのも
僕に関係無いならどうでもいいよ。
他人と他人の関係なんて気にならない。

だけど今、2人は僕の自宅で一緒に暮らしてる。
2人が衝突するといつも空気がピリピリして
殴り合い寸前ってところまで発展する。

その代わり、2人してそれぞれ物に当たっていた。
お陰で僕の家の家具や電化製品は
どんどんボロになっていく一方。
2人はお互いを殴らない代わりに、鬱憤を物にぶつけた。

押入れの襖は破け、玄関のドアノブは取れそうになり、
トイレのドアも立付けが悪くなり閉まらないし、掃除機は壊れ、
床のフローリングが抉れ、TVのリモコンは壊れ、
ソファのカバーは派手に破れ、等々僕にはロクなことがない。

今までは少なくとも家の中では
2人とも辛うじてセーブ出来ていたのに
先日ついに派手な喧嘩をやらかした。
僕への被害は甚大一直線。

ここまでいけばいい加減、僕も無関係じゃないだろ。
ていうか困るよ、修理も弁償も今の所全部僕の負担だし。
別にいいけどさ、でももう同じ物は2度と壊すな。
許せるのは1度までだよ。

というわけで、理由絶対聞かせてもらうからな。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP

検索