僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

ブログ
親友の一言で密かにビクビク。

親友が今、ブログにハマっている。
今はまだ読む専門で、閲覧も携帯からのみ。
愛読するのは人気有名AV女優の蒼井 そ○ブログ。

親友が読み続けてもう数ヶ月が経とうとしている。
蒼井 そ○のファンにもなったせいもあるだろうが
読み物としてのブログの良さまで語るぐらいのハマリ様。
握手会がどっかであったら絶対行くとまで豪語する程。

どうでもいいメールを送った時なんて
「電池減ってブログ読めなくなるからやめて!」
とまで苦情が出る有様。お前どんだけ好きなんだよ。

ブログのお陰で彼女のことが良くわかった。
TVやAVからだけじゃわからない彼女の姿や本音を
ブログで知ることが出来て、ファンとして好きになれた。
ブログっていいね、面白いね!だってさ。

そんな感想を親友は、日頃から僕に呟く。
正直とっても微妙な気分。
だってさ、僕はもう2年以上もやってんだもん、それ。
誰にも秘密にしたままで。

未だ全ての人に秘密のままだから
親友が「ブログ」という言葉を口にする度に
僕の心境は人知れず慌しくなっている。
寄りによって最も秘密を知られたくない
親友の口からキーワードが出てくるとは皮肉の極み。

お前もやってみれば?と冗談で言ってみた。
親友は自分で書くことは全く考えていないらしい。
何書いていいかわかんないし書くことも無いし
そもそも文章なんか作れないから、だって。

書いてみたらまた違った世界が広がるぞ?
決して難しくはないが大変なことも多々あるしさ、
精神的に疲れることも苛々することも
うんざりすることも少なくないのは確か。

世の中色んな人がいるんだということを
身にも心にも沁みる程思い知らされるツールだよ。
ぶっちゃけ変な人をいっぱい見られるんだよ。
それが面白かったり、ウザかったりするんだ。

まさか僕のブログもいつかバレるんじゃ?
なんて不安もたまに過ぎる今。
まさかとは思うけど、いや、大丈夫だろう、
芸能人のブログから辿り着くなんて考えられないし
ましてや同性愛なんて辺境の中の辺境。

読む人の考えや気持ちを親友を通して
間近で見ることが出来る今。
読む人ってそんな見方するんだ、
そんな些細なことすら響くんだ、
なるほどね、書き手としては勉強になります。

僕のブログを読んだ人の中にも、親友のように
感じたり考えたり影響を受けた人がいるのだろうか?
親友は僕の読者じゃないけど、親友を通して
何かを感じ考える僕がいる今。

ブログはなかなか奥が深いね。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
おはよう。
うん。すっごい感じる事もあるし、考えさせられるし、影響受けてますよ。実はメールの返事もいまだ考え中だったり。
そうだ、影響されてブログ始めちゃったし(笑)
【2008/02/05 06:27】 URL | なよ #- [ 編集]

こんにちは。
お久し振りです、青です。
toyoさんの影響ありますよー。

ブログ読者や人に対してのマナーや思いやり、気遣い。
こういう考え方もあるんだぁって考えさせられることが多いので、
気をつけたり気づいたことが出来て嬉しかったり。
男の子ってこういうやりとりを友達とするんだぁとか新鮮な発見も(笑)

いつでも読めるように心に留めておきたい記事だと携帯の画面メモに保存してあります。
(ってこんなこと書いたら気味悪がられますかね?;;)

ここを訪れるのは楽しみでもあるし、
読ませてくれて掲載してくれてありがとうって思うんです。

【2008/02/05 12:32】 URL | 青 #ZxXOt7Ek [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
ブログも侮れないものですね、書いてる側は
影響について重く考えてない人の方が
多そうですけど。勿論僕もそうですし。
僕ごときが何言っても大した影響はないだろう、
でも一応念の為…ぐらいにしか考えられない。
念の為というのは無駄なトラブルを避ける為、みたいな。
ブログ始動ですか、お仲間ですね。
【2008/02/05 17:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>青さん
青さんこんばんは。
極稀にいらっしゃるんですね、響く人も。
人ごみの中に適当に球投げたら当たった、
たまに投げ返してくれる人もいた、みたいな。

しかしブログ読者や人へのマナー気遣い思いやり?
マナーは一応最低限はキープしてるつもりですけど
気遣いも…これはマナーとごっちゃになってますね。
マナーの中に最低限の配慮が入ってるだけ。
別に相手のことを慮ってるわけではなく
実は自分が痛い目見ないように、が主な動機。
情けは人の為ならず、を実践しているだけですね。

だから思いやりは激しく欠落してますよ。
何気に人の不幸話とか大好きだし
泣いてる人とか困ってる人見るのも好きです。
あと男の子のやりとりは…僕の周りは
ちょっと変わってる?粘着質?かなと思います。
普通はもうちょっとドライなんじゃないかなぁ、と。
僕が粘着質なのかもしれません。

保存に関して気味の悪さは感じませんが
そんな記事がうちにあることにびっくりです。
大きなお世話ですが、保存容量が勿体無い…
【2008/02/05 17:34】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索