僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

苦手
苦手の反対は得意。

でも人に対して「苦手な人」とは言うのに
「得意な人」とは言わないよね、不思議だ。
やっぱりこれは、言い方を変えた「嫌い」なのかな。

相手に何の落ち度も無いのに、
自分以外の人は誰も嫌ってないような人なのに、
嫌いになってしまうのは自分が悪いんじゃないか
とさえ思えてくる。自分がちょっと嫌になる。

どうして僕はあの人が苦手なんだろうな、
皆は全然平気そうなのに、仲良くしてるのに。
何が気に入らないんだろう、僕は我儘じゃないか?
でも絶対好きにはなれないと思う。

苦手なタイプ、ていうのは誰でもあるものだから
やっぱりしょうがないよ、たまたまそうだっただけでさ。
相手が何も悪くなくてもさ、嫌うのも仕方ないよ。
好きになるのも嫌いになるのも理由はいらないって
よく言われるじゃん。嫌いは好きの反対ってだけだ。

人を嫌うのは別に悪いことじゃないはず。
誰かを嫌いになれなかったら誰も好きになれない。
嫌いを知ってるからこそ、好きもわかるんだよね。
必ず好きにならなきゃいけないわけじゃない。

普段は苦手意識も嫌悪感も隠してるじゃん、
わざと無視したり陰口を叩いたり喧嘩売ったり
そういうこともしてないよ、上出来でしょ。
他の人と同じように至って普通に接して、
時間が経って疲れてきたらさっといなくなるだけ。

苦手だから、他の人より疲れるのも早いんだよね。
もしかしたら本人気付いてるかも?
いや~そりゃないな、気付けるような人だったら
僕は苦手にも嫌いにもなったりしないって。

そもそも気付かなさそうな奴だから苦手なんだ。
顔を合わせる度に100%そう思ってんじゃん、
だから好きになれないんだよ。
顔を合わせる度に「あ、やっぱ無理」てなってるじゃん。

僕が嫌っても彼の幸せは変わらないから別にいいよね。

テーマ:本音 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索