僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

超呆
危機を親友に相談した。

相談というより最早救助要請の話。
「助けてくれ」
初めて親友に本気で言った。
いや、初めて他人に言った言葉。

親友は全力で受け入れてくれるつもりらしい、
やっぱり心強い味方だった。
こいつなら絶対助けてくれるはず、なんて
見込み計算はしてなかったけど、嬉しかった。

「もうどうしたらいいのかわからない。」
「ちゃんと言うことは言ったんだよね?」

「うん、出て行けとも金が無いとも
 これからバイト変わるってことも言った。」
「お前がそういうなら、中途半端にじゃなくて
 ちゃんと言えたんだろうね。でもダメだった。」

特に甘さを残したつもりは無いはず。
説得する気も最初から無かったし、
問答無用で用件だけ言った感じ。
それでもダメな場合もあるって言わずとも
わかってくれてたから親友とは話が早い。

今まで見て見ぬ振りをして先送りにしてきた問題。
珍しく色々と後悔も募ってるけど、今はそんな
悠長な感傷に浸っている場合じゃない。
あと1ヶ月もしない内に、飢え死にするかどうかの
瀬戸際なんだから僕と愛猫は。

「こうなったら力尽くでやるしかないかね、
 あいつ俺の話なんか全然聞かないし。」
「う~ん、俺の話も受け流すだけだしね。」

「トヨがあいつに甘くしちゃったのもさ、
 俺もわからないわけじゃないよ。」
「うん。」

「でもあいつ昔からそうだったんだよ、
 自分では何もしないでさ、いつの間にか
 他人を自分の為に使うっていうかさ。」
「うん、一種の才能だと思う、そういうの。」

力尽くで、か。一体どうするんだろう、どうなるんだろう。
まず僕と親友が家に行って、とりあえず僕より
腕力のある親友がサトルの襟でも掴んで
玄関から放り出すって感じになるのかな。

その時サトルも抵抗するんだろうな、そしたらやっぱ
部屋中めちゃくちゃになるんだろうな、
うわぁ、掃除大変そう。仕方ないけど。

「何考えてるの?」
「ん、う~ん、力尽くって言うからさ、
 後で掃除が大変そうだなぁって。」

「お前なぁ、マジわかってんの?この状況!
 ずっと思ってたけど何でそんなに呑気なんだよ!」
「ううう、すみません。」

「いっつもこの話するとさぁ、お前他人事みたいな
 話になるじゃん、わかってんの?お前の話だよ?!」
「ごめんなさい。」

もう謝罪か「ううう」しか言葉出ません。
下を向いてしゅーんと縮こまってしまう僕に
親友はびっしびし指差し~の叱り~の
挙句の果てにはテーブルバシンと叩き~の。
物凄く肩身が狭い真夜中のファミレス。

久々に聞いた親友の熱ぅ~いお説教。
最終的には「お前は自分を大事に出来ない奴だ!」
「自分を大事に出来ない奴は、誰も大事に出来ないんだ!」
という、もうぐぅの音も出ない熱ぅ~い正論の追い込み。
話も更に昔にまで遡る。

しかも僕もMっ気属性なのか耐性でもあるのか
こういうお叱りモードもそんなに嫌いじゃなかったりして。
地味にニヤニヤしちゃって、それを必死で隠す為
ひたすら俯いてたら「こっち見ろ!話聞け!」と更に激怒。

顔見ながら話したらニヤけちゃいますよ?
それでもいいんですか?と内心戸惑いながら
神経の全てを真顔作りに注げばありがたいお話が
耳からポロポロ零れていってしまう。
そして最終的には口元がニヤッとしてシバかれる始末。

「お前何笑ってんの?真面目に聞いてるの?」
「真面目に聞いてます。」 ニヤリ

親友がチッを舌打ちしながら眉間に深い皺を刻み
ジロリと睨む。こ、怖っ!
でもでも!何故か嬉しくて喜びが止まらない。
ごめんだけど、だってだって、しょうがないじゃん!

「ニヤニヤしてんじゃねぇぞ、オイ。舐めてんのか。」
「ち、違う!舐めてない!」

叱られるのが実は嬉しくて、どうしても喜んじゃって
どうしてもどうしてもニヤッとしちゃうんです、
と事実を正直に話したら頭を抱えられて「ハァ~」
とマリアナ海溝のごとく深い溜息を吐かれてしまった。

「今、ドッと疲れた。」
「ドMでごめんなさい。」

「もうお前なんか知らん。」
「お願い、それだけは言わないで。」

自業自得なんだけどさ、もう泣きそうです。

テーマ:ダメ男 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

お説教の心地よさっていうのはなんなんでしょうねえ。
「自分の事こんなに考えてくれてる」的な快感と、
ちょっといじめられてる自分ゾクゥみたいな。

正直、わざと嫌がらせっぽいことして怒られたりするの好きです。
そんで結局「仕方ないなぁ・・・」みたいな感じで許してもらうけど、
また数日後に怒らせるみたいな。

小さい頃は「温和な人でも切れさせる」ことが特技だったような、
なんか書けば書くほどウザい自分に引いてます若干。
【2008/02/25 07:11】 URL | ユキ #3/2tU3w2 [ 編集]


自分はどっちかと言うとSなのでお説教とかされるのは嫌いだからその気持ちが理解できません…(笑)

取っ組み合いで外に出さなくても、サトルくんが居ない時に彼の荷物をまとめて外に放り出しとくとか言うのじゃ甘いですか?出来るなら鍵も変えるとか…。

そもそもホストなら寮があるんじゃ…?
【2008/02/25 13:14】 URL | 輝 #- [ 編集]


怒られてニヤニヤっていうんじゃないんですが
自分は真剣な話の時にニヤニヤが止まらなく怒られますね(汗

自分は諦めてすぐニヤニヤしちゃいます(笑
【2008/02/25 18:05】 URL | 灰色狼 #6i8X8qL. [ 編集]


toyoさんこんばんは。
私までニヤついてしまいましたよ~
バスの中で読んでたのでニヤニヤするのこらえるの大変でした。
まさしくtoyoさん状態だったと思います。(笑)

タクさんがお父様でtoyoさんが子どもみたいな時もあれば、toyoさんがお兄さんでタクさんが弟みたいな時もありますね。
恋人同志みたいな時もあるし、本当にお二人はいいコンビだと思います!!

それにしても良い解決策が見つかるといいですね。
【2008/02/25 19:59】 URL | ナツメ #8Wbz/i6I [ 編集]

サワッディーカ?
読みながらニヤニヤが止まりませんでした。
すっごくよくわかります。私、大好きな人にお説教されると真剣に思ってもらえてるんだと嬉しくなってニヤニヤしちゃうんです。
toyo君かわいいとかって思っちゃいました(笑)
ってか、はやく問題が片付くといいですね。
【2008/02/25 20:48】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


こんばんわ~
あたしはドSな属性なんで怒られると逆に
いぢりたくなっちゃう人なんですよね~(笑)

ニヤニヤが止まらない。。
見てて愉快そうに思ってしまうのですが(苦笑)
熱ぅ~いお説教なんて親友さんもtoyoさん思いですね^^でも、居候さんの件は大変ですよね;
力ずくになるとは……。。頑張って下さい!!



【2008/02/25 21:40】 URL | 優 #8pp.9Em. [ 編集]

>ユキさん
ユキさんこんばんは。
ユキさんも喜べる派なんですね、それなら
多くを語らずとも理解し合えますね、話も早い。
怒られてるのに心地良いんですよね~
わかるわかる。胸キュンですよ胸キュン。
まず「自分が心配されてる」の部分で
自分がいかに愛されてるかがわかるでしょ?
こんなに嬉しいこと他になかなかないですよね。

僕も困らせるの好きなんですよ、わかります。
ちょっと困ってる人を見るの大好きだし
好きな人を困らせるのも大好きです。
この時の僕はキモイくらいニヤニヤしています。
ウザイ+キモイで僕の勝ちでしょうか。
【2008/02/26 18:37】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
理解出来ませんか…勿体無いなぁ、
こんなにときめくこと滅多に無いのに!
というのは大げさですが、
普通はときめかないものだと思います。
僕が外出している時間の方が長いので
そのチャンスが無いですね、まず。
時給のいい今のバイトで少しでも貯えを残して
おきたいからラストスパートな感じなので。
鍵については借家なので大家さんを通さないと
変えられませんし。僕の独断では出来ません。

ホストを含む水商売で寮の存在は当たり前のように
思われていますが、何事もピンキリの世界ですから
必ずしも寮に住めるとは限らないそうです。
【2008/02/26 18:38】 URL | toyo #- [ 編集]

>灰色狼さん
灰色狼さんこんばんは。
真面目な話もわかります。
説教よりは我慢出来そうですけど、僕はまだ。
中途半端に我慢してても顔がより一層
奇妙に歪むだけですのでオススメ出来ません。
【2008/02/26 18:38】 URL | toyo #- [ 編集]

>ナツメさん
ナツメさんこんばんは。
僕は兄というより母に近いポジかと思われます。
だって主夫っぽいし。「母ちゃん」て間違えて
呼ばれたことも何度もあるし。

記事ではかなり端折って書いてますが
実際はかなり長時間怒られていたんですよね、
2時間近くは一方的にありがたい熱説教を
食らっていたんじゃないかなぁ、と思います。
【2008/02/26 18:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
なよさんもわかりますか~ですよねデスヨネー♪
絶対嬉しくなりますよねこれ。
自分がいかに愛されてるかを知る絶好のチャンス
じゃないかと思うんですけど。ねぇ。
しかしこれ、わかる人とわからない人が
極端らしいので、それも面白いと思う。
わかる人同士だと説明全くいらないですよね。
【2008/02/26 18:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>優さん
優さんこんばんは。
愉快そうというよりは最早滑稽の域に
達してると思われます。明らかに僕の顔が
変に歪んでいるので、これだけで滑稽100%。
相手はめちゃめちゃ真剣なのにね、申し訳無いと
本当に心から思っているんですけどダメですね、
嬉しくってしょうがない。
更に「うわ~俺愛されてる~」的に若干KY的に
照れ臭さも感じてしまってニヤけます。
【2008/02/26 18:40】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索