僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

砂心
遠退いていくのがわかった。

ゆるゆると、手指の間をすり抜けるように
止め処無く流れていくように。
掴む力も少しずつ緩んでいった。
力がまるで入らない。

込める力を見失ってしまった僕の手指は
ただただ逃がし、垂れ流していくばかり。
手指を閉じるだけでいいのに、力の込め方を忘れ
じっと全てが逃げ切るのを待っている。

逃がして良かったのか?
本当はぐっと掴んでいたかった。
これは僕の本望ではない。

でも実感が無かったんだ、ずっと。
掴んでいるつもりだった時代から、それはあくまで
つもりに過ぎなかった。実体なんてなかった。
つもりが切れればその瞬間からするっと抜けていく。

鮮やかに滑り、流れ落ちていく霞は幻の砂。
僕の手の中にあったそれは煙より速く抜ける。
指の隙間は完全には埋まらない。
砂の粒はそれより小さく、最早透き通るよう。

まだ僕の目の届く所にあるが日に日に遠退いていく。
ゆっくりゆっくり、僕が気付く速度で小さくなっていく。
手を伸ばす気力はもう無い。走って追いつくなんて無理。
何もしてないのに疲れてるのも不思議。

本望ではないけど、自然現象だ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
なんだろう。。。
とても綺麗な文章なのに、とても切なくて悲しいね。わかるようなわかんないような、すごく不思議な感じ。大丈夫?
【2008/02/26 20:09】 URL | なよちー #3SDog/2w [ 編集]

面白いわね
この文章。

わざと伏せてある主語、
「愛が」でも「欲望が」でも
「金が」でも
なんとなく通じてしまう。

で、正解は?
って聞くだけ野暮かしらw
【2008/02/28 00:58】 URL | 沙羅@携帯 #eHP7HEy2 [ 編集]

>なよちーさん
なよちーさんこんにちは。
綺麗というのは意外でしたが、そうですか?
書いた僕から見てもどちらかといえば
ぼんやりしたモザイクのような文章かなと。
わかるようなわかんないような、不思議ですね~
自分で書いたクセにまるで他人事のようですが。
今は至って大丈夫ですよ~
【2008/02/28 11:30】 URL | toyo #- [ 編集]

>沙羅さん
沙羅さんこんにちは。
連投されていたコメントは削除しておきました。
いつも不思議なんですよね、一応同文の連投は
出来ないように設定してあるのに…

主語の正解ですか?書いた僕としては
えっと…なんだったっけ、正解を隠して
書いたわけでなく正解をもぼんやり
させたまま書いたと思うんですけど、多分
「気持ち」とか「好意」とか「恋愛」とか「やる気」
そんな感情達をごちゃ混ぜにしたと思います。
確かに何でも当て嵌められそうですね。
【2008/02/28 11:31】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索