僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

依存
つい甘えてしまいそうになる。

この期に及んでまだ甘える気なのか。
いい加減図々しい、辛いのは僕だけじゃない。
隣の優しい彼だって、僕の知らない所で
絶対苦労してるはず。皆そうであるはず。

僕がフラれたことを唯一知ってる優しい彼に
全てではないけど、唯一多くを話せる優しい彼に
悲劇の主人公を気取るかのように
甘えてしまいそうになる。

人生で最初にフラれた相手に失恋の傷を
癒してもらおうとしてる。
失恋話を初めて語った時には
昔と変わらない慰め方をしてくれた。

肩を抱いてポンポン、背中もポンポン、
頭も撫でて髪に指を通して梳いてくれた。
彼と出逢ったばかりの子供の頃を思い出す。

2人共身体だけが大きくなって、中身はずっと
あの頃のままのように感じられた。
違うのは、酒と煙草の匂いに包まれていたことだけ。

温かくて輝かしい過去に浸ることは
現実逃避に最も効果的だった。
しかし中毒性は麻薬並。

彼氏に言いたかったこと、彼氏と一緒にしたかったこと、
もう叶わないならと優しい親友で穴埋めしたくなってる。
ちょっとだけ彼氏の代わりをやってくれ、
立ち直るまでの短期間でいいからさ、みたいな。

こんな頼み事、ハッキリとは死んでも言えない。
言えない代わりに空気とオーラでたっぷり
漂わせてしまってるから余計に性質が悪い。

昔から、ずっと僕はこうして彼に甘えてきてた。
何かあると泣きつきたくなって、でも泣くのは
プライドが邪魔するから出来なくて、
雰囲気だけで知らせてきた。

彼は幸か不幸か僕の醸し出す雰囲気を察するのに
世界で最も巧みな人だった。
僕は昔から、ずっとそこにつけこんできた。

「依存」

それ以上でも以下でもない。情けない。
傷が癒えるまで、依存させてもらってもいいだろうか。
甘えていいかな、遠慮も忘れていいかな、
この借りはいつか必ず返すから。

もう泣きはしない。ぐだぐだと愚痴も零さない。
その代わり、寂しい時には呼ばせて欲しい。
どうしても来れない時は電話でもメールでもいいから
せめて僕の相手を務めて欲しい。

それだけで充分嬉しいし助かるから、よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
??!???
クエスチョンが増えちゃった。
いや、わかったような、わかんないような??
まぁ、これは置いとこう。

尊敬できるバーテンダーさんか~
バーテンダーのいるお店数える程しか行ったことない(片手でも余る)うーん居心地悪かった
でもtoyo君の描いてるバーテンダーさんのお店は居心地の良さそうなお店なんね。気取んなくていい明るいお店
行って~みたいな~トヨの店~(海のうたにのせて)

近県の方でご兄弟のバーテンダーさんが居られてです。行ったことないけど、けっこう有名な方々でテレビで彼らのパフォーマンスを見たことあるんだけど感動もんでした。あのお店も行ってみたいお店です。(toyo君知ってるかな~、西日本の方です)
∧ ∧
(≡^ω^≡)
修行頑張ってね、モコ(記号パーツ増やして猫作るとモコちゃんにしかならない)
【2008/03/07 22:55】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

いいじゃないですかー
甘えられる相手がいてうらやましい。というか、作ってきたんですよね、ラッキーみたいな言い方じゃ失礼ですよね。
甘えさせてもらってるうちが花らしいですよ。
奥さんとか子供とかできたら難しくなるんだからいまのうちに堪能しておくといいですよ^^
仲良しさんで微笑ましいです。

いまチャットでコメントについて話してらして、過去の私のコメントでウザイのあったら申し訳ないと思いました。自覚ないんで。ごめんさい。
私はコメントもメールもなしの本音言いブログを作りましたが、それはそれで更新する意欲がなくなるものなんですよね。
ブログの文章ってどうしても自分と相手との距離感を見失いやすい仕様になってるかと思います。
不快なときは不快ですってハッキリ言い返してるみたいなのに、それでも減らないのか・・・・と驚いてしまいました。
って「チャットの話はチャットで」っていわれてるー。ホンマにスミマセン。
没記事もったいない!
【2008/03/07 23:42】 URL | 烏羽玉 #Iq8fyM7U [ 編集]


甘えられるうちに、依存できるうちにたっぷり浸っちゃうのもありなんじゃないですかね


大きな借りを作っておけば、逆にその方が辛いときに手助けしないといけない理由になってくれますし

理由が無ければ手助けしちゃいけないってわけじゃ無いんですがね(汗
【2008/03/08 07:00】 URL | 灰色狼 #6i8X8qL. [ 編集]

こんにちは。
私も背中ポンポン、頭ナデナデしてもらいたい。
タク兄ちゃんにいい子いい子してもらえたら、元気になりそう(笑)
そういう人がいてくれたら、確実に依存しちゃうだろうな。依存したい~。
【2008/03/08 13:47】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
その居心地の悪さ、僕もわかるかもしれません。
気取った感じとか大嫌いなんですよ僕も。
もうね、Tシャツとかサンダルとかパジャマでも
来られるような親しみ易いお店なんです。
実はもうバイト始まってるんですけど、
僕もTシャツにGパンでシェイカー振ってます。

兄弟のバーテンダーさんて有名な人ですよね、
なんかの大会にも出てたりして。
ジャグリングみたいなやつのかな。
その人なら存じ上げております、知人ではありませんが。
【2008/03/08 17:17】 URL | toyo #- [ 編集]

>鳥羽玉さん
鳥羽玉さんこんばんは。
作ってきたのかな?ラッキーでも別に構いません。
僕自身ラッキーとしか思えませんから。
彼女とか奥さんとか子供とか出来たら友達は
絶対一歩引かなきゃいけないと思ってます。
友達から引かなきゃいけない。ほんと今の内ですね。

チャットの話はチャットで、というのはあくまで
うちだけの「俺ルール」ですから破られても
しょうがないかな、とは考えていますが
とりあえずこのまま話に乗っかりますね。

まず何故「チャットの話はチャットで」と決めたかですが
チャットのログはいずれ消えるリアルタイムでしょ?
ブログでチャットの話が出ちゃうと後からブログを見た人や
チャットを見てない人、見たくない人を置いていくような
不透明な内輪話にしかならないからです。
これは公平性を欠いていると感じます。フェアじゃない。
だから僕は内輪話あまり好きじゃないんです。
見るのもするのもされるのもあまり好きじゃない。
置いてけぼり感の気持ちわかりますから。

チャット見てない人、見られなかった人も
ブログのこの部分はいつでも読めます。
しかし理解出来ない内輪話はつまらない疎外感を覚える。
公平じゃないことを人前で平気でする人間になりたくないだけです。
だからブロガーの立場で、公の場で内輪話を平気でする人は
ちょっと人として幼いなぁと思ってしまいます。
仮にも管理人なんだから常に外に目と意識を向けるべきだと。
それが社会性だと考えています。

一定の客観性と社会性が備わった大人ならば
こんなこといちいち言われなくても
自ずと気付いて「するべきでない」と避けるもんだろ、と
それが普通で当たり前でしょ?と僕は考えています。
言われるまで考えられない、気付けない方が
大人としておかしいのでは、未熟なのではないかと。

「チャットの話はチャットで」というのは本当に
僕の考える社会性に基づいた俺ルールに過ぎないので
他人に強要は出来ないと考えています。
ですから今後もあえて注意書きは作りません。
そんな注意するのも馬鹿馬鹿しいのでしたくない。
世の中理解出来ない人も鈍い人もいますが
わざわざこちらのLVを下げてまで接するメリットが
僕には無いのであまり相手にしない方針です。

ていうかこのコメントの内容の半分くらいはそのまま
チャットで言えば良かったんじゃないの?
チャットが無理なら他の手段でもいいんじゃないの?
なんて正直思いましたが何故そうせずに謝りながらも
あえてここに書いたのか僕には意味がわかりません。
何がしたいんですか?行動が矛盾していませんか?
俺ルールの強要は出来ないけど、僕は人の行動を見て
己の基準に基き相手のレベルを判定するだけです。
【2008/03/08 17:23】 URL | toyo #- [ 編集]

>灰色狼さん
灰色狼さんこんばんは。
借りをあえて作っておくのもいいですね、
そしたらこちらが手助けする時文句言わせない。
しかもちょっとかっこいい助け方っていう…
なかなかの策士だと思います。
【2008/03/08 17:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
タク兄ちゃんは現在弱冠二十歳ですが
それでもお兄ちゃんと思えるでしょうか?
兄キャラの弟っていう新ジャンルっぽく
なったりしません?実年齢関係無いのかな。
狙い目は兄弟の多い家庭の長男です。
それか歳の離れた弟妹のいる長男もアリかと。
この条件は兄キャラ出現の確率大幅UPと予想しますが
いかがでしょう?身近に心当たりはありませんか?
【2008/03/08 17:25】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索