FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
買物
去年までよく2人で一緒に買い物に出掛けてた。


バイトの給料が出たら、幾らかは貯金や携帯の支払いに回して
残りの半分くらいで、2人で服を選んだりした。
君と僕は服の好みも色の好みも全然違う。
君は赤とか黄色とかオレンジとか緑とか、鮮やかな色が好きで、
僕は黒とか白とか茶とか青とか、割と地味な色が好きで、
体格もかなり違うから、選ぶデザインも全く違う。

僕は細身だから普通の男物サイズだと
肩や脇が余ったりするから、よく女物のサイズを選んでた。
流石に下は女物履けないけど、Tシャツなんかだと調度良い。
君は背が高くてスタイルもいいから、
僕が着たくても着れないような服がよく似合った。

よく2人で「これ似合う?」とか確かめ合ったりして、
君も僕も真面目にファッションチェックしてた。
自分が着るわけでじゃないのに、
まるで自分のことのように、お互い真面目に批評する。
自分で鏡の前に立てばいいのに、それで決めればいいのに、
何故かお互いの意見を一番参考にしてしまう。

君も僕も優柔不断な方では無いから、相手が一言
「いいんじゃない?」とか「似合う」と言えば
すぐに決断してしまう。
よく買いに行ってた店の店員さんにも、
「いつも仲がいいですね」と憶えられてしまったくらい。

あまり僕らを知らない人達から見ても、
僕らは仲が良く見えるらしい。
店員さんにそう指摘された時、僕は思わずにやけてしまった。
嬉しいやら、照れ臭いやら、そのまま黙りこくってしまう。
君はにこにこ笑顔で「ラブラブですよ♪」と極上の愛想を振り撒く。

僕が自分で買った服は、殆ど君のセレクト。
君の持ってる服も、殆ど僕のセレクトがかかってる。
お互いの趣味も好みも全てわかりきってるからこそ成せる業。
お互いの意識の一部に、相手の分身が住み着いてるみたいに。

これで今まで喧嘩らしい喧嘩もしたことが無いのだから、
本当に稀な関係だと思う。
一生大事にしたい人。それも色んな意味で。
僕の邪な感情ごときで壊したくない。
最近行ってないけどね、買い物。
またいつか行けたらいいな。

テーマ:男友達 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。