僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

マスター
僕の師匠、バーのマスターさん。


実は普段はマスターとは呼ばず、
マスターの下の名前にさんを付けて呼ばせてもらってる。
マスターはお客さんにもそう呼ばれている、いや
寧ろそう呼ばせているし自分もお客さんのことを
下の名前で呼ぶ。名前で呼ぶのが好きらしい。

マスターには同じ歳の奥さんがいる。
奥さんのことも皆名前で呼んでいるから
僕も名前にさんを付けて呼んでいる。
小柄で美人で可愛いしっかり者の奥さん。
本業はバーテンダーじゃなくてエステティシャンなんだって。

マスターは普段は大らかと大雑把の境目を
ウロウロしてるような人だけど、
それが原因でしょっちゅう奥さんに
窘められているけど、ここぞという時の
気配りスキルは半端じゃない男。

機転が利いて頭の回転もめちゃくちゃ速い。
沢山の人に愛されながら自分の信念だけは貫き通す。
とても出来る人なのに、絶対偉そうにはしない。
実はそんな所がちょっと親友に似てると思った。

マスターは昔、水商売の世界に入る前は
某有名大手企業の営業をやっていたと聞いた。
結婚を機に会社を辞めて昔から夢だった
バーを構えたらしい。道理で出来る人だと思いましたよ。
酔ったらキス魔の奢り魔になっちゃうのがアレですけど。

しかもマスター、何が凄いって人柄も凄いけど
顔がとにかく男前。優しい目に凛々しい鼻にセクシーな唇と
顔のパーツと位置とバランスに文句のつけようがない。
奥さんも美人とか言ってさ、もうムカつくぐらい美男美女カポー。

マスター、僕はベッカムに似てると思うんです。
あのベッキンガム宮殿のベッカムですよ。
本人に言ったら笑ってたけど、お客さんの同意は得ましたよ。
奥さんは爆笑してましたけど、僕は見てないことにします。

奥さんはビクトリア夫人ていうより日本の芸能人の
リカコって人に似てるような気がします。
俳優の渡部篤○さんの元奥さん?の人だっけ?
どう見ても美男美女カポーじゃないですか。

そんなマスターに惚れ込んで憧れて、僕は今ここにいる。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
toyo君、おはよう。
なんだか読んでるだけで、なんとなくだけど、すごく雰囲気のいいバーなんだなぁと思いました。アットホームって言葉がピッタリだなと。
私はそういうバーを知らないです。
マスターが客を選ぶ?っていうか客に説教をかますとこなら知ってます。。。
「ガキが寝言いってんじゃねぇ、コレを飲め」ってオーダーしたものと全然違うものだされたり、
「ガキに出す酒はねぇ」とか…(汗)
だからそういう肩に力が入らない場所が欲しいと思いました。イケメン上等!ですし(笑)
【2008/03/25 07:49】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


日本人なのにベッカム似なんて羨ましい…。
楽しく酒飲みながら同時に目の保養もできるなんて素敵なバーですな。
【2008/03/25 12:23】 URL | 輝 #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
アットホームですね~しかし
アットホーム過ぎるのもどうよ?なんです。
やっぱりお客さん相手に商売をしてるわけだから
キッチリするとこはしとかないと、ていう…
そこをマスターはいつも奥さんに怒られてる。

マスターが客を選ぶってのはありがちな気がします。
僕も偶然行ったことあるんですけどもそゆとこ。
それで生活出来れば問題無いんですけどね。
うちが肩に力は入らない理由の1つに、マスターの
親しみ易さと腰の低さがあると思いますよ。
【2008/03/25 22:08】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
僕は更に給料まで出てますが何か。
ほんと神様なんていませんよ、公平平等なんてありえない。
と思うくらいかっこいい人なので薄給でも懐が痛みません。
甘い垂れ目と薄い唇が特にベッカムそっくりです。
【2008/03/25 22:09】 URL | toyo #- [ 編集]


toyoさんこんばんは。
ちょっと出遅れてしまいましたが、男前のマスターと聞いては黙っていられません!(笑)
私の勝手な想像では、マスターは40代か50代のちょいワル親父風かと思ってました。
まさかベッカム似とは!
しかもすごく素敵な男性ですね!
ますます行きたくなりました!
【2008/03/26 22:11】 URL | ナツメ #8Wbz/i6I [ 編集]

>ナツメさん
ナツメさんおはようございます。
男前と聞いては僕も黙ってはいられない性質です。
まぁね、バーのマスターていうとそれくらいの男性を
イメージしやすいですよね~
落ち着きあって貫禄あって雰囲気もあって…
大人の男の色気的な渋いオヤジみたいな。

だから僕も最初は驚いたんですよ、バーのマスターの
イメージを覆されてその斬新さが逆に印象深くて。
見た目も雰囲気も、どちらかと言えば水商売より
サーフショップのオーナーみたいなんですよ。
何となくわかります?イメージ。
【2008/03/27 09:49】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索