僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

手術3
前記事の続き。

手術も無事終わり、後は腫瘍が悪性か良性かの
検査と抜糸を残すのみとなった頃のこと。
ほぼ丸1ヶ月仕事は出来ないと医者に言われ
入院を避けた結果、毎日退屈な日々が続いた。

入院なんかしてたらきっともっと退屈だっただろう、
しかも金だってバカにならない。
本当は金に困ってるわけじゃないけど、
使わないで済むならそれに越したことはない。

手術のことは親にも話した。
治療費は僕の貯金からではなく親が出してくれると
申し出てくれた。
言わない方が良かったかもしれないな、と少し思った。
自分で払えたのに、親に催促したみたいで気まずい。

手術から2週間、僕は仕事もせず学業にも励まず
何をしていたかと言えば副業に勤しんでいた。
本当は随分前からもうやらないだろう、と思っていたのに。

1ヶ月無収入は流石に不安だった。
貯金があるから本来なら生活の心配はいらないのに
どうしてもまだ使いたくなかった。
きっと、これからもずっと手を出せずに残りそう。

軽い気持ちで入ったパチンコ屋。
久し振りの騒音と独特のギラギラした空気。
もうパチスロは勝てない気がしたので
珍しくパチンコにしてみた。

元々大好きだったアニメ、エヴァンゲリオンの新台を発見。
1万円までにしようと固く誓って座って回して、
4千円で確変を引いてしまった。
この日の勝ちからおよそ2週間、僕はずっと勝ち続けた。

2週間の勝ち金額が普通にそれまでの月収を上回ったって
どんだけオイシイ副業なんだこれ。
お陰で僕は1ヶ月仕事しなくても貯金を崩さずとも
生活に困ることはなかった。

検査通院とエヴァパチンコとネットゲーム三昧の1ヶ月、
食事もあぶく銭の臨時収入を良い事に贅沢三昧。
1人前3780円の特上カルビ2回も食いましたけど何か?
うーん、こんな生活知っちゃって大丈夫なんだろうか?

行く度に勝って帰る僕を見て親友は
「ムカつくぐらい羨ましい」と愚痴を零す。
強運の僕の話を聞いて2回程一緒に行って
親友は梅酒のようにさらりと負けまくっていた。

勿論そんな日のディナーは全て僕の奢り。
ギャンブラーの嗜みです。
外食でも自炊でも、やっぱりこいつと一緒に
飯を食うのは楽しいやね。

2人でエヴァの話で盛り上がっちゃったりしてさ、
小学校の時だっけ、クラスでめちゃくちゃ流行ってたっけ、
レイとアスカどっちがいい?とかね、
僕はどちらかと言えばアスカ派。親友もアスカ派。
でも本命は断然ミサトさん。

ミサトさん可愛いよミサトさん。
親友の何気にミサトさん好きでまさかの好みかぶりんぐ。
リツコさんも何気に好きだけどさ、ちょっと陰薄いかな?
大人の女の色気と可愛さの前じゃ、所詮小娘ですよ。

男だったらもう、シンジ以外なら全部美味しく戴けます。
加持さんはチャラエロ兄貴でゲンドウさんは渋エロオヤジ。
カオルはまぁ、アレだ、腐エロ美少年?いいじゃない。
シンジは正直キャラ被ってそーで何かヤダね、
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ以下略。

実は未だに負け知らず。こんな強運、自分でも怖過ぎる。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
トウジは何気にいい男だと思います
toyoさんこんばんは。

きっかけがよく分からない病気で仕事はドクターストップ、
美人看護師からはまさかの浣腸。
その後続いた思わぬ強運・・・。
まさに禍福は糾える縄の如しですねw
負け始めたと思ったら撤退すればいいだけの話ですし、
たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうかw
いっぱい食べられているようですしね。

いきなりの『手術』という文字には少々びっくりしましたが、
特に問題はなかったようで何よりです。
どのくらい前の話かはっきりとは分かりませんが、
早く復帰できるといいですね。
【2008/03/29 00:58】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

加持さん好きです。
こんばんわ。
予想できない出来事に見舞われてて、いつもビックリさせられてます。
その後のお加減はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
【2008/03/29 23:44】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


toyoさんこんにちは。
腫瘍、手術と聞けばやっぱり驚くし、心配しますね。
でも、表面から見える所、すぐに察知できる人に出会えたこと、やはりtoyoさんは強運なのでしょうね。
パチンコまで強運だとは!
その後お加減いかがですか?
私も病院嫌いなのですが、何かあったらきちんと行かないといけないですよね。
【2008/03/30 17:21】 URL | ナツメ #8Wbz/i6I [ 編集]


まだ仕事は休んでるんですかね?
何にもなさそうなので良かったですね。

ミサトは確かにエロいよねぇ。
でも、結構マヤちゃんも好きだったり。レズだけど…
男性キャラは日向くんと加持さんがいいですな~。
【2008/03/31 12:05】 URL | 輝 #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんにちは。
エヴァも嗜んでおられましたか、トウジもいいですね~
家族や友を大切に思う熱血漢の同級生。
でもパチンコでは殆ど出てこないのです。
大当たり中のストーリー紹介で出てくるくらい。
そもそも3号機もでてこないような…
逆にカヲルの扱いが別格仕様でした。
まぁね、人気も容量の都合もわかるんですけどね。

なんかね、ほんと凄いんですよ!
手術してから出まくりで負け知らずで
プレミア予告もプレミアリーチも見まくりです。
勝ちやすいコツもあるっちゃあるんですけども
それにしても凄い強運です。
先日1日だけ2万負けたのですが、翌日取り返した上に
更に勝ったという戦績なので、いつまで続くか…

手術は手術なのでこのタイトルしかないだろ~
この話題はやっぱブログ的にスルー出来ないだろ~
と考えてのことでしたが絶対心優しい人に限って
いらん心配させてしまうと予測出来たので
全てが終わった、つまり完治してから書きました。
抜糸が済んだのが、調度「手術」記事UPの前日です。
【2008/03/31 14:20】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんにちは。
毎年何かしらは起こってるもんだと思いますが
今年は絶対変だと思います自分でも。
色んなことが一気に起こり過ぎなので。
今は抜糸の傷があるぐらいで特に問題も痛みもないです。
指を繋げて押さえていた太い針金を抜いた痛みを
まだ忘れられないくらいかな?そんなお加減です。
でっかい針金が親指の間接に真横から刺さってたんですよ。
【2008/03/31 14:21】 URL | toyo #- [ 編集]

>ナツメさん
ナツメさんこんにちは。
普通びくっとする言葉ですよね、手術も腫瘍も。
それに反応しないのは外科医くらいかと。
今は抜糸も済んで手術の傷跡も塞がりつつあって
全然問題ありませぬ。若干親指を動かしたり
力を込めたりぶつけたりすると痛いぐらい。
当たり前の感覚ですね、問題なさそうです。

僕が言っても全く説得力ありませんが
病院は行かなきゃダメですよ!
【2008/03/31 14:21】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
輝さんもエヴァを嗜んでおられるようですね~
マヤちゃんはパチでも台詞ありますよ、出てきます。
「南東の方角から使徒の反応です!」みたいな
「活動時間、限界突破です!」みたいな台詞が。
よく覚えてなくてすみません、テキトーです。

ミサトさんこそエロカワイイの元祖だと主張します。
加持さん人気のお陰で彼はパチでもキーキャラです。
仕事は今復帰してま~す。
【2008/03/31 14:22】 URL | toyo #- [ 編集]

Σ(゚Д゚)
妄想装置がものすごい映像を作り上げたんだけど、、、指をつなげるって、、、指取れちゃったの?真横から針金って、、、シザーハンズみたいな???
ものすごいお加減で・・・( ̄□ ̄;;)
【2008/04/01 07:23】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
説明不足ですみません、大したことないですよ。
まず手術の傷を早く塞ぐ為に縫合してあって、
でも指って動かさないようにしていても
つい動いてしまう部位で、だから糸の縫合だけでは
力が足りないので針金で縫合補強、という感じでしょうか。
イメージ的にはデカイホチキス刺さってる、みたいな。

しかし中に思い切り刺さっていたのでここまでする意味は
一体なんだろう?と僕も疑問でしたが…
抜糸より針金を抜く時が痛かったのです。
指は取れてはいませんが、腫瘍が大きかった為手術の傷も
大きくなってしまいこんなことになったみたいです。
あくまで皮膚を繋げる為のもの、みたいです。

ちょっとイメージ出来たでしょうか?
【2008/04/01 22:08】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索