僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

徒然
今、悩んでいる僕がいる。

1つは大きなこと。
僕の将来、人生に関わるような
とても大きく重要なこと。
避けては通れない試練のようなもの。

どうやって乗り越えよう?
結果は何でもいい。
とにかくこの件はきっちり終わらせよう、
いつか必ずその日は来るから。

1つは些細なこと。
10年後にはきっと気にしていないだろう、
でも今は無視出来ない。
目の前にある小さな落とし穴のようなもの。

こんな状態でいいのかな、悪いことかな。
ちりちりと胸を刺激する罪悪感。落ち着かない。
僕はイエスかノーかの二者択一で
「選択しない」という、第三の選択肢を選んだ。
そして今、誰も損をしていない。

表向きは誰もが平和に笑顔でいられる選択だった。
真実なんて不要なんだ、そんなもんいらないんだよ。
むやみに欲しがるもんでもない。欲しがるのは子供だよ。

1つは小さなこと。
悩みの中では一番小さく僕自身も少し
どうでもいいかと思ってる。
だから結論はなかなか出ない。
足の下に踏んづけてしまった小石のようなもの。

原因はわかってるよ、早い話が嫌気だ。
抑制による嫌気だ。僕は損得勘定に長けた男だから
まず嫌気とメリットを天秤にかけた。
この嫌気を我慢してまで、このメリットに価値はあるかな?
この嫌気はマイナスいくら、このメリットはプラスいくらだ?

途中でどうでもよくなって、結局結論は出ないまま。
考える価値もないことってことかな。

ふふ、疲れてるなぁ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索