FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
口癖
人によく言われる。僕と君は口癖が似てると。


一緒にいる時間が長いせいか、はたまた食べてる物が同じことが
多いせいなのか、2人で喋ってるのを誰かに聞かれたり
どちらかがいない状態で誰か共通の知人と会話をすると
よく指摘される。

会話の運び方、会話の返し方、喋り方、口癖、
そういうものが似ているらしい。
僕も君も人に指摘されるまでは気付かなかった。

特に電話だとよく言われる。声は全然違うのに。
僕は君ほどの美声は持っていないけど、
どちらかと言えば声は低い方。
君は平均的なボリュームでハキハキと喋るけど、
僕はどちらかと言えば小さい声でボソボソと喋る方。

なのに似ているといわれるくらいだから、
余程同じ台詞を口にしてるんだろう。
そう言えば2人揃った状態で更に何人かを交えて話す時、
よく僕と君は台詞がタイミングよく被ったりする。
某二卵性双子の姉妹芸能人のように。
そして台詞が被った後も必ず「被った」と、これも被る。
その場に居合わせた他の奴等は、それを見て笑う。
「お前ら多いよね」とか「出たよ~」などと茶化される。

発想が一緒なのかもしれないけど、ある意味個性が無い。
確かこの現象は僕らが仲良くなってからではなく、
出逢って間もない頃から割りと頻繁にあった。
それがきっかけで仲良くなったという側面もある。
仲良くなってからは更にその頻度が増えた。

会話だけでなく、行動のタイミングも同じことが多い。
特に煙草関係は気持ち悪いくらい息が合う。
吸うタイミング、火を点けるタイミング、消すタイミング。
同時にペットボトルを手に取って同時に飲みきったりする時や、
目の前の物に同じタイミングで手を伸ばす時もある。
その後必ず同時に譲り合ったりしてる。

この息ピッタリ加減、何かに有効活用出来ればいいのに。
このまま無駄にするのも惜しいくらいだ。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
息ぴったり
ですね。私も同じようなこと、よくあります。やっぱり距離が近いとなんとなく合っちゃうものなんですかね。私はそんなときなんだか嬉しくなっちゃうのですが、toyoさんはどうなんでしょう?好きな人と何か重なるものがあるってことで少ししあわせになってしまいます。
【2006/01/12 23:40】 URL | 冬 #- [ 編集]

to.冬さん
冬さんこんばんは。コメントいつもありがとうございます。

これってやっぱり意外とあることなんですかね?
僕にもあって冬さんにもあるなら他にも同じ体験ある人いっぱいいるかもしれませんね。
もちろん僕も嬉しいですよ、意識を共有しあってるみたいで。
「何か重なる」って冬さんの表現、いい響きですよね。
他の人が割って入れないような謎の繋がりですよ。
思い込み激しくても許されるなら「運命」とか言ってしまいたいです。
どうでもいい人だと本当にどうでもいいんですけどね…
【2006/01/13 21:28】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。