僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

苦楽
もうすぐだからね。

今だけだよ、もうすぐだよ。
辛いのは今だけだから。
もう少ししたら楽になるよ必ず。

今苦労しておけば、後で絶対楽になるんだからさ。
それを知った上で少し前の僕は
「よし、今踏ん張ろう!」と腹を括ったんだろ。

こういう時の僕の判断は、いつも正しかった。
何気に僕は必ず正しいルートを見つけられる奴なんだよ、
こういう時に限ってはね、だから大丈夫。
今の苦労は安心して味わうといいよ。
絶対無駄になんてならないからさ。

まだ泣き言は一つも出てないね、いいことだ。
そりゃそうか、苦労をそのまま楽しんでるもんな。
マゾヒストって幸せな属性だね~
何よりも辛く重い“耐えること”をそのまま楽しめるんだから。
お得な属性持ってんじゃん。

幸い、今の僕の周りには僕の努力を
言葉にして褒めてくれる人がいるよね。
これも本当にラッキーだね、僕のモチベーションは
落ちることを知らない。どこまで突き進めるかな?

努力と忍耐が辛くない、幸せ過ぎてどうなんだろう?
ちゃんと糧になるのかね、なってるみたいだけどさ。
誰かが言ってたっけ、一度挫折を味わって欲しいとか
壁にぶつかってもらいたいとかさ。

それは僕も少し考えた。
こんなにサクサク行っちゃって大丈夫なんだろうか?と。
苦しんでこそ初めて本当の成長なんじゃないかとかさ、
楽しいなんて努力でも忍耐でも何でもないじゃんとかさ。

いつかぶつかるかもしれないね、でも乗り越えられると思うよ。
今の僕なら。
壁にぶつかってもきっと泣かないと思うよ。
壁の向こうのことしか、今の僕の頭には無いから。
それしか見えないし、考えられないから。

楽し過ぎてヤバイね今。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

はじめまして。実はずっと前から読んでました。
しばらく前に、バイト先の店長の「時給が500円だからって500円分の仕事しかしない人は、いつまでたっても500円のまま・・・」という言葉が紹介されていましたが、以来、それを常に頭の隅に置いて仕事しています。世の中いろいろとありますが、その時々を頑張っていれば、何より自分が成長できるしね。更新楽しみにしています。
【2008/04/20 14:19】 URL | takeshi #- [ 編集]


楽しめなくなったら残るのは辛さだけですから、全然楽しんでやれてる事には問題ないんじゃないでしょうか。
打ち込みすぎて病院行かないってなことにだけ気をつけて頑張ってくださいね。
【2008/04/21 13:30】 URL | 輝 #- [ 編集]

>takeshiさん
takeshiさん初めましてこんにちは。
完全に夜型人間となってしまいましたが
そこそこに楽しく生きております。
最近日差しが目に痛い気がします。

お世話になったバイト先の店長さんの言葉ですね、
他にも色々と僕の中に残っています。
社会で生きていくにはこうするんだ、という
個人的な哲学ではありますが
僕は真実に近いものを感じて信じています。
収入って自分の力で作るものなんですよね、実は。
与えられるものじゃないみたいです。
【2008/05/01 12:07】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
実は仕事場で飯も食えるので、かなり
健康維持にもなってる今日この頃です。
しかし…仕事ばかりの日々で肝心の
恋愛話が一つもないのは恋愛ブログ的に
どうなのよ?と思う今日この頃でもあります。
【2008/05/01 12:08】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索