僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

微恋
人生砂漠のオアシス的に。

きっと暫く本気の恋愛はしないだろうな、
当分は出来ないんじゃないかな、
自分でも、そんな気がする。

休憩ってことならいいんじゃない?
本当は休憩という建前で、逃げてる。
本気のリスクを充分に知ってしまっているから
そこから僕は今、逃げてる。

したくなくてもいつか勝手にそうなるものだろうから
わざわざ自分から追いかけなくてもいい。
この余裕は多分、間違いないと思う。

でも乾いた日々はつまらないから、時折オアシスを
探して立ち寄るように、密かな微恋の相手を決めて
人生砂漠の旅を続けていきそうな気がする。
潤いって大事なものだから。

あんな辛くて苦しいの、もうしたくないよ。
どうせ叶いっこないもの、ゴールも無いマラソンみたいなもんだ。
当たりの無いパチンコ台みたいなもんだ。

ひたすら消耗していくばかりの恋なんて痛いだけだ。
どこかに傷跡作るだけだよ。傷跡が模様になっていくだけだよ。
そんな風に考えてる今の自分、昔の僕ならどう思うかな。

たまにちょっとだけ誰かを勝手に気に入って
その人に会えた日、喋った日、ご機嫌になれればそれでいい。
僕の好意は知られなくていい、誰も知らないままでいい。
僕のご機嫌調節、モチベーション維持、それだけ出来れば。

ぶっちゃけると今付き合ってるっぽい人がいる。
でもその人は女性だったりする。
とても素敵な人だけど、僕は冷静な世界から抜け出せない。
人としては好き、そんな感情彼女は求めてないだろうな。

そして他に少し好きな人がいる。
でもその人は当たり前だけど男性だったりする。
お約束のようにどこから見てもノンケさんで
僕は話しかけてもらえるだけで満足してる。

僕は常に、どこかで誰かに何かを秘密にしてる。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

人ってなんかしら、秘密持ってますよね。
そしてどこか孤独というか、うまく言えないけど。
私も常に秘密持ってます(笑)
その方がミステリアスな感じでいいですよ♪(笑)
【2008/05/08 09:29】 URL | 光 #- [ 編集]

>光さん
光さんこんばんは。
ある程度歳を重ねてて秘密が無い人…
僕はいないと思いますが「特に秘密でもない」と
ただ聞かれて無いから話さないだけという
オープンな人もいるみたいですよ。
聞かれれば何でも答えられちゃうって。
ミステリアスゼロですね。
【2008/05/15 01:06】 URL | toyo #- [ 編集]

こんにちは
はじめまして。またきます。
【2008/11/21 15:11】 URL | サッチン #- [ 編集]

>サッチンさん
サッチンさん初めましてこんにちは。
またどうぞ。
【2008/11/23 09:32】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索