僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

指輪
あの人が、僕に指輪をくれた。

男性ファッション誌を眺めながらの世間話の中で
僕が「欲しい」と言った指輪があった。
とても軽い気持ちだった。

金に余裕があったら買おうかな、程度の購買欲で
わざわざその為に金を貯める程でもない。
僕にとってはそんな指輪だった。
ずっと前から「これいいな~」とは思ってはいたけど。

「いつも頑張ってるからご褒美で」

指輪より、その言葉が何より嬉しかった。
仕事と勉強とプライベートを両立させようと
必死な僕を見て、そう思ってくれたらしい。

本当にそう思ってくれてるのかな?
あの人はどれだけ僕のことを見てくれてるんだろう?
僕はあの人の目に、どう映っているんだろう?

ご褒美なんかもらえる程、僕は頑張ってないですよ。
だからとても驚いた。
試験前日に参考書のページをパラパラめくって
眺めただけで満点取っちゃった、みたいな。

本当はもうちょっと頑張れるのに
実は少しサボってますよ。
僕なりに適度に力抜いてますよ。
そんなにがむしゃらに見えるのかな。

無理はしてないから、心配しないで。
ちょっと無理するのも実は好きだったりするから。
根っからのドMなんですね、辛いと逆に楽しくなりますよ。
達成出来た時の喜びの大きさを、僕は知ってるから。

素朴なデザインのこの指輪を見る度に
あの人を思い出せそうで
いつでもお手軽にご機嫌になれそうで
寂しさも埋められそうで
最近肌身離さずに持ってたりして。

仕事中はつけられないんだけどさ、傷でもついたら嫌だし。
仮にも飲食業だから衛生面も考えたらつけられない。
でも、常に僕の傍に指輪はある。

微恋ってお手軽でお気楽で楽しいかもね。

テーマ:本音 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

指輪の送り主は前に書いてた気になる男性?

言葉と品物とダブルで励みになるようなものが贈られるとテンションも上がるし、より一層頑張れる気がするしね。
相手がどう見てるかはわからんくても、ちゃんと見ててくれてるっていうのが分かっただけでも今後の励みにも繋がるよね。

たぶん恋愛って片思いの方が一番ウキウキと楽しい気持ちで居られる時期なんやろうなぁ…。
【2008/05/20 13:43】 URL | 輝 #- [ 編集]

初めまして
初めまして、素敵なブログですね。
この文章を読んで私も私の好きなあの人に贈り物したいなと思いました。




【2008/05/22 00:29】 URL | 夢 #wpmRH4EQ [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
そうです、例の気になる男性のことです。
ぶっちゃけるとクロム〇ーツのリングだったので
品もマジ嬉しかったんですよね~
彼女には「それどうしたの?」て聞かれましたけど
「男のお客さんに貰った」とだけ白状したりして。
嘘は吐いてないからここまではいいだろう、みたいな。

てか自分の成長を誰かが知ってるってとても嬉しいことだから
僕もいずれ人の上や先に立つようになったら
成長チェックしようと思いました。
そこから始まる恋もあるかもしれないし?
【2008/05/23 20:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>夢さん
夢さん初めましてこんばんは。
最高の贈り物って多分、贈られる方より贈る方が楽しいものだと思うんですよね。
贈り物したいな~と思う贈り方、いいですねぇ~
【2008/05/23 20:35】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索