FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2019/06│ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
安堵
母の病に僅かな希望が。

希望はまだ見えただけ。
遠くの方に「あるらしい」と見えているだけ。
届くかどうかもわからない、第一歩もまだ踏んでいない。

だけど、検査を受けた母の口からもう1つの新しい希望。

「ガンじゃなかっただけでも安心した」

これは希望というより安堵か?
何よりもガンを恐れていた母の気持ちの重み、
若い僕にはまだまだ理解しきれないと思う。

母方の祖父も祖母もガンで亡くなったから、
祖母の家系は代々ガンで亡くなってる、なんて話も
僕と母は祖母から聞かされていたはずだから。

母も今の年齢になって恐れを身近に感じるようになったんだ、
きっと僕も20年後くらいには母と同じ恐れを覚えるだろう。
何よりも母は昔1度、早期発見で事無きを得たけど
ガンを患っているから尚更怖かっただろう。

僕も強い安心感を電話の向こうで覚えたよ。
母との会話でこんなにいい気分になれたのは
初めてかもしれない。
かなり早いけど、また泣きそうになってた。

6月から本格的に治療に入るからって
母が診てもらう病院の場所を教えてもらった。
僕の自宅からはかなり遠い、移動だけで何時間もかかる場所。
交通機関も遠回りなルートしか選べない。

それでも毎日見舞いに行くと約束した。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

toyoさん、こんばんは。
お久し振りです。
ちょっと事情があって来れなかったのですが、お母様のこと読んでびっくりしました。
希望が見えて本当に良かったです。
それにtoyoさんが息子さんでお母様は幸せだなぁって思いました。
本当にお母さん思いですね。
toyoさんもお体に気をつけて頑張って下さいね。
【2008/05/30 20:31】 URL | ナツメ #8Wbz/i6I [ 編集]

感謝したいです。
お母様の記事を読んだ後、出産で里帰り中の妹の事が頭をよぎりました。
彼女はここ数年、足の痺れが酷くて色んな病院に行ってるのに、すべて原因不明だと言われ続けてたんです。
まさか!と思って、心臓を調べてみたら?と電話したら、ちょうど心臓が悪いと判明したと連絡がありました。toyoくんの記事がなければ妹はずっと原因不明の足の痺れに不安になっていた事と思います。まずは出産を無事に終えた後、本格的に検査をするそうです。
私も今、安堵で一杯です。
お母様の無事を祈っています。
ありがとう。toyo君。
【2008/06/01 22:45】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

おはようございます
治療法のある病気でほんとによかったです。
病気は体力だけでなく精神力勝負の場合も往々にしてあるので、
toyoさんの顔を見ることでお母さまがリラックスした入院生活を過ごせていたらと思います。
toyoさん自身も身体に気をつけてくださいね、それでは。
【2008/06/03 07:43】 URL | ユキ #3/2tU3w2 [ 編集]

始めまして
始めまして。記事タイトルが目に留まりました。
家族の"熱意"は医者の治療法に勝る面もあります。
(免疫力は本人の生きる意志でUPすると米では
治療法の一手段として積極的に取り入れられています!)

自分のことで恐縮ですが、退職して介護していた母は逝去し、3周忌を終えたばかりです。
(宣伝ではないけどマイ記事http://brainiatricgay.blog46.fc2.com/blog-entry-67.htmlに書きました。)

治療法があるんだから、"完治する"と確信する
ことが大事だと思います。

生意気言ってすいません・・・。

また、のぞきに来ます。

では~♪
【2008/06/11 05:14】 URL | FeliscutusverX #- [ 編集]

>ナツメさん
ナツメさんこんばんは。
事情があって来れなかったのはこちらも同じ!
僕が息子で母が幸せ…うーん、とてもそうとは
思えませんけどねぇ、とりあえず毎日
顔見せてるだけだもん。それ以上のこと
何かしてるか?て言ったら何もしてませんし。
食器洗ったり飯作ったり、くらい?

でもね~どんな奴でも自分の親が病気になったら
これくらいのことはするんじゃないかと。
何もせずにはいられない、落ち着いてられないですよね。
【2008/06/12 22:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
凄い偶然でこっちもびっくりなんですけど
はぁ~良かったですね~!
原因がわかっただけでもどんなに嬉しいか…ねぇ。
あとは出産に支障が無ければいいのですが。
僕は何もしてませんけども。

うちはピンポイントで精密検査した結果、
脊椎の圧迫が痺れと痛みの原因だったみたいです。
圧迫されて血管が詰まって血の巡りが悪く…みたいな。
で、圧迫の原因が心臓だったのかな?
同じ病気とは限りませんけどね、一応ってことで。

でも、病気に対して自分達で
情報を探し集めるって大事だと思いますよ~
素人だから大人しくしといて、医者に全部任せて~じゃ
今のご時勢やっぱり足りない。そんな風に考えてます。
医者を信用しないってわけじゃないけど、こっちも
医者に協力する気で全員で病気に取り組む、みたいな。
【2008/06/12 22:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>ユキさん
ユキさんこんばんは。
治療法が可能かどうか、の検査を最近
やったばかりでした。2泊3日の入院で。
この検査の結果次第では手術不可だったり
下手すりゃ治療不可なんて話もありえたので
不安が続いてたんですけど、無事手術可能と
結果が出たので久々の更新、みたいな。
【2008/06/12 22:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>FeliscutusverX さん
FeliscutusverXさん初めましてこんばんは。
先日の検査入院の結果、治療法の方針も
ある程度決まったことだし後はそっちに向かって
進むだけなので、今かなり安心しています。
無事成功するかどうかもわからないけど
なんでか知らんが悪いイメージは浮かんでこないですね。
脳が本能でシャットアウトしてるみたいな。
【2008/06/12 22:41】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。