FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
無駄
やろうと思ってた過去問題集をどこにしまったか忘れて
軽く家宅捜索をしていたら、
中学校の時の英語の小テストが出てきた。

そしてやはりと言うか、君のも一緒に出てきた。
僕のノートは君の忌まわしい記憶を貯蔵する癖があるのか?
ていうか改めて見るとこれも酷い。
前に出てきたポエムに負けずとも劣らない。
君は主要5教科の中でも特に英語と国語と理科と社会が苦手だった。
つまり数学以外は全滅、とも言える。

◆She can not swim fast.→デブは海で泳げません

多分fastをfatと勘違いしたんだろう、そして
SheをSeaと間違えたんだろう、しかし逆に難易度が
上がっている気がするのは何故だろう。
当時これを見た僕は大爆笑したのを思い出す。

◆Tell me all about it.→とにかく全員俺に電話しろ

まさかTellをそのまま「電話」と解釈するという荒業を
やってのけるとは先生も驚いたんじゃなかろうか。
しかもabout itは完全無視。凄い感性してる。
そして異常なまでの高圧的な態度。もう笑いが止まらない。

ほんの20問くらいの小テストでこんなミラクルワールドを
作れる君の強引さがまた素敵。あぁ、笑いが止まらない。
他にもまだあるんじゃないかと、僕も過去問そっちのけで
家宅捜索を続行してしまった。完全に趣旨変わってる。

家宅捜索を始めてからおよそ一時間。
思いの他大漁に見つかった。
国語の古典のテスト古文解読問題。

◆幼名牛若丸の成人後の姓名を答えよ→男、義経

どこをどう間違えたのかわかり易すぎ。

◆源氏物語の作者を答えよ→柴式部
◆源氏物語と同じ時代に生まれた書物→沈草子

どちらも非常に惜しい。でもよく見ると式の字も微妙に間違ってた。

◆(枕草子)の作者を答えよ→柴式部

どちらかで賭けに出たんだろうね。

歴史のテストも凄かった。
◆1582年以降、豊臣秀吉が行った税収政策は?→かつあげ
◆日露戦争の講和条約を一般的に何と呼ぶ?→スポーツマン条約
◆共産主義の根本となる思想を生んだ人は?→金さん

真面目に答える気があるのかないのか。
けど君の性格を考えると、これでも真面目に取り組んだに違いない。
ていうか秀吉がかつあげって何だよ。ヤンキーじゃあるまいし。
ポーツマスはちょっとかすっててわからないこともない。
マルクスとエンゲルスだったっけ?これに至ってはもう、
世界に“金さん”どれだけいると思ってるんだよ。

こんな調子で時間が無駄に過ぎて、
結局過去問題集は行方不明のまま。
君は本当に色んな方法で僕の時間を奪っていく。

一人で大笑いしてる僕を、遠くから見つめる
猫の視線がほんのり痛い。
ご主人どうしちゃったの?みたいな。
何やってんだ俺。

テーマ:恋の独り言(。-∀-)ハァ・・・ - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
爆笑
今日の記事はめちゃくちゃ笑わせていただきました。解答のセンスも素晴らしかったのですが、何よりtoyoさんのつっこみが!絶妙ですね。
テスト勉強中とか受験勉強中に探し物や掃除で脱線してしまうのは、私もよくやってました(^^)
【2006/01/16 01:28】 URL | 冬 #- [ 編集]

ウケるw
「デブは海で泳げません」ってデブに失礼ですよねぇ(笑)あと「かつあげ」って言葉を秀吉が作ってたとしたら、それはそれですごいですよねw
仕事中に会社のPCで読んでたので、笑いを堪えるのが必死でした;
ポエムも好きでしたが、このネタ大好きですw
彼の純真さが溢れている気がしますし、toyoさんのツッコミも愛情あふれまくりで、ほんわかしますwまた次も楽しみにしてますvv
【2006/01/16 11:27】 URL | ゆ~り #- [ 編集]

コメント感謝です。
>冬さん
こんばんは。自分で漫才のボケとツッコミのようにつっこんだつもりはなかったのですが…
解説しないとわかり難いかな~と思って…
今見るとどう見てもツッコミですね。お陰で未だに脱線中です。

>ゆ~りさん
こんばんは。デブに失礼よりも英語に失礼ですね、彼の場合。何もかもがこんな調子です。
ネタですか…確かにここに書くネタにはなりましたけど、
そうなると彼の今までの義務教育が全てネタになりえます。
純真過ぎて自分の解答に自信持ってたりしてますから。これで。


↓因みにこんなのもありました↓おまけで。
◆日本地図の47都道府県を全て埋めなさい

関東地方では栃木、茨城、千葉、東京、が消滅して全部埼玉県になってました。埼玉4県。首都東京を消してまで埼玉。
お前どれだけ埼玉好きなんだと。因みに僕らは埼玉県民ではありません。

静岡県が熱海と伊豆で悩んだ形跡が見られました。

謎の名古屋県と神戸県が何故か四国に出現。
この2つはまだ理解出来ますが、阪神県は流石にありえないと思いました。しかも漢字も微妙。

東北には秋田と青森しかありませんでした。

彼の日本地図は素敵です。男気溢れてます。
大体全部がこんな感じです。数学以外は。
数学はボケようがないからでしょうか?
【2006/01/16 21:14】 URL | toyo #- [ 編集]

名古屋県民(゜∀゜)/^
本物の名古屋県民としては、名古屋市が県にまで出世したんだから実にうれしぃ限りですw でも四国にゃないだがや(名古屋弁デス)
…失礼しましたw
【2006/01/17 00:38】 URL | ゆーり #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。