僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

休息
恋愛の感覚。

本当に忘れかけてる存在。
感覚は忘れてる。
僕の身体も心も、恋愛を忘れてしまってる。

こんな感じだったかな、説明する言葉を
覚えているだけで完全に頭だけの記憶。
ただの情報に過ぎない。

今はそれでいいと思ってる。
そんな時期もあってもいいと。
人生長いからね、いいんじゃないの?
ずっとこのままでも勿論構わない。

今までも好きで恋愛体質だったわけじゃない。
自ら望んでそうなったわけじゃない。
いつの間にか勝手になってたんだから
勝手に変わるのもまた道理。

僕の中のどこかに、少しあるかな。
もうあんな辛い思いは懲り懲りだって苦味が。
僕には好きになっちゃいけない人が多いから。
誰かに決められたわけじゃなく、自分の為から。

自分を守る為にしてはいけないこと。
燃える火に生身の指を翳せば誰でも火傷する、
だからしてはいけないこと。それと同じこと。
全ては自分を守る為に。

僕は自分の為に生きる。
誰も僕を守ってはくれない、助けを待つのはナンセンス。
差し伸べられる手、庇ってくれる背中、そんなもの
期待してたら人生に負けてしまう。
奇跡なんか待ってちゃダメだと知らない人も多いけどさ。

昨日の明け方、僕の仕事が終わった後。
薄暗い部屋のカーテンの切れ目に光の筋。
日が昇ると同時に始まったセックスは
残り少ない僕の体力を根こそぎ搾り取っていった。

やる度に毎回思うことがあるんだけどさ、
僕は今、全くと言っていい程求めてないんだよね。
なくても全然平気、寧ろいらないかもしれない。
わざわざ疲れるくらいなら、僕はゆっくり寝て休みたい。
疲れてまでやる程のことでも、そんな気持ち。

ぶっちゃけ別にやりたくない、面倒臭い、
毎回そう思ってるのに僕は毎回律儀に服を脱ぐ。
そして終わった後に小さく溜息を吐く。
後悔するわけじゃないんだけどさ、
はぁ、また疲れることしたなぁ~みたいな。

拒否する方がもっと面倒臭いからか。
そもそも拒否するまで嫌じゃないからか。
拒否も受け入れもどっちも面倒臭い、
それなら少しでも楽な方を、と選んだ結果かな。

ん~行為自体は元々好きだったはずなんだけどなぁ、
好みまで変わってきたのかな、飽きたとか?
いやいやいや、そこまでやってないでしょ。

せめてもうちょっと楽しめたらいいんだけどな、
そしたら少なくとも娯楽にはなるじゃん。
せめてもうちょっと相手に興味持てたらいいのかな、
そしたらコミュニケーションと思えそうだし。
そしたら疲労も意味あるものになりそうなのに。

無意味さがより一層、疲労感になるんだろうね。
無意味なスポーツに誘われて、断るのが面倒臭くて
とりあえず参加して、疲れただけで終わってる。
そしてまた朝になって夜が来て。

楽しいかい?
んなわけないか。
楽しいってなんだっけ?
忘れそうで怖いな。もう忘れてるかも。

少し前の自分すら、今の僕にはわからない。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
まだみたいだね
前回はコメントの返事ありがとう。
ちなみに楽しい気分じゃないときに楽しいことしようとしても、楽しくなくなるだけだと思うよ。
まぁ、待ってても気分浮上の奇跡は起きないかもしれないけど、なんかのきっかけで浮上することもあるよ、きっと。
【2008/09/17 23:33】 URL | gaku #- [ 編集]


いつも思うんですが、相手は誰ですか?
男ですか?
女ですか?
行きずりの人ですか?
顔見知りですか?
【2008/09/19 09:43】 URL | R #dS5vVngc [ 編集]

お勤め
今のままだと飽きちゃうかもな、無理やり用事作って間隔空けるか、正直に話して間隔空けるのが良いかと、これはいずれ来る相手を求めるサイクルの違い。
【2008/09/21 19:27】 URL | 既婚リーマン #3bcKc2H. [ 編集]

>gakuさん
gakuさんこんばんは。
気が乗らない時は何もしないで休んでる方が
絶対いいと思うんですけどね、休む為には
一仕事しなきゃいけなくてそこで疲れちゃって
じゃあもう休みなんかいらねーや、てなってるみたいな。

なんかのきっかけ、あると思います。
時間の問題かもしれないし。
だから僕自身はそんなに危機感無いんですけどね。
見てる人は心配というか、気になるかもしれない。
【2008/09/25 02:36】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさん初めましてこんばんは。
さぁ、誰でしょうね?どんな人でしょうね?
全てご想像にお任せします。
【2008/09/25 02:36】 URL | toyo #- [ 編集]

>既婚リーマンさん
既婚リーマンさん初めましてこんばんは。
飽きるなんてことありますか?!飽きるほどやったとは
とても思えませんけど…
飽きたら飽きたで人としてどうなの?て思いそうだけど
味気ないけど平和で安全な人生歩めそうな気がしますが。
【2008/09/25 02:37】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索