僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

だらり
だらだらと独り言を書いてみよう。

きっと読み難い文章になっちゃうだろうな~
でもそんなんもう、どうでもいっか。
誰にも伝わらなくていいよね、排泄でいいじゃん。
そもそも伝えたい程大切な話じゃない。

親友が仕事で地方に行っちゃった。
その前日、一応うちの店に来てくれて
俺の奢りで飲ませてさ、頑張ってこい!ってことでさ。
ほんと人の奢りってわかると飲むよなぁ~あいつ。

そんで、俺の態度が冷たいって言われちゃった。
なんかアッサリしすぎとか。
一晩中、何回も同じこと愚痴られた。
そんなこと言われてもねぇ、一応黙って聞いてたけど。

男友達なんてそんなもんじゃね?普通。
ちょっと転勤するくらいで泣くとか変じゃね?逆に。
しかも海外行くわけでもないし、ましてや治安激悪で
テロ起きまくりな場所でもないしさ。

どうすれば良かったんだよ。
あんまり愚痴がしつこかったから、途中から
機嫌悪くなって無口になっちゃったけどさ、ごめんね。
でも喧嘩別れだけは後味悪過ぎると思って
怒るのは我慢した、故に沈黙。それくらいは勘弁しろ。

ずっと昔?の話。もう終わった話。
当時好きだった人にさ、ちょっと言ったことがあったんだ。
絶対告白なんか無理だー!て諦めてたんだけど
多分酔ってたのかなぁ、そんとき。
その勢いでさ、ちょっとだけ。

お互い関係性には全くノータッチ&ノーコメントなままで
暇さえあればHばっかしてたからさ、
「もうこんなの嫌だ、やりたくない」て言ったわけ。
いきなりこんなこと言い出したら、そりゃ相手は
「なんで?」てなるよね。

それで「動物みたいで自分が嫌になる」みたいなことを
言ったと思うんだよね、俺が。
相手は「それでいいじゃん、何が嫌なの?」とか
もう根底から疑問があるわけ。
こりゃ理解させるの一苦労だぞ、と思った。

何が嫌か?の質問に答えるのは諦めて、
シンプルな2択にしてみたんだ。
「もうやらない」か「もっと人間らしい関係を作ってから継続」か。

「人間らしい関係って何だよ?」って聞かれてちょっと困ったけど
要するに「ちゃんと付き合って」て言いたかったんだよ。
これを真っ直ぐ言葉にするのが怖くて、こんな回りくどい
言い方しちゃったんだけど。

相手もバカじゃないからすぐ察してくれた。
「マジに考えてみなよ、俺とお前で付き合ったとして
 上手く行くと思う?長続きすると思う?」だって。
そうだよね、俺も無理だと思ってたわ、そこは。

だからってさ、性欲の捌け口!て割り切れなくてさ、こっちは。
逆に好きな奴の便所になってるのも何か辛かったわけ。
お互い様なんだけど、ちょっとでもいいからどこかに
心が欲しかった、みたいな。

あいつもあれでなかなか、聡い奴だしさ、
多分俺の言いたいことも気持ちも察してたと思う。
いつものふざけたノリじゃなく、その時は真面目な顔で
話してくれてたから。

今でこそ言えるけど、これで確実にバレてただろうな。
別にいいけどさ、その時ももう、そのことは
バレててもどうでもいいと思ってた。
てか今更っしょ?みたいな開き直り。
やることやっちゃってますからね。

冷静に考えたらさ、土台無理な話だってのは
自分でもよくわかってた。
俺とあいつじゃ絶対上手くいきっこない、
お試しで始めたとして、カップルらしく続いたとしても
まぁ、3日が限度じゃねーの?くらいに俺も思ってたし。

んであっちは多分、そん時の俺よりずっと冷静だったんだろうね。
「そんな儚い関係に、俺らに何の意味と価値があると思う?」
みたいな話になってね、恋愛感情で判断力が鈍ってる俺が
真正面から諭された感じで、その話終わっちゃった。

ダメ元、で言ってみたつもりだったけど、
ほんとはそうじゃなかったんだよね、俺も。
そんなすぐダメになるとわかってるようなもんじゃ
俺もダメっていうか、そんなものは欲しくなかった。

言いだしっぺの俺にとってもいらないものだった。
だから「無意味じゃん?」て話になったんだと思う。
万が一、付き合ったとしてもさ、俺もあっちも
お互いのこと知ってんだもん、よく。しかも悪い部分。

どっちもそういう面しかお互い見せてこなかったんだよね。
どっちも相手の前でいい面見せようとしなかった、
ありのままで自由に好き勝手に生きてただけで。
俺は過剰気味だったけど、あいつもきっとそうかもね。

もし付き合ったとしてもさ、きっとどちらかがすぐ浮気する。
わざとそうするかもしれない。
何でそうするのかわかんないけど、絶対する。

本気でいるのが怖いからかな、裏切られるのが怖いから
先に裏切ってしまえ!て考えなのかもね。
そんな臆病で卑怯な2人じゃ上手くいくわけないね。
多分、この時のことがまだ、心のどこかに残ってる気がする。

更にどうでもいい話。
俺のこと好きって言ってた人がいてさ、その人に言われたの。
「もっと自分に興味持って欲しい」って。
俺に自分のこと聞かれたい、聞いてくれ、てこと。

確かに好きな人には色々質問したくなるよね、
興味あるのは当たり前だし、質問を介して会話もしたいし。
俺はそこそこしてるつもりだったんだけど、
あっちからしたら足りなかったみたいで。

そんでちょっと考えて質問してみたんだけどさぁ、
殆どまともに答えようとしないの。
「それは答えられない」「それは答える必要がない」とか
極めつけは質問にダメ出し。
「もっといい質問無いの?」だってよ。

アホかと。そりゃ冷めるよ。
考えて質問してる時点で、俺はそんな興味無かったのかもね。
こいつはダメだな、と思ってしまった。自分本位過ぎる。

全てにおいて「自分が審査&採点する側」って意識でさ、
何で好きって言われてる俺がテストされてんの?て感じ。
中途半端に社会的に偉い人って皆こんな感じなのか?

「来て下さい」と呼ばれて行ったらオーディション会場で
勝手に自分の審査が始まってた、みたいな。
これって失礼だよね、俺から行くならまだわかるけどさ。
もっと言いたいこと、ハッキリ言えば良かった。
お前ウザイって。バカじゃないの?って。

こういうのも積み重なって、人間関係面倒臭くなってきたのかな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

尾崎豊を聞いてみたら。
本当は、愛したい、僕だけを見ていて、だよね。
幼馴染はあなたを愛している、それを知っているよね。自分だけの愛を信じてみてもいいと思うよ。

いつかきっと会えるよ、満足して、信頼して愛せる人に。
【2008/10/04 19:03】 URL | mudanahibiwokasanete #- [ 編集]


おーおー!どんどん吐き出しちゃえ!
言葉にして誰かにいえない分、ガンガン吐き出しちゃえ!
じゃないと潰れちゃうよ~。
なよは酒に逃げて自滅的生活を送って体壊したから(笑)
【2008/10/05 00:14】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

>mudanahibiwokasaneteさん
mudanahibiwokasaneteさんこんにちは。
今まで貰ったコメントの中で最も長いHNかと思われます。
尾崎豊さんは…名前と有名な曲ならいくつか
存じ上げている程度なので、しかも曲を聴いたのも
TVでちらっと程度なので、実はあまり詳しくないです。
コメントに書かれた歌は多分、知らないかも。

愛してる、とかストレートに言われるとかなり
照れ臭いのですが…うう~ん、どうなんだろう?
でも人生長いって思ってるから、今いなくても
いつかそのうち絶対、とは思えるんですよね。
少なくとも今はね。そういう人には出会えるだろうと。
別に80過ぎで出会えたっていいじゃない、みたいな。
結婚適齢期とかありませんし。
【2008/10/05 16:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんにちは。
良かった、酒が苦手な体質で~!
と最近ほんとにそう思うんです。
仕事で飲むけど、未だに苦手なのは直ってないから
必ずセーブしてるんですね、身体が勝手に、本能で。
身近な人の酒量が増えてるのを目の当たりにすることも
増えてきて、仕事で飲むの辛いけど、苦手で良かったって。

ボチボチ吐き出していきます、今後。
【2008/10/05 16:59】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索