僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
想い出話に華が咲く
3学期が始まってからというもの、僕は君と
まともに会話しない日が続いてしまっている。

辛うじて学校で会っても、教室や廊下ですれ違うくらいで
朝視線が交われば、その時至近距離なら挨拶があるくらい。
今までどんな風に会話していたんだろう。
どんなきっかけで会話が始まったんだろう。
ちょっと間が空いただけで、タイミングもコツも
見失ってしまった。わからなくなってしまった。

それでも背中で君の視線を感じる時がある。
僕は敢えてそちらを見ようとはしない。
なるべく見ないようにしているけど、それだけじゃない。
何が後ろめたいのか、僕からは直視出来ない。
僕が視線を感じるくらいだから、君だってわかるはず。
君に見られていると知られるのが怖いのかな。

お互いの距離の中に気まずさを感じているはずなのに、
それでも毎日の挨拶だけはきちんと欠かしていない。
きっかけはいつも君からだ。
「おはよう」と、それ以上は語らない。
帰りは何も言わない。僕がすぐに校舎を出て行くから。
自分でも思う。まるで君から逃げてるみたいだ。

今まで培ってきた2人の距離もタイミングも、
こうもあっさり見失うなんて意外だった。
人間関係って、本当はとても脆いものなんだ。
どちらかが切り離そうと思えば、簡単に切れてしまえる。

僕と君との関係はまだ切れてはいないと思う。
お互いの頭の中には相手がまだちゃんと存在している。
距離が広がったわけでもない。
ただ2人の間に溝があって、それが崖のように
深いもので、どちらかが橋を渡すか飛び越えるかしないと
お互いの領域には踏み込めない。そんな感じがする。

今まで間に渡っていた橋は、先日僕が壊してしまった。
君は溝の向こう側から僕を観察したり、呼びかけたりする。
声だけはまだ届く距離にある。
でも手は届かない。
溝の広さが調度僕の手の長さと同じくらいだから、
君も伸ばしてくれないと、届かない。

そんな日が続けば自然と頭の中は想い出でいっぱいになる。
どうせなら卒業する日までに、語り尽くしてしまおうかと。
想い出を形に残す方法は、君の好きな写真だけじゃない。
内側の本当の想いは、写真には残せない。
目に見えないものは自分の中から捻り出すしかないからね。

どんなに距離が広がろうとも、溝が深くなろうとも、
例え君の中に僕がいなくなってしまっても、僕は君が好きだと思う。
今までずっとそうだったから、これからもきっとそうだと思う。
元々君の感情は関係無かったから、それは変わらない。
僕に他に好きな人が出来ても、君を好きな気持ちは変わらない。
君だけは忘れられないし消せない。
それだけ特別な存在。

僕の中の邪な欲は君にとって大変有難くないものだから、
これを消すためには今の辛さを乗り越えるしかないんだと
自分に言い聞かせてる。君に言い訳はしたくない。
だから君には何も言えない。

本当に、心底凄く好きなんです。
君の沢山の長所も、数少ない短所も、全部が大好き。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
こんばんは
こんばんは。
前にメールしましたアオイです。
改名して一瀬七季になりました。
毎日読ませてもらってます。
昨日の日記面白かったです(笑)
私も結構相手のテストとか持ってたりして
後々見て笑うこといっぱいあります。
そして今日の最後の気持ちがかなり切実に感じました。
言い訳とかやですよね。全部好きとかも共感を覚えます。
toyoさんを見ていると本当に自分の事の様に思えて切ないです。
お互い後悔しないように恋したいですね。
私はもう既に後悔しちゃってる感じですが(苦笑)
これからもブログ読ませてもらいます。
またきます(^w^)
【2006/01/16 23:44】 URL | 一瀬七季 #Q2cNeZXs [ 編集]

こんばんわ
卒業まで、2ヶ月をきったというところでしょうか。一緒にいられる時間は、着々と減っていきますね・・・。
好きで、すごく好きで、困らせたり傷つけたくないから、自分の気持ちを我慢する。相手のことをホントに大切に思ってるからこそできることですね。
タクさんと一緒にいるときのtoyoさんが一番楽しそうで、言い方変ですが安心します。2人が別々だと・・・なんだかさびしいです。最近toyoさん、いつもよりちょっと暗い感じもするので。
今のままでは難しそうですが、2人の橋が早く元通りになってほしい・・・です。
【2006/01/17 00:24】 URL | 柚 #7C/zVFSk [ 編集]

切なひ(;∩;)
目に見えない溝は、目に見えないからこそ、いつのまにか大きな溝になってた、なんてことになったら…とちょっとヒヤっとしました。卒業ももぅ間近みたいですが、本当にこのまま距離を置いておくつもりなのでしょうか?
私が口だすべきことでは無いと思いつつも、toyoさんはご自分で色々としっかり考えてて、私もすごく共感しますが、今の二人は親友とも云い難い関係なのではないかと心配です;
自分の純粋な気持ちをいぢめてはかわいそうです。でも、だからって、純粋を武器にしても良くないんだろうなぁ。
恋って難しいですね……。

気に障るような発言だったらごめんなさい。
【2006/01/17 01:01】 URL | ゆーり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/17 09:16】 | # [ 編集]

感謝
一括返信でごめんなさい。

>to.一瀬七季さん
こんばんは、メール戴いたこと覚えてますよ。
人にテストを預けてしまうという感覚が
僕には全くわからないのですが、意外と多いの
でしょうか?そういう人。
バカ解答は寧ろ家宝にでもするべきですよね。
で、この日の日記ですが…はい、言い訳とか嫌ですね。
嫌っていうより言い訳の言葉すら見つからないので
出来ないから逃げてるだけって気もしますが。
僕の場合後悔は必ずすると思いますが、それが
生涯続くものでないことを祈ります。
一瀬さんの後悔も、そうだといいなと思います。

>to.柚さん
こんばんは。はい、2ヶ月どころか実質1ヵ月半ですね、もう。
これって短いですよね、きっとあっという間です。
タクと一緒にいる時しか、僕は笑ってないんじゃないかって
くらい楽しいし、僕も安心してしまいます。和みます。
ただ四六時中べったりしてるわけにもいかないので、
独りの時辛くなってしまうのが現状ですね。
どうしたものかと。
実は暗いのは根っからなのですが…すみません。
タクといる時だけ、明るい人になれるんです。駄目な子ですね。

>to.ゆーりさん
名古屋県民のゆーりさんこんばんは。
本家の方にとんだ失礼かましてすみませんでした。
今はもう彼は名古屋は県じゃないと理解してるはずです。
高校受験の時にみっちり叩き込みました。
これは他の方にも言えることなのですが、
口に出すべきでないことこそ、がつんと言って欲しいものです。
教えてくれる人が、今の僕にはあまりいないですから。
気に障るようなことは何もありません。ありがとうございます。

--------------------------------
他にも色々な方面からご意見を頂戴しまして、
僕自身もかなり悩んでます。これでいいのか、とか
どうなるんだろう、という不安も含めて。
今後は拒否反応を徹底させないように心掛けてみようと
視野に入れてます。
せめて受験が終わったら、もうちょっと自分からでも
話しかけてみたいと…出来るかどうかは別ですが。
皆さんの温かい気遣いと言葉、本当に感謝です。
ありがとうございました。少しまた自分を見直します。
【2006/01/17 18:29】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。