僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

散髪
髪を切った。

前回美容室に行ったのいつだったっけ?
その時暑かったか寒かったか、季節も思い出せないくらい
僕は髪を放置していたわけで、そりゃ伸び放題なわけで。
だって真夜中にやってる美容院なんて無いもん、
百歩譲って早朝でもいいよ、無いもん。

土日とか遊びたいし休みたいもん。
昼間たま~に学校行かなきゃなんないし
眠いし疲れてるしゲームしたいもん。
お洒落とかどうでもいいよ、もう隠居だ隠居。
我が家のユニフォーム、ユニクロスエット最高!

接客業でそれはアカンとマスターやお客さんに
勧められて、寧ろ若干のお叱りモードで
半べそかきながら髪を切りにいったわけで。
えーんメンドクサイYO!みたいな。

切る前は長い部分を後ろで束ねてゴムで結んで
ちょんまげっぽくしてて、これが僕的にも
とても楽でいい感じだったんだ。
いちいちセットしなくていいじゃん、寝癖も
束ねて結んでハイ終わり!簡単じゃん。

とりあえず、うちの近所にある駅の美容室に行ってみた。
ここは前に髪型のオーダーを恥も外聞も無く
「小池〇平風味の方向で」と頼んだら

「お客様の頭と髪じゃ無理ですね~隣のウェ〇ツになりますよ」

と素敵返答をかましてくれるあっさり正直な接客の美容室。
お客さんの顔じゃ無理ですね、と言われなくて良かった。
一瞬そう言われたのかと思ってびっくりしたけどさ。

今回はどうしよう、ていうか誰にしよう?
どうして美容室のヘアカタログ雑誌って男のやつ少ないのさ、
どうして非現実的な髪型ばかりなのさ。もっと普通の無いの?

どうやら僕の頭は形が普通の日本人よりも小さいらしく
頭の形的にボリュームが控えめになるらしい。
ハゲたらより一層悲惨なことになるわけね、了解。
髪も細めでストレートで潤ってるからより一層
ボリューム抑えられてるわけね、把握。

プロの美容師さんは髪と頭皮でその人の生活がわかる!
なんて言ってたけど、めっちゃ食生活褒められたんですけど、
えっと、うちの猫よりヒドイんですけど僕の食生活。

栄養が全て髪にいっちゃってるのかな?
だから背が伸びないのか!だから太らないのか!みたいな。
これで将来ハゲたら詐欺もいいとこだ。
栄養ボッタクリで訴訟起こしたくなるね。

で、美容師さんと相談した結果

「今流行りのDAIG〇で」

とそれまでの髪診断をまるで無視した方針に決定。
チョキチョキパサパサはい完成~
まいどあり~♪お仕事行ってきま~す!
送り出す美容師さんの微妙な笑顔は忘れません。

で、るんるん気分でお店に行ったらまぁ、アレですよ。
すっごい不評。
近年稀に見る大不評。

「自分に似合うと思ったのか?それ」
「どこのホストの子かと思った!あははは」
「ていうか何で髪切っちゃったの?」
「前のロン毛結んでたの、似合ってたのに」

お前らが切れって言ったんじゃねーか!!!

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
こんばんは。
あはは~(笑)
笑いまうぃっしゅ、みたいな扱い?笑
なよも、今の髪型、妹には大不評だったんだけど、自信持って出歩いてるよ。そしたら結構周りから似合うって言われるし。
自分が似合うって思えばなんとかなりまうぃっしゅ!
【2008/11/12 18:55】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


コメントの返事ありがとうございました!!
寛大さに感激し、途中のツッコミに笑ってしまいました(笑)

髪の毛って人それぞれで大変ですよね…私も髪の毛にボリュームがなくてぺたーっとなってます。美容室ではパーマがかからない髪質ですねと、かける前に断られました(涙)

髪の毛を切って1週間くらいたったころが出来上がりって聞いたことがあるんですが待ってみてはいかがでしょうか♪
【2008/11/12 22:55】 URL | kei #- [ 編集]


徹○になるのは無理でも○ェンツになれるならそうしてもらえばよかったのに…。
DAIGOよりは爽やかだったんじゃなかろうか(笑)

【2008/11/14 13:46】 URL | 輝 #- [ 編集]


こんにちは。
2年くらいぶりにブログ拝見致しました!!
コメントもさせて頂いた事もあるので、
久方振りですが、初めましてではないです。
憶えておいででしょうか。

髪型を変えて「良くなったね」と言われれば
男でもテンションあがるものですよね!
僕もそんな時はるんるん気分です。

今のtoyoさんのまわりには親切で正直で
優しい方々がいらっしゃって良いなと思います。

フォローになって無いです?すみません。
【2008/11/14 16:57】 URL | けん #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
ウィッシュやらされました、ハイ。
最初はみんな某元総理の孫DAIG〇氏が
ヘアスタイルのベースだとは気付かなかったんです。
とりあえず「なんか変」「似合ってない」と。
そこで僕が「美容室でDAIG〇にしてくれと言った」と
口を滑らせてからウィッシュやれと。そして歌えと。
歌まで知らんちゅーねんと。
【2008/11/16 18:25】 URL | toyo #- [ 編集]

>keiさん
keiさんこんばんは。
人の顔と同じくらい個人差ありそうですね、髪だけでも。
パーマかからないなんて髪いじりの楽しみ半減?
もっと減?凄く勿体無いですね~
僕もパーマはかかりにくいと言われました。
とても芯がしっかりしていて表面も丈夫だそうです。
髪質としては申し分無い評価なんでしょうけどね…
待ってみたけどやっぱり似合ってないし
地味にセットめんどくさくて早く伸びないかと待っています。
【2008/11/16 18:25】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
ウェ〇ツは前回?前々回?やってもらったんです。
評判はまぁまぁでした。
そしたら新しいのにチャレンジしてみたくなるのが
人情ってもんですよ!そしたら玉砕したんですね。
顔が変わらなきゃ誰もウェ〇ツだとは
わかってもらえませんでしたね。
【2008/11/16 18:25】 URL | toyo #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
少し前までは一度でもコメント、若しくはメール、
若しくはチャット等でお話したことのある方の
名前と個人的な事情?は把握していたと
自負しておりましたがもう何年何ヶ月ですか…
ブログ初めて随分過ぎたようなので
全てと言い切れる自信は弱いです。
それでもうっすら憶えているものですけど。
頑張れtoyoのニューロン&シナプス!

テンション上がりますよね~褒められたら。
気付かれなくても不機嫌にはなりませんが
褒められるのは嬉しい。
でも誰も褒めてくれませんでした。
僕の周りは極悪で天邪鬼で意地悪な人達ばかりです。
みんな風邪ひけばいいのに。
【2008/11/16 18:26】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索