僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

淡白
淡々と毎日が流れていく中で、僕の部屋だけが
時間が止まっている。


この部屋の中にはいつも君がいた。
ベッドで寝転がって雑誌を読んだりTVを見たり
ベッドの下に置かれたソファに寄りかかって
飲み食いをしたり、雑談をしたり、猫と戯れたり。

そこにいることがとても自然だった。
いない今が逆に不自然に感じる。
猫達もそう思っているのか、君がいつもいた
ソファの右端は、何故かいつも空いている。

朝起きて、外に出ればまた淡々とした日々が続く。
無味無臭の無感動な毎日。
家に帰れば、時間が停滞した奇妙な空間。
無音で無機質な時間が待ってる。

集中して何かに取り組むにはうってつけの環境ともいえる。
猫達が無邪気に仲良くじゃれあう姿を観察しては
理由がよくわからない溜息を吐く。
平穏過ぎて退屈を通り越して何も感じなくなった日常。
以前より会話は少し増えたとはいえ、罪悪感は拭えない。
僕は何がしたいんだろう。
本当にこれでいんだろうか。

虚ろの中にいると言葉さえも少しずつ失われていく。
自然とここに書ける言葉も見つからなくなる。
吐きたいことは山ほどあるはずなのに忘れてしまう。

ろくに呑めもしないクセに酒を買ってきて
少し無理して飲み干して、酔いからくる高揚感を
身体の内から感じて、人はこうして依存症に
落ちていくんだなと想像する。

きっと寂しいんだ、僕は。
君が入り浸っていてくれたありがたみが身に染みる。
どうせ勉強なんて手につかないなら、
いっそのこと家に呼んでしまいたい。
この家は寂しすぎる。

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

はじめまして。
いて当たり前の人がいなくなると淋しいですよね。僕もそんな気持ちですv-13
【2006/01/23 00:52】 URL | はげちゃん #- [ 編集]

せつない・・・
toyoさん、 こんばんは。
コメントへのお返事ありがとうございます。
確かに「好き」にはいろいろありますね。
toyoさんの心が楽でいられるようにすることが
一番大切な気がします。
一人で抱えきれなさそうなときは彼にぶつけてみることも
一手だとも思いますけれど・・・
なぜって、彼はそれでも揺らぐことなくしっかりと受け止めた上で
答えをくれそうな気がするからです。
もちろんこれは、toyoさんのブログを通して感じた
タクさんの印象なのですけど・・・

あっ! それから、タイトルは絶対変えないでください!!
そのタイトルはこのブログを知るきっかけになったので・・・

ところで、以前書かれていた BUMP OF CHICKEN の「ラフ・メイカー」が
どんな曲なのか気になってCDを買っちゃいました。
ついでに「ユグドラシル」というアルバムも買ってみました。
BUMP OF CHICKEN は "jupiter" というアルバムが好きで
よく聴いてました。
彼ら4人は幼稚園時代からの幼馴染みらしいですね。

誰かとの出会いは偶然でも、その相手との繋がりを保てるのか、
それとも疎遠になっちゃうのかは
どちらか一方の気持ちだけじゃなくて
その双方がお互いをどれくらい大切に思えるか
で決まるのかも・・・
~ Good Luck ♪
【2006/01/23 02:04】 URL | 紅実 #ZGPMptfU [ 編集]

>to.はげちゃんさん
初めましてはげちゃんさん、とお呼びして宜しいのでしょうか…
コメントありがとうございます。
実はそちらのブログにも何度か覗いたことがあるのですが、
コメントとか残す勇気無かったもので常にこ
っそりです。
そちらのブログでの言葉も、とても共感できるような部分があっりして、切ないですね。
【2006/01/23 17:46】 URL | toyo #- [ 編集]

>to.紅実さん
紅実さんこんばんは。
あ、タイトル変えちゃ駄目ですか?
候補としては全然内容と関係無いものにしようかと思っていたのですが…
「モロヘイヤ」とか「キングサーモン刺身用320円」とか
結果は自分でボツにしたわけですけども。

ラフメイカーわざわざ購入されたんですか、凄い…
あれ、要は鉄パイプ持った変質者に不法侵入された話ですよね。
僕自身は元々バンプそんなに好きだったわけではなかったのですが、タクが好きだったから影響されて好きになったという感じです。
そして「jupiter」はタクに借パクされたまま返ってきません。
自分で買ったのに、まだ一度も聞いてません。
悔しいので僕は「歌バカ」を借パクしてます。

お互いが相手のことを意識していないと、
関係は断たれてしまうと僕も思うのですが、
余程人情に乏しい人でなければ自分をよい意味で意識している人のことを、自分の中から消してしまうようなことは無いとも思えるのですが、
人間関係っていつまでたっても難しいものですね。バランスが難しいです。
【2006/01/23 18:05】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索