僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
片隅
第一印象は最悪。

大嫌い、とにかく大嫌い、存在まるごと全否定。
いなくなればいいのに、なんでいるんだよ、
誰も望んでないのに、呼んでないよ、
お前なんて死ねばいいのに。

存在を感じる度に溜息ばかり吐いてきた。
まだいる、まだ生きてる、早く消えればいいのに。
思うだけで消えるわけないか、そして溜息。
頭の中だけで何度か殺して気を紛らわせていた。

時が経ち、何かが変わった。

今じゃそんな考え微塵も無くなってる。
死ぬ場面なんて絶対想像したくもない、考えるだけで恐ろしい。
僕が殺す?ありえないね、どんなに間違ってもそれだけは無い。
自分が死んだ方がマシだ、迷わずそっち選べるよ。

現実にはいつかどこかで事故が起こる可能性もあるのに
それも怖くて考えられない、ちょっと想像するだけでも無理。
頭は可能性という現実をも必死に否定し排除しようとする。
悪い想像は毒が強過ぎるのか、本能的に目を逸らす。

今はそれくらい僕にとって大切で、命より大事かも。
一言で言えば大好きとか愛してるとか、そういう感じ。
日本語だとしっくりこない台詞、英語なら自然ぽい。
掛替えの無い、愛おしい、そういう存在。

いつからどこからそうなったんだかね、よくわかんねぇ。
長いような短いような時の中で僕が少しずつ変わり、
あちらもまた少しずつ変わっていった。
あちらの変化が僕を変え、僕の変化であちらも変わった。
どちらが先に変化し、影響されたんだろう。

一緒にいない時間が不自然に感じる程になってる、
いないことで僕の中に大きな穴がぽっかりと空いた。
そして穴を埋めるように四六時中考えてる、
片時もその存在を忘れられない、今はそんな状態。

そりゃ毎日24時間ずーっと一緒だったら
ウザイと思うよ、そう感じる瞬間は絶対にあるよ。
元々独りの時間と空間が大好きだったしさ、
休憩的に孤独を楽しみたくもなる。

でもさ、やっぱ離れたくないんだよね。
どんなにウザいと思ってても離れる?て聞かれたら
絶対NOって答える。一緒にいたい。

離れてる時、どうなるかわかるからさ。
ずーっと考えてるんだよ、同じことを。
会いたいな~って思いながら一緒に過ごした時間の
場面を鮮明に思い出して時間を潰してる。

限られた時間を大切にしたくなった。
今度会えた時、沢山どうでもいい話をしよう。
とことんそっちのペースに合わせていくからさ、
付き添っていくから、それで楽しんでもらえたらいいな。
僕と一緒にいることを、楽しんで欲しい。僕で楽しんで。

常に頭の片隅にいる貴方へ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

おや。新たなる恋ですか?

嫌いだった奴のことを好きになるとその反動か、ものすごい好きになってその人一色になっちゃうよねー。
素敵な恋愛楽しんでください。
【2008/11/17 13:16】 URL | 輝 #- [ 編集]


ご機嫌麗しそうでなによりです。

で、僕、

その存在を失ったらどうなるのだろう
という恐怖といってもいいものを
自分で受け入れられないせいで、
僕は自分の心のなかの扉の鍵を
なかなか他人に預ける事ができない。

本物の「愛おしさ」が怖くなってしまった。

ああ憐れな僕。



【2008/11/17 14:04】 URL | けん #- [ 編集]

初めてコメントします。
間違っていたらごめんなさい。お母さんへのわだかまりが解れたんですね。自分にも経験あることなので、つい書き込んでしまいました。日本の片隅であなたを応援している一人です。
【2008/11/19 05:27】 URL | delilah #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
いやいや、恋とかじゃないんです実は。
ぶっちゃけますと家族のことなんです、
読み手次第でどうとでも読めるように書く癖で
ついぼんやりさせてますけど、珍しくネタバラシ。

読む人って色々でしょ?その色々の中に
少しでも引っ掛かるように書くのが好きなんですかね、
相手が家族だろうと恋人だろうと友達だろうと
大嫌いだった人を大好きになる経験て多くの人に
あると思うんですよね。突き詰めればどれも同じじゃん!と。
恋じゃないけど家族愛と言えば愛なのかな~
大きく解釈したら同じようなもの、だと思います。
なので恋愛と解釈されたのも僕的には嬉しかったり。
【2008/11/23 09:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんにちは。
失ったらどうしよう、その時自分はどうなる?という
不安は僕もあります。油断するとそれ考えただけで
鬱になれそうなくらい大きな不安と恐怖です。
だから僕も受け入れられません、怖すぎる。
考えたくないのにふと考えてしまうから
面倒臭い思考回路だなぁとそこんとこ自分が嫌い。

そこで逆に見たら、僕はその人のことを
相当大事に思ってて相当好きだって証拠なんですよね。
自分以外の人間をそこまで思える人間に
ちゃんと育って良かったなぁと思います、怖いですけど。
【2008/11/23 09:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>delilahさん
delilahさん初めましてこんにちは。
うわぁ凄いですね、よくわかりましたね。
読み手の環境や目線次第でどうとでも解釈出来る様に
わざと、というか癖で濁したり大げさに書いたりしたのに。
大嫌いだった人を大好きになったこと、沢山の人が
経験あることだと思うんですよね。そのどれにでも
そこそこ引っ掛かるように当て嵌まるように
書いちゃえば読む人もちょっとは面白いかな?と思って
いつの間にかこんな癖になっちゃったんですけど。

クイズじゃないから違っててもいいと思いますよ?
違ってても間違いじゃない、そういう書き方だし。
ちゃんと書いてあることを飛ばしてるのか読めないのか
不思議な解釈される方も中にはいらっしゃいますけど…
【2008/11/23 09:35】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。