僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
夢彼
最悪の一日。

家で珈琲を飲もうと湯を注いだ時に
愛猫2匹が大喧嘩したまま僕の背中へダイブ。
当然カップを持っていた僕の左手の甲は
熱湯を浴びて軽い火傷を負った。

熱く痺れる左手に冷えピタを貼って出勤すれば
店の壁に掛けておいたダウンジャケットを
転倒したお客さんに袖を掴まれ破けてしまい
僕はクソ寒い都会の冬の朝、無様なダウンベストで帰宅。

そのお陰で風邪をひき発熱。
寝て治そうと思ったら薬が足りずに
近所のスーパーに買いに行けば雨に降られて風邪が悪化。

細かいとこでは薬と一緒に買った美味しそうな苺。
風邪ひいてるから奮発して1パック698円のを買ってみたら
レジで袋詰めされた時、苺の上に玉葱3個入りの袋を
乗せられ軽く苺が潰れてしまう。

僕は親知らずを抜いていないため疲労が溜まると
抵抗力が下がり奥歯が腫れ痛み出すという持病も併発。
このタイミングで出なくても良くない?

マスターから「調子はどうだ?」との連絡があった。

「間接が痛み出しましたね、寝てたせいかもしれませんが。」
「インフルエンザの可能性もあるなぁ、病院は?」

「まだ行ってません。てか行けませんね。」
「そうか、じゃ~とりあえず、休みを1日繰り上げるのと
 皆勤手当を無くして休み1日増やすのどっちがいい?」

「1日で治るかわかりませんので皆勤手当カットの方向で。」
「OK、お大事に。一刻も早くしっかり治せよ!」

手は痛いし頭も痛いし身体の節々も痛いし心は寒いし
懐も寒いしストーブの灯油もきらしちゃって部屋も寒い!
こんだけウザいことが短時間に続くと外に出たくなくなるわけで。

もう誰か灯油買って来てよ~ついでに飯も作って~
病院嫌いだけど誰かが連れてってくれるなら行っちゃうよ~
あぁ~親知らず抜いておけば良かった、誰か抜いて~!

ってこういう時僕を助けてくれる人っていないんだよね。
独り暮らしだしさ、今は恋人もいないしさ、
友達もきっと忙しいだろうしさ、そもそも看病が出来そうな
器用で気配り上手で心優しい友達、僕にはいないね。

物凄く人恋しい崖っぷちでは人の頭も程よく狂う。

僕の人生の最後はきっとこんな孤独死だろうな、
寂しい結末だなぁ、僕らしいっちゃらしいけど。
やっぱ強引でもいいから結婚くらいはしとくべきか?
偽装でも何でもいいよ、こんな寂しい最期になるくらいなら
一生嘘突き通してやろうじゃん、女の勘に真っ向勝負挑んでやる。

ついでに子供も作っちゃえ、てかそれ既成事実にして
結婚しちゃえば話早くね?出来ちゃったら結婚してくれんじゃね?
生活どうすんの、俺の収入で家族養うとか無理じゃね?
女に働いてもらえばよくね?主夫サイコー!

30後半の年収400万以上の独身女どっかにいませんかね?
40以上で×1子持ちでもいいや、お客さんでいたっけ?
あの人とかあの人とか俺を婿にもらってくんないかなぁ~
若さだけは取柄だよ!ぴっちぴち!

贅沢言うなら優しい彼氏がいたらいいんだよね、
こういう時メールが来てさ~タイミングもバッチリなわけよ、
彼氏なんだから当然でしょ、だって俺のこと好きなんだもん!
んで俺もメールで「風邪ひいた」とか言うわけよ。

したら1時間以内に駆けつけてくれるわけですよ、
だって彼氏ならきっと俺のこと好きなはず!
好きな人が苦しんでたら走ってくるよね?
ついでに飯の材料なんかも買ってきてるわけだよね!

そんでコトコトお粥なんぞ作ってくれてさぁ~
俺の彼氏なんだから当然、イケメンなのに気が利く彼氏で
頭の回転も悪くないわけですよ。金もそこそこあるわけですよ。
そしてデザートにフルーツの1つも買ってあるわけですよ。

「今旬だし栄養もあるから~」とか言いながら
1パック1000円近い苺とかね、女峰とかあまおうね。
勿論俺の彼氏なら俺の好みも把握してて
苺も全部ヘタ取り除いて
半分にカットした上で砂糖と牛乳かけてあるんだよ。

そんで「明日休みだからこのまま泊まっていくね」とか
本当は明日も仕事あったんだけど、わざわざ休んでくれちゃって。
部屋の掃除も溜まった洗濯も猫のご飯もトイレ掃除も
全部やってくれて「灯油買ってくるね、バイク貸して」とかね。

午前中にこんだけされれば夜にはもう治りかけてるね♪
そんで夜になったら彼氏がちょっかい出してきたりね、
布団の中にごそごそ潜ってきたりするわけですよね。

本気で具合悪い時にやられたらうんざりだけど
治りかけの頃なら可愛いもんです。
ていうか寧ろ触って欲しいくらい。そこんとこも
俺の彼氏なら言わずともわかってくれるはず!

ふと夢から覚めた時、少し泣きそうになった。愛猫の視線がイタイ。

テーマ:ダメ男 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

あぁ、シンクロ。なよは妹と二人で暮らしてるのに家庭内別居だから病気しても一切面倒見て貰えないというプラスアルファの悲しみとむなしさと孤独を感じます。
犬のご飯さえ自分でやれと言うし。涙
果てしなく続く幸せな希望だけが支えになって完治へ向かう。毎度のことです。
なので薬とインスタント食品だけはばっちりそろえてあるよ。
三十路後半の知恵(笑)
【2009/02/04 06:57】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


とにかくお大事に。
いちご、うまいしなんかキュートだよね!
てか1パック1000円のいちごに
砂糖と牛乳かけちゃうともったいない気がするけど?
でも、今度やってみよー♪
【2009/02/04 16:19】 URL | けん #- [ 編集]


触ってくるのを待つんじゃなくって、汗で服や身体がべたついてるから服を着替えるのを手伝って欲しい、身体を拭くのを手伝って欲しい、っていう意思表示もアリじゃないか、たぶんなにを意図するか、toyoさんの夢の彼氏なら言わずともわかってくれるはず!
って記事を読んで思いました。

寒い日が続きます。お身体、お大事に。
【2009/02/04 21:44】 URL | グスタフ #- [ 編集]


子供作って結婚してヒモ、じゃなかった主夫?
いいけどさ~それで風邪なんかひいたら
「一日家に居るのに風邪ひいたの?」
なんて言われてさ
「私と子供には伝染さないでよ」
なんて隔離されてさ
同じ家に住んでるのに孤独になっちゃう…
かもしれないよ?

っていうか、主婦が風邪ひくと誰も看病してくれないだけじゃなくてフラフラしながら
自分じゃ食べない夕飯作ったり自分ではレトルトおかゆ食べたりして、んもうそれはそれは家庭内孤独感満載です(泣)。

結論:やっぱり優しい彼氏さんを探すべき。

っていうか体力つけて免疫力アップさせて病気にならないように生きるしかないかも…なんて現実的過ぎて楽しくないから言わないでおくね。
【2009/02/04 23:35】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]


僕も先週かぜひきました。関節というか、身体全体痛くて、寝るのもしんどくて、それでも気付いたら寝てて、起きたら回復してました。
ちなみにインフルエンザかと思って病院いったのですが風邪でした。

お大事に。
【2009/02/05 21:56】 URL | 吏人 #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
元気な時から薬の管理は徹底しようと決めました。
具合悪くなってからじゃ遅いんだと、
満足に動けなくて辛いから薬が必要なんだと。
家庭内別居なんてもう、いないのと同然と
考えておかないとダメかもしれませんね、こういう時。
例え家族でもアテにはできん、僕の親と一緒ですね。
なんだか寂しい、世知辛い話・・・
【2009/02/07 15:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
食べ物をキュートと見る視点を初めて知りました。
言われてみれば、最初の5個くらいはやっぱり
そのまま食べたいかもしれません。
滅多に食べるもんじゃないし、年中あるわけでもないし。
あ、きっと僕の彼氏ならそのまま用で1パック
砂糖牛乳用に1パック、と買ってきてくれるはずですね。
何の心配もいりませんね。
【2009/02/07 15:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>グスタフさん
グスタフさんこんばんは。
夢の彼氏とか改めて言われると切なさ倍増しますね、
いいですね~言わなくてもな~んでもわかってくれる彼氏!
かっこよくて身体も綺麗で優しくて気が利いてお金も持ってて
時間の都合も合わせてくれて料理も出来て面倒見良くて…
世の男達の数%が2次元の世界に逃避する気持ち
ちょっとわかるような気がしました。
【2009/02/07 15:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
なんとまぁ、夢の無いことをおっしゃいますか!
て現実はそんなもんですよね、うん、絶対そうなると思う。
現に今の僕もそれに近い状態ですよね、
友達が具合悪い時はしょっちゅーうちに来て
僕に看病させて、いざ僕が具合悪くなっても誰もいない。
人の世話なんて自分の子でもない限りするもんじゃないですね、
今回は自分で自分の世話しましたけど。

でもいつかきっと彼氏が全部何とかしてくれるんですよ、えぇ。
【2009/02/07 15:06】 URL | toyo #- [ 編集]

>吏人さん
吏人さんこんばんは。
ただの風邪でも間接痛くなることありますよね、
寝過ぎても体中痛くなるし。
僕は一応ワクチン接種したのでもしかかっても
軽めに済むだろうと見込んで病院には行きませんでしたが
結局行かなくても大丈夫そうでした。多分普通の風邪。
もし見込み違いでもっと怖い病気だったら
確実に死ねるパターンですね、僕の死因が病気だったら
高確率で発見の遅れが原因だろうなと自分で思います。
【2009/02/07 15:06】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

