僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
彼氏
彼氏のことをちょっと。


「俺と付き合って」と言ってくれた時の顔は
きっと一生忘れられないと思うよ。
真剣過ぎたのか殺し屋のような眼差しで
睨んでるみたいだった。ちょっと怖かった。

本人に教えたことはないけど、きっと教えないと思うけど
実は見た目も性格もそんなに好みじゃなかったりする。
見た目は僕の友人の中で一番の美形だと思うんだけど
好みか?と問われれば首を傾げてしまう。

好み、ではないんだよね、全然。
でも一番カッコイイと思う、顔も造りから整ってて
一番綺麗だと思う。

僕が知る限り彼を見て「好みじゃない」と評した人はいたけど
不細工と評した人はまだ1人もいない。
俺の彼氏超イケメンで雑誌にも載ったりしたことあるし
生まれてから今日まで不細工って言われたことねーの!
凄くね?そんな自慢の彼氏さん。

多分憧れや羨望っていう表現が一番しっくりくるかな~
こんな顔に生まれてこれたら人生薔薇色なんじゃないの?
不細工よりも何かと楽に生きていけんじゃないの?て感じ。

身体もぶっちゃけそんなに好みじゃなかったりして。
僕より身長は高いけどさ、成人男性の中では
そんなに高い方でもないよね、普通くらい。
でも顔が小さいから背が高く見えるんだよね。

体型も僕と大して変わらない細身。
腕は僕の方が太くて、太腿や足は彼の方が太いかな。
なのにどうして腕相撲で勝てないんだろうか。体重か?

性格なんて最初は大嫌いだったもんね、
子供の頃の話だけど思いっきり避けてたし。
今でもその性格は相変わらず?
あんま変わってない気がするな。

超我儘で自己中でプライド高くて世の中見下してて
自信過剰で態度デカくて口も悪くて人の気持ちとか
まるで考えなくて他人を利用しようとする癖があって
とにかく自分のことしか考えない、全然優しくない奴。

でも不思議だね~そんな奴だと昔から知ってて
今も根本は変わってないのに
いつから僕は彼のそんな部分を「可愛い」と
思えるようになってたんだろう。

基本的に悪い奴なんだけど、僕だって騙されたことも
利用されたこともあったはずなんだけども
どっか憎めないっていうのかなぁ、案外単純だなぁって。
根っからの悪人てわけじゃないし、とか思っちゃってる。

で、結局いつも彼のペースに僕は巻き込まれてしまう。
振り回されて振り落とされて今がチャンス!とばかりに
逃げようとしてもまた拾われて振り回されて、を繰り返してるような。
そして僕は最後に、心身共に疲れ果ててしまうような。

も~悪口ならいっぱい出るぞ!てくらい
本当にロクでも無い奴なのに犯罪者予備軍みたいな奴なのに
顔と話が面白いのと悪知恵の天才ってとこくらいしか
良いとこなくね?な奴なのにさ、どこが好きなんだろうか。

子供の頃から悪いことしてる時だけは天才的に
頭が良かったんだよな、そこは今も健在だね。
僕もズルは割と得意な方だったけど、全然レベルが違う。
僕よりズルイっていうか、寧ろ悪いよね。
ズルなんて可愛いもんじゃないよね。

傍にいる時はいつも冷や冷やさせられてた。
人には言えないようなことも沢山やってたね~
いくつか知ってるし見たこともあるし
ここだけの話一緒にやったこともある。
思えば悪いことは全部彼経由で経験した気がする。

これは僕の思い込みかもしれないけどさ、
偽悪?のようにも見えるんだよね、彼が。
根は良い奴とは思わないけど、少し過剰に悪を出してるような。
自分を良く見せようとするのが上手な人より
僕は彼のような人が居心地がいいらしい。

自分を良く見せるのが上手い人はさ、
傍にあるもの全てを自分を良く見せる材料にするから。
わざとじゃなくても自然にそうしてしまうから。
当然、僕も傍にいたらその材料にされてしまうわけだ。
これがとても精神的に疲れるらしい、僕は。

彼はそんなこと絶対しないもんね。
そもそも僕もあまり自分を良く見せようと出来ないタイプで
嫌われることも怖がらない、悪く見えることでも
それが正しいと思えば平気でやるような、
彼と同じなんだ、「世の中で損をするタイプ」なんだ。

こういうの魅力って言わないかな、僕と相性がいいってだけの話か。

どうしよう、言葉で説明出来る魅力が顔しかないってどうよ。
顔はさ、中学の頃にキム〇クに似てるって本当によく言われてた。
今は少し変わってるかな?あまり似てるとは思わないかも。
そもそもキムタ〇の方がかなり歳いっちゃって比較にならないね。

最近彼は職場で生田斗〇や錦〇亮に似てると言われたらしく
若干不機嫌になっていた。何故だ。
そんな男前に似てるって言われて喜ばない奴いるんだね~
誰なら喜ぶんだろう。そういや昔キ〇タクでも不満そうだったな。

「錦〇なんてブサイクじゃん」だって、殴っていいすか。
要するにジャニ系の顔なんだね、彼は。
くっきり二重の大きなタレ目で鼻も高く大きく筋も通ってる。
当然異性にもモテモテですよね、わかります。
フン、憧れはあるけど全然好みじゃないし!

僕なんて最近髪伸びて後ろで縛ってるから
「某安室の元旦那みたい」て言われましたけど!
あの人歳いくつだよ!僕の親と変わらないんじゃなかろうか。
どんだけ老けてますか。

あ、そうだ。女には最初の1日だけ優しいよね。
だから本当は優しさも持ってる、一応は知ってる人間なんだよね。
たった1日しか持続しないってのも凄いよね。
優しさ賞味期限が刺身並かぁ、鮮度が命ですね。

これはきっと、彼と深く付き合った人にしかわからないだろう。
しかしこの世でそんな人は数える程しかいないかもしれないな。
彼は何を考えているのかわかりにくくて不思議な人に見えるけど
本当はとてもシンプルで単純な奴なんだよ。

嘘も沢山吐くし時には騙すこともあるし
他人が傷付くことも躊躇わないし
愛想を自分で調節することも大得意。
でも、自分には絶対に嘘吐かない。

自分の欲望や願望には忠実、好き嫌いには常に正直。
自分自身にとても素直な奴だから単純なんだ、
子供っていうか赤ちゃんみたいな奴だね。
だからわかりやすい奴なのかもって最近気付いた。
最終的に顔しか褒めてないってどうよ。

結局アレだ、Hの相性が全てだ、僕たちは。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
やっぱり焼けぼっくいね
彼氏さんのお話ありがとうございます。気長に待つつもりが、早々と語ってくださったので、今回もスルーできませんでした。いくつかの日記からそうなるだろうなぁと思っていたので、予想通りだったのだけれど。自分の中では100%確定でもtoyoさんから語られると、嬉しさも倍増です。
前回はtoyoさんから、今回は彼氏さんからの告白で、キャッチボールみたいですね。心身ともに相性もばっちりみたいだし、何よりです。顔だけしか褒められないというtoyoxさんの盛大なノロケも幸せそうで、ほほえましいです。
ところで、無事にお2人でお花見は行けたのでしょうか。

【2009/04/11 17:19】 URL | ake #- [ 編集]


と、toyoくんがカワイい(笑)
恋をすると、やっぱり魅力的になるね~
うん。なんか文章が、かわいい!
ハグってしたいくらいだよ!
【2009/04/11 17:23】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


お、幸せそうでいいね♪

いいなー!!!おれも美形に怖いくらい真剣に「付き合おう」
て言われたい!!!!
(でも美形は怖いくらい真剣じゃないと説得力ないかな?)

彼氏さんは当時、『男と付き合う』ってことがイメージできないだけ
だろうな、とコッソリ勝手に僕は予想してました。
【2009/04/11 18:58】 URL | けん #- [ 編集]

やっぱり☆
予想通りの展開っていうか・・・笑
二人は相性いいんじゃないかって前から思ってたよ。
Hの相性のよさをもっと教えて欲しいな~(^^)
まだ初めての時のことしかアップしてないよね?
【2009/04/12 01:35】 URL | 洋介 #74xukW82 [ 編集]


モシカシテ?!・・・マジでぇ!!
めっちゃビックリなんですけどぉ~!!
エェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエ!!
パソ子の前で1人ビックリ(笑)
早くらぶらびゅ日記読みたいなww
待ってます♪
【2009/04/12 19:43】 URL | ミサ #- [ 編集]


馴れ初めとかキャラ設定がまるで少女漫画のようだ。
幼馴染から恋人へみたいな道を実際たどる人っているんだねぇ~

なんというか、toyoさんも彼氏さんもツンデレなイメージなのでHだけでなく、そういう部分も合ってる気がするよ(笑)
【2009/04/14 11:58】 URL | 輝 #- [ 編集]


toyoさん、こんにちは。
彼氏さんもtoyoさんのそばが居心地いいんでしょうね。
赤ちゃんは敏感だから。
やっとつかまえられて内心、超ウキウキしてたりして。
小憎らしいことされても可愛いって言ってみたら案外どぎまぎしちゃうかもなぁ。なんて思ってしまいました。

そういうわかりやすくラブリーなとこも見てみたいです(笑)
【2009/04/14 17:36】 URL | 白花 #- [ 編集]

>akeさん
akeさんこんばんは。
こういうのも焼けぼっくいって言えるんですかね?
気長に待つ癖はそのまま残しておいたほうがいいですよ~
油断しちゃダメです、次はいつ語られるかわかりません。
前回って一体いつ頃のことだっけ?と自力では
全く思い出せず、ブログ日記やってて本当に良かったです。
去年の冬、正月過ぎくらい?ぽいですね、
あれからもう1年以上経ってたんですね~!
随分長いキャッチボールでした。

お花見…ただ桜の並木道を歩いただけ終わっちゃいました。
しかも「綺麗だね」と言っても「どうでもいい」とか返される始末。
どうやら価値観や趣味は合わないようです。
自分で言っててヤバくね?な感じ。
【2009/04/19 00:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
とりあえず彼氏紹介でいいとこいっぱい書くつもりが
本当に欠点しか出てこなくて不安になりました。
流石、僕の友人の中で一番の美形と同時に
一番の悪人でもある奴です。本当に悪人なんです。
恋をすると頭がおかしくなるんですね~
【2009/04/19 00:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
美形の人はちょっと無様なくらい真剣さを見せないと
信じてもらえないってのはあると思いますよ。
ただの美形ならちょっとでいいけど、美形+悪人なら
相当無様にならないと本当に信用出来ませんでした。
特に僕みたいな慎重かつ疑り深い臆病者が相手なら。

僕は最初からイメージ出来ちゃってた子なんで
その「イメージ出来ないだけ」てのがよ~わからんですね。
なんか不思議~本人の中ではどういうことになってるのか。
キモイって言ってたクセに!と僕はかなり根に持ってました。
【2009/04/19 00:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>洋介さん
洋介さんこんばんは。
そうでしたっけ?初めての時のだけでしたっけ、
しかし付き合い始めてから1ヶ月きっちり
全く会えず当然Hもしてないわけで
ネタの在庫が不足しております。
【2009/04/19 00:34】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミサさん
ミサさんこんばんは。
付き合い始めてから確実にPCを触れる時間が減りましたね、
とりあえずメールやら電話やら色々と更に忙しくなりました。
でもすっごい可愛いから楽しいです、はい。
【2009/04/19 00:34】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
キャラ設定というか、あくまで僕の主観による
イメージに過ぎませんので誤解や偏見もあるでしょう。
僕のイメージだと少女漫画というより男性アイドルっぽい
イメージなんですよね、ずーっと。
8割方顔のせいな気がしますが。
少女漫画はあまり読まないのでどんなもんか
知りませんけど似てるかもしれませんね。

ツンデレは違うと思います。
【2009/04/19 00:35】 URL | toyo #- [ 編集]

>白花さん
白花さんこんばんは。
居心地がいいかどうか、コメントのレスを書いてる途中に
直接本人に聞いてみました。僕も興味があったので。
そしたら「そんなこと考えたこともない。」だそうです。ちっ
付き合い始めてから小憎らしいことまだやってこないですね、
よくわかんないけど随分普通の人っぽくなってしまって
僕の持ってたイメージもよくわかんなくなってきてます。
もっと性格悪い奴じゃなかったっけ?みたいな。
【2009/04/19 00:36】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

