僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
別人
彼が違う。


今までと全然違う、とにかく違う。
まるで中の人が変わった着ぐるみ並に別人。
僕もそこそこ付き合い長いはずなんだけどなぁ、
こんな奴だったなんて全然イメージ出来なかった。

女は結婚すると化けるってよく言うじゃん?
あれって男にも当て嵌まるもん?
ついでに男同士ですけども。
僕は化けると言われたことは無いはずだけど。

まず平日の2人の仕事時間がほぼ被っていて
大体いつも彼が僕より1~2時間早く仕事が始まり
僕が彼より1~2時間遅く仕事が終わる。
そして彼は毎日僕の店に迎えに来て
僕の仕事が片付くのを待っている。

彼はもう一緒に帰宅が当たり前だと思ってる。
一緒に住んでるわけではないのに。
そして僕の店のお客さんもマスター達も
特に深く突っ込みもせずに
彼の当たり前を受け入れてる感がある。

若くても大人の男同士がだよ?
わざわざ迎えに来て待ってまで一緒に帰るって
変じゃない?仲良過ぎじゃない?普通じゃなくない?

みんなは何も言わないけど、僕はどうしても気になってしまう。
照れ臭いのもあるけどあれこれ想像されるのも嫌なんだ、
その想像は間違ってなくてもさ、正しくても何か嫌で。

あまり他人から関心を持たれたくない性質なんだろうね、僕は。
だから秘密主義って言われるくらい自分の話をしないんだな、
何も情報の種がなければ想像力を開花させるのも難しい、
だから僕は何も教えないし何も知られたくない。

一緒に帰るだけならまだいいよ、
あいつの家は僕の家より仕事場から近いはずなのに
わざわざ僕の家の近くまで一緒に来る。

なんていうか、彼女を家まで送ってあげる彼氏みたいなノリ?
夜道は危険だからさ~なんて言いながら
ちょっとでも一緒にいられる時間を増やそうぜ的なさ、
実際は男なんで夜道へっちゃらだし朝道だし。
それだけならまだいいよ、まだいいよ。

その時容赦無く手を繋ごうとするのが困るんだ。
僕の家の近所なんですよ、僕は毎日この道通らなきゃ
生きていけないんですよ。早朝だから人が少ないか?
いやいやいや、住宅街と会社街が隣接してるようなとこだから
そこら中犬の散歩と出勤する人だらけなんだよ!

そこで僕があまり拒否ると王子は激しく機嫌を損ねて
余計面倒臭いことになる。路ちゅー強要とか普通にありえる。
だから毎朝住宅街の中でも特に狭い道を選んで歩く。
しかも手を繋ぐ時はいわゆる“恋人繋ぎ”じゃないと
認めないという拘りっぷり。簡単に外れないじゃないか。

もっとあっさりしてるのが好きなのかと思ってたんだけどな、
こんなにベタベタいちゃいちゃバカップル派か、う~ん。
家で2人きりなら全然いいと思うんだけど
外でもやれっていうのはちょっと、僕はしんどい。
やっぱり人目は気になってしまう、全然心が休まらない。

彼はどうしてあんなにオープンでいられるんだろう?
全然引け目に感じてないみたいだ、完全に開き直ってる。
まさか男同士でバカップルをやることになるとはなぁ、
人生ってどうなるかわかんないね、僕は毎日困り顔。

ホストってさ、アフターとかあるもんじゃない?普通。
店の営業が終わった後にちょい個人的なノリで
お客さんと遊びに行ったりするやつ。
彼も前はよくやってた気がするんだけど。

それも仕事の内だと思ってたからさ、邪魔しちゃ悪いと思って
自分のお客さんとどこに行こうが何をしようが
極端な話、ホテル行こうが浮気とは思わないようにしようって
僕は密かに腹括ったりしたんだけど。そういう仕事だからって。

それが一切無くなったってどういうこと?
彼の仕事は大丈夫なんだろうか?
それともキャバ嬢はするけどホストはしないのが
最近の主流とかになってんの?

「前から気になってたけど、毎晩仕事終わってうちの店来るじゃん?」
「うん。」

「アフターとか行かないの?無いの?」
「最近行かないね。」

聞けばある程度予想してた答えが返ってきた。
予想はしてたけど、あまり聞きたくなかった。
何度も誘いを断り続けたら、そりゃ誘われなくなるよ。
断った理由も案の定、僕だって。

全く嬉しくないと言えば嘘になるけど、複雑だよ。
気持ちは嬉しいけどそんなの嫌だなぁ、
というのが僕の本音。
お前そんなんでいいのかよ?という心配は
お節介なんだろうか。

いるんだな、仕事よりも恋愛を優先させちゃう男。
あくまで自分の好きな方を選んでるだけで言い換えれば
ただ自分のやりたいようにやってるだけなんだろうけど、
なんだかなぁ、ちょっと残念な気持ち。

バリバリ仕事する彼がカッコいいと思ってたのに、
僕と同じ歳でさ、僕の何倍も稼ぐんだよ?文字通り桁違い。
ずっと出来る仕事じゃないからって言ってたけど
それでも凄いじゃん、立派なもんじゃん。

3月上旬、彼が言ったんだ。
「今月は気合入れて頑張ってみたい」って。
頑張ればその月のMVP、
つまりNo.1を狙えるかもしれないからって。

付き合い始めたばかりなのにいきなり
2人で会う時間作れなくてごめんって言い方してたけど
僕は全然、寧ろ嬉しかったくらいだった。

そりゃ会えなかったのは残念だったけどさ、
それ以上にコイツかっけ~!頑張れ!って思ってた。
彼氏がカッコ良かったら嬉しいじゃん。

それに2人きりになれなかったってだけで
毎日のようにうちの店に顔出してくれてたしさ、
ほんの3分くらいでも「いるー?」みたいなノリで。
他にも毎日毎日メールや電話もいっぱいあったし。

3月で頑張ったから4月は休憩って感じで
ちょっと手を抜いてるだけならいいんだけどさ、
なんか心配なんだよね、見てると。

ホストにとって携帯って凄く大事なもんでしょ?
客からの電話とかさ、メールの返事とかさ、
1つ1つがかなり重要だと思うんだけど
僕と一緒にいる時、あいつ携帯の音切ってんの。
チェックもマメにしないんだよ。

メールは一応いつでも入るようにしてあって、
電話は留守電にしちゃってる。
そんなんじゃ大事なお客さん離れていかない?
本人がそれでいいならいいのかなぁ。

1ヶ月だけでもNo.1になれれば、それで良かったのかな。
ずっとNo.1なんか狙ってたらしんど過ぎるって言ってたから
そうかもしんない。No.2~5くらいが一番楽だって言ってたっけ。

でもなんか、なんか、なんだかなぁ~
余計なお世話なのかなぁお節介なのかなぁ、これ。
それとも僕の好みの押し付けになるのかなぁ。
仕事頑張って欲しいんだよね、かっこいいから。
かっこよくいて欲しいんですよね。

その為に会える時間が減っても、僕はそっちの方がいい。
だってかっこいいんだもん、しょうがないじゃん、てさ。
猫飼ってるせいかなぁ、あまり構ってくれなくても
僕は平気っぽいよ、そんなに尽くしてくれなくても平気。
多分ちょっとマゾいんだと思う。

最近2人で外食の時はいつも奢ってくれてんじゃん、
絶対僕に金出させない。
「前は世話してくれたじゃん」とか言ってさ~
別に返さなくていいのに本当に。

なんだか腹括った自分がアホらしくなってくるな、
女と二股されそうだな~男と浮気しなきゃ許そうかな~
浮気も3回までは許す覚悟しとこうかな、
病気は貰って来るなよ~感染も覚悟しとくべき?
てな感じに色々考えてたわけですよ。無駄だったかな。

なんて幸せな愚痴。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
ラブモード
ああこういうのは何て言うの?犬も食わないじゃなくてえーと…ホント、シアワセがあふれ出てますわよ、奥様wwみたいな。
昔読んだNO.1ホステスさんのブログには、アフターとか同伴とかってひっちゃきになってするもんじゃないって書いてたよ。
最初のうちは必死こいてするけどある程度上位になったら、
お店に居る間にいかにあちこち散らばったなじみの常連の指名客をさばくかが肝心、みたいな?
あとは人間関係的な、ヘルプにどういう子を使うか全体の目配りとか、
そういうことで頑張るのが上位で居続けるコツなんだとかかんだとか…
彼氏様もそういうレベルなんじゃ…?
あと、付き合い始めに構えなかった分、「toyoさんに本気だってことを見せたい」みたいな?

どっちにしろなんだかBLとかラブコメとかみたいな、モテモテの彼氏が自分と恋に落ちた途端にベタ甘で一途で「今まで俺は本当の恋をしていなかった」って言われた的な?

大丈夫、きっとちゃんとカッコいい、仕事のできる男ですって。

しかし…カップルつなぎで早朝歩く二人組…私も早朝犬の散歩でそういうカップルを見かけて生ぬるい目で見守ってあげたいですww

とにかくお幸せに。
【2009/04/22 02:50】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]


あぁ、なんて幸せな悩み?ぐち?笑
No1ってさ、アフターとか行かなくてもNo1なんだよね。すごいことに。さすがNo1という存在感ですよ。どんだけ魅力あふれる彼氏さんなんですかーと言いたいw
そしてすっごいtoyoくんが大事なんだなーと思わずほっこりですよ。
そんな彼氏さんに制服くらいw←まだ言うか。笑
【2009/04/22 06:40】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


彼氏さんは今青春を取り戻しているんだよ、きっと。
【2009/04/22 15:12】 URL | けん #- [ 編集]


(●´艸`)wwラブラブやんww
でも・・・トヨ君の気持ちわかるかも~汗
仕事より恋愛優先はちょっとね・・・
今まで見てきた彼があるから、仕事にはかっこよくいてほしいなぁ~
好きな人ならなおさらね。
彼、本当にトヨ君が大好きなんだよww
私イケメンが2人でラブラブしてたら絶対
ご馳走様です♪
【2009/04/22 19:20】 URL | ミサ #- [ 編集]

彼の気持ち
彼は多分ちっちゃい頃から自分の周りに人を寄せ付けないバリア張ってて、親友とか恋人とかの存在がなかったんだろうね。
それがtoyoとのハッテンで両方いっぺんに手に入れたっていう満足感に浸ってるんだよ。
人前ではさすがに困っちゃうだろうけど、彼の気持ちも分かってあげてイイ感じの二人でいて欲しいな。
友達でもあり恋人でもあるって同性同士ならではの特権なんだから(笑)
二人っきりの時の彼のタチ(だよね?)っぷりも知りたいな~☆
【2009/04/23 00:55】 URL | 洋介 #74xukW82 [ 編集]


ホストって基本永久指名制だから店に来てくれたときにキチンとフォローしてたら、その後の対応適当でも客は離れていかないんじゃない?
NO.1ホスト独り占めして優越感に浸っちゃうくらいの心構えでも問題なさそうなくらい惚れられてるっぽいねぇ。

【2009/04/23 11:31】 URL | 輝 #- [ 編集]


toyoさん、こんにちは。
お久し振りです!
読ませていただいてはいたのですが、コメント書く時間とタイミングを逃していました。
でもこの幸せな急展開にいてもたってもいられず、遅ればせながら…
おめでとうございます!!

本当に良かったですね!
彼氏さんの変貌ぶりもいいですね~
友達から恋人になるとそういうものかもしれませんね。
恋愛より仕事優先してほしい気持ちもわかりますが、彼氏さんは仕事もかっこよくやれてるような気がします。
心配せずに今の幸せにひたってていいと思います。
そして制服も着てあげて下さい!(笑)

またこれからもコメントさせてくださいね。
よろしくお願いします。
【2009/04/23 15:22】 URL | ナツメ #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
そうですか、ひっちゃきにするものではないんですか…
先月初めて売上№1になったというだけで
いつもは2~5位くらいをウロウロしてるくらいで
総合順位?でもそんくらいだと聞きました。
週、月、半期、年、等ランキングもいっぱいあるそうです。
もし今月も来月もその先も売上№1が続いたら
年№1=店の№1てことになるんだろうなと思います。
それくらいでもそのくらいのレベルになるのかな?
なんていうか、僕の印象だと
「やれば出来るのにやらない子」って感じです。

あと、モテモテなのは女相手に限った話で
男相手だと多分、そんなに受けはよくないんじゃ
ないかなぁ~と思うんですよね、ゲイの好みに
捨てる所は無いって言葉もありますけど
女にモテるタイプと男にモテるタイプって
微妙に違う気がするので。

更にぶっちゃけ僕も全然好みのタイプじゃないんですよね~
ちょっとねぇ、体型が自分と近いんでときめかないのですよ、
もうちょっと、いやもっとガッチリ…筋肉とか…骨とか…
でも実際付き合う相手や結婚する相手が
好みのタイプと全然違うなんてありがちですよね。

ベタ甘っていうか…束縛キツイっすね!
本当の恋なんて今でもしてないかもしれませんよ?
わかりませんよ~

朝めちゃめちゃ遠回りして誰も通らないドブ川沿いの
細い道を歩いてたりしてたんです。
確かにその道は誰も通らなくて誰ともすれ違わないけど
対岸が普通の車道だったので車バンバン走ってましてね、
それに気付いたのつい最近だったんですよね。迂闊!
【2009/04/24 21:29】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
果たして今月も№1取れるのか?て感じですけど
本人全然気にしてないみたいです。
てか取る気なさそうです、だから多分、
もう違うかもしれません。
「№1になったら会えなくなっちゃうからヤダ」とか
普通に言ってました。ちょっと可愛いけどなんか微妙~

制服ね、うちにありますよ、今。
でも間違えて中学の持ってきちゃって
流石に着れなくてめっちゃ怒られましたね。
折角実家まで行ったのに…二度手間!
【2009/04/24 21:31】 URL | toyo #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
そうことならいっか、好きにさせとこう…
て思っちゃいますね、そう言われると。
【2009/04/24 21:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミサさん
ミサさんこんばんは。
僕全然イケメンじゃありませんけども、全然。
特に最近は酷いですよ、接客業なのに
どんどん見た目に気を使わなくなってきてるんですよ、
美容院や服買いに行く回数明らかに減ってますし
ファッション誌も全然見なくなっちゃった…
なので彼と並んで歩くと若干気まずいですね。
【2009/04/24 21:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>洋介さん
洋介さんこんばんは。
え~と、7:3くらいの割合で僕がタチってますね…
期待に添えられず申し訳ない。
僕のタチっぷりには興味無いですよね、デスヨネー!

人前っていうか屋外でのいちゃいちゃは
僕も憧れてましたし本当は嬉しい面もあるんです、
勿論気持ちもわかるです、でもさでもさ、
やっぱ慣れてないっていうかそこまで
根性据わってないっていうか…なので困る気持ちの方が
どーしても強く出ちゃいますね、まだまだ。
そのうち慣れるんですかねぇ、気にならなくなるのかな~

よく考えたら、てゆか思い出したらアレですよ、
ハッテンのきっかけって僕だったりするんですよね、
確か僕の方から手出したんじゃなかったかなぁと…
今思い返しても随分大胆な行動に出たなと。
【2009/04/24 21:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
今月も来月も№1でいられるかどうかわからんですよ、
本人全く狙う気無いっぽいし~
彼の店も永久指名制なのかなぁ、興味あるので
ちょっと聞いてみようかと思いました。
彼から聞いた話だと、彼の強みは指名客の数よりも
指名客1人1人の支払額が全体的に高額なんだそうです。
いわゆる「太い客」ていうらしいんですけど
要は量より質?的な稼ぎ方してるから
相手する数は少なくてやりやすいんだけども
1人1人にかなり気を使わなきゃいけないらしくて
これ以上数増やしたくないって言ってたことがありました。

なんかね、そういう仕事の話聞くのも好きなんですよね、
かっこいいなぁ~て思う。
【2009/04/24 21:34】 URL | toyo #- [ 編集]

>ナツメさん
ナツメさんこんばんは。
制服わざわざ取りに行きましたよ、昨日!
でも適当な袋に入れてしまってあって
持って行くときよく確認しなかったんですよね、
家帰って開けて見たら中学の制服でした。
試しに着ようとしてみたけど足の長さも違うし
腰もボタン留められなくて全然穿けず…
中学の頃より足伸びてんじゃん!ぃやっほぅ♪
て喜んでたの僕だけでしたね、彼はプンスカでした。

友達から恋人になると変わるものなんでしょうか?
僕はあまり変わってないような気がするのですが…
基本的にいつものローテンションのままです。
【2009/04/24 21:34】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。