FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2019/07│ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ハル
以前やってたバイトで一緒だった女の子、ハルちゃん。

いつも明るくて賑やかな人で、少しぽっちゃり気味の元ヤンで、
僕とタメなのにちょっとババ臭いお節介な人。
高校には行かずに中卒でそのままフリーターの道を選んだ人。

僕も君も仲が良かった。
女として恋愛の対象にはならない子だったけど、
2人とも彼女が人として好きだった。
人見知りの強い僕でさえ、比較的気軽に話せる子だった。

いつからか憶えてないけど、僕はこの子が自分に少し
似ていると思った。どこかと聞かれてもわからないけど、
会話の端々に感じる価値観や感じ方や方向性が何となく。
普段は明るいクセに、時折見せる影の部分に特に惹かれた。

ある日、バイトが終わって僕と君とハルちゃんの3人で
一緒にファミレスに行った。
そこで少し深い雑談を交わしてわかった。
僕と彼女は恋愛の価値観が似ていた。

明るい彼女からたまに感じる影のようなものの正体が
この時にわかった。
彼女には中学を卒業してからずっと付き合ってる男がいた。
でもその男はかなり年上で、家庭を持っていた。
彼女と出逢う前から子供もいた。彼女もそれを知っていた。

ハルちゃんは世間一般で言う「都合のいい女」だった。
彼女もそれを全て承知の上だった。
だから自分の立場を甘んじて受け入れていた。
私は今傍にいられるだけでいい、それ以上は彼に求めてない、と
僕らに自分のことを語った。

自分から電話をかけることはなく、メールもたまにしか送らない。
その内容もなるべく当たり障りの無いものに心がけていた。
誘いも常に待つだけで、逢う時間も場所も全て相手に合わせる。
常に万が一のことを考えて、相手の迷惑を考えて
自分を潰す選択をしていた。
彼女はそんな自分を「だってしょうがない」とか「それが当然」と
自分に言い聞かせるように割り切っていた。

去年の夏前、ハルちゃんの妊娠がわかった。
相手は勿論その付き合ってる男だった。彼女は妊娠の事実だけを
彼に伝えて、自分から別れを告げた。
一人で産んで、一人で育てると決めていた。
誰にも相談せずに、全部自分で決めていた。
そして出産のギリギリまでバイトを続けていた。

さっき君からメールが入って、ハルちゃんが
今日無事に男の子を出産したと知った。
「お前からもおめでとうって言ってあげて」と。
すぐに祝メールを送った。

彼女からの返信で、その件の彼と籍を入れると知った。
元々あまり家庭は上手くいっていなかったようで、
それで彼女の出産を機に全ての決心がついたらしい。
更に「おめでとう」とメールを送った。

その後の彼女からの返信で
「トヨも遊んでばっかじゃなく、早くマジな子見つけないとね」と
少し痛い忠告をもらった。

相変わらずのお節介だな、と思った。そう言えばよく言われてた。
多分君の次くらいに、僕の火遊びに口煩い人だった。
でも全然嫌じゃなかった。聞き流していた部分もあったけど。
マジな子、とっくに見つかってるんだけどね。
マジ過ぎてどうにもならないんだよね。

ハルちゃん、今どれだけ嬉しい気持ちなんだろう。
これからもっと大変だろうけど、でもきっと今は
今までで最高に心が弾んでいるはず。
先の不安が薄くぼやけて見えなくなるくらいだろうな。
少し羨ましい。

とにかくおめでとう。僕は全然関係無いけど、少し嬉しい。

テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
わぁ・・・vV
なんていい話なんでしょうw
上手く例えれないですけど、石の上にも三年!
・・・なんか違う気がしますが(汗;
ハルちゃんという方の忍耐力というか、一途さに感動ですね。
しかも、妊娠して身を引くって、そうそぅ簡単にできるものではないですよねぇ。
女として尊敬します。
私だったら「どぅしてくれるんだ!?」って迫っててしまふかも・・・。
てゆぅか、マジ迫ったことありますね(笑;
そんで、自分で全てをぶち壊しましたね・・・orz

何はともあれ、身近な人が幸せになるってうれしいですよねw 
だから、私もはやくトヨさんにも幸せになって欲しいですょ~♪
【2006/01/26 14:43】 URL | ゆ~り #- [ 編集]

to.ゆ~りさん
ゆ~りさんこんばんは。
いや、普通は迫って怒って泥沼になると思いますよ。
男も下手すりゃばっくれかねないですよ。
彼女が異常なんだと思います、マジで。
でもいい話かどうかは微妙ですよね…
ハルちゃんサイドから見たら円満ですが、
相手の人の家庭ぶち壊してますし、
ぶっちゃけ不倫の末の略奪愛ですし。
彼女もその辺自覚してて、
だから全部自分でやろうとしたらしいです。

ぶっちゃけ僕も「出来たかも」と迫られて
そのまま別れたことあります。
実際セーフでしたけど、その時は
言ったらアカンこともいっぱい言ったし、
あれはもう、本当にキツイですね。恐怖です。
今はちょっと反省してます、当時のことは。

幸せ…今ちょっと幸せですよ。少なくともブログ
始める前よりは、色んな人と話せて幸せです。
気持ちも軽くて楽になった、という方が適切かもしれません。
いつもありがとうございます。頑張れます。
【2006/01/26 19:42】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。