僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

入院5
前記事の続き。


サトルが喘息の発作で入院、期間はおよそ1週間。
彼の入院中に済ませておかなければならない
大仕事が1つあった。
それはtoyo宅の大掃除&プチリフォーム。

リフォームと言っても元々借家だから
出来ることなんてそんなにないわけで、
当然金もそんなに掛からないような
あくまでもプチのレベル。

彼は「僕の家に入らない」という選択肢を拒否したから
彼が入っても大丈夫なように、家で何時間も何日も
過ごしても喘息の発作が起きないように
出来るだけのことを入院中にやってしまおうという計画。
仕事が休みの日に1日かけてやるつもりだった。

まずベッド。並べたすのこの上にマットレスを敷いただけの
簡素なベッドだけど、実家から持ってきた古い物で
相当猫の毛が付いてるはず。
洗おうにも洗えない代物だしね、だから思い切って処分した。
そして新しいやつを買っちゃった。サイズは勿論どーんとキング!

新しいベッドはちゃんとマットレスだけじゃなくて
下に空間が出来るようなベッド部分も買ってみた。
その方が通気性良くなってダニが増殖しにくいとか
埃が溜まらないとか掃除がしやすいんじゃないかなと思って。

しかし一気に寝室が狭くなった気分、圧迫感あるなぁ。
圧迫感が出ないように明るい色のベッドにしたけど
サイズ的に誤魔化せないみたいだね、もうね。
配置や向きを変えたりでどうにかなんないかな?

次はベッドのお供、枕とクッション。
僕は昔から枕やクッションフェチで
大量にベッドに敷き詰めてその中に埋もれたり
足に挟んだり抱きついたりして寝るのが癖なので。

その為のクッション達で長年愛用してた物もあったんだけど~
これもぜ~んぶ処分してみた。
きっとどんなに洗っても猫の毛取れないだろうし
大き過ぎて洗濯機で洗えないものもあったし。

でも枕やクッションが1つも無いと寝にくいので
とりあえず3個だけ新しいのを買っておいた。
どうせこれから徐々に増えていくだろう、
給料日が来る度に1個ずつ増えていくみたいな。

3個のうち1個は一応さ、彼の好きな色と大きさと固さの物を
選んでみたんだけど、果たしてそこに気付くかどうか?
実は彼の反応もちょっとした楽しみだったりして。
なんかちょっとエロい話みたいに聞こえる不思議。

次はやっぱ布団ですよね、これから夏になるから
今使ってるのは薄いタオルケット的なもので
これはすぐ洗濯出来るからいいけど、
毛布になるとね、羽毛の掛け布団とかになるとね~
なかなか洗えないわけで。

てか動物の毛がダメなら羽毛もヤバいんじゃないの?
と思ってこれらも今まで使ってたものは全て処分した。
そんで一応、毛布と綿の掛け布団は新しいものを用意した。

これもさぁ~一応お洒落で派手好きでいつも綺麗な色を選ぶ
彼のセンスを意識して、彼が選びそうなものを
チョイスしてみたわけですよ。もうね、全然僕の好みじゃないの。

「おぉ~センスいいじゃん!」て言われるのちょっと
いや、かなり期待してますね、はい。
褒められたい&喜ばせたい&驚かせたいだけで
いくらでも銭を飛ばす生き物なんですよ、男って奴は。

寝具系が終わった所で次はカーテンかな。
これもさぁ、分厚い遮光カーテンで
なかなか高かったんだけど、色も綺麗な水色だったんだけど、
やっぱ布だから猫の毛付きまくって取れないわけ。

どんなに洗っても粘着テープで取り続けても
無限に絡まってるからキリが無い戦いだと思ったんで
思い切ってこれも処分。そして新しいカーテンも購入。

これはまずカーテンを探すのが大変だった!
どうせ買い換えるんだから毛が簡単に絡みつかないような
ビニール製の物が欲しくてさ、表面だけでも
そういうコーティングされてればいいと思って
それくらいの物ならどこでも売ってるだろうと思ったの。

甘かったね~なかなか見つからなかった。
部屋の明かりや家の中が丸見えじゃあ
カーテン買う意味無いから遮光じゃないとダメじゃん?
どこ行ってもビニール製=風呂場のカーテンばっかり。

結局カーテン探しで地元の方まで走っちゃって
これに半日以上時間費やしちゃってた。
しかも値段もなかなかVIPでね、カーテンだけで
9万とか断腸モノです。

たまたまだけど寝具系を予めこういうの買うって
決めてて良かった、ここでかなりの時間短縮に成功。
お陰でまだまだ時間に余裕もある。

寝具、カーテン、ときたら次は清掃道具だ。
うちは元々フローリングのままで絨毯とか敷いてないから
フローリング掃除用の紙モップみたいなやつ?と
掃除機があれば充分なんだよね。

でもサトルの先生が言ってた。「掃除機はアレがいい」って。
喘息の人は埃や粉塵が空気中に舞う状態が
一番危険だから、発作出易くなるから
後ろから排気が出ないタイプのあの掃除機がオススメだって。
掃除機の排気で家の中の埃が舞うからダメなんだって。

だから男らしく腸ぶっ千切って買いましたよ、
吸引力が変わらないただ1つのアレ。
しかし何だコイツ、カーテンの次に高いクセに
やたら音うるせぇじゃねーか。夜は絶対使えないな、コレ。

しかし何故あんな大きなベッドが一番安く買えたんだろ?不思議。
材料費だけで見たら一番かかってそうなのにね、質量的に。
とりあえずこれだけ揃えて後は掃除しまくれば
発作は大丈夫になるかな?サトルと猫の共存もいよいよ可能?

いや、ん~やっぱどうせ買い換える予定だったから
このタイミングで今コレも買っちゃえ!
てことでオマケでソファも新調しちゃったりして。
一気に金使うと金銭感覚狂うね!

やっぱ猫の毛を第一に考えて掃除が楽そうな
革ソファってのは基本じゃん?布なんて論外ですね。
で、今回カーテンが白だから~壁紙も白だし~
てことはソファは黒か赤がいいかな。
あいつは赤の方が喜ぶかも。

で、ほらやっぱさ、ソファってただ座るだけじゃないじゃん。
色んな機能も欲しいわけよ、どんな姿勢でも疲れないような
角度とか広さとか高さとか、リクライニングあれば尚良くね?
合皮だとすぐボロボロになっちゃうんだよなぁ~
うちの実家にあったソファみたいなので安いの無いかなぁ?

お、1つだけ条件にピッタリのやつあった!らっきー♪
これ買っちゃお~シンプルなデザインだけど
なかなかカッコカワイイ感じじゃん?
これならあいつも「イイネ!」て言うんじゃね?

に、にじゅうさんまんえん?

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP

検索