FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2019/07│ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
矛盾
君に逢える最後の日。

それは多分、卒業式になるはず。
その日、僕はどうしようかと今迷ってる。
伝えるべきか、伝えざるべきか。

どうしようか、どうせなら全部言ってしまおうか。
それなら僕は解放される。これは間違い無い。
もしかしたらそれで踏ん切りがついて
君のことをもっとちゃんと、親友として見られるかもしれない。
全てが良い方向に流れていくきっかけになるかもしれない。
良い意味での笑い話になる日が、より早くなるかもしれない。

しかし君のことを考えると、どうしても決断出来ない。
僕に勇気が無いのも理由の一つだけど、
君の僕に寄せてくれた、親友としての信頼を裏切りたくない。
「そう思っていたのは自分だけだったのか」という喪失感を、
君に味わって欲しくない。

それに君は優しい人だから、絶対僕のことで長い時間悩むはず。
僕を哀れに思う一方で、自分が僕を苦しめたのかと
自分を責めてしまう気がする。
君がもう少し人に対して軽い気持ちで接する人なら、
僕もこんなに悩みはしない。
それならこんなに、惚れずに済んだのに。

君は何も悪くないのに、そういう思いはさせたくない。
今まで君は人の為に耐えてきたのを、僕は知っているから尚更、
少しでも苦労を増やしたくない。
君に嫌われるのも勿論怖いけど、今では以前ほど恐怖は無い。
君が僕のことで悩まずに僕を恨んで済むなら、
寧ろそっちの方がいい。

だから敢えて嫌われるような行動をしてきた。
メールは辛うじて返すけど、電話は最近シカト気味だし
それに対する言い訳もしない。
日常でも極力遠ざけて、会話もしない。
自分からは近づこうともしない。

本気で嫌われるのは嫌だけど、少し冷めるくらいで
調度いいと思ってる。
本気で嫌われてもいいくらいの勇気があったら
とっくに告白してる。

結局どちらを選んでも、必ず僕は後悔をする。
言うべきか、言わざるべきか、悩んでも僕には同じこと。
問題は君だ。君はどちらがいいのかな。
今はまだ僕だけが知っている“事実”、
君の「親友」は、今はどこにもいないということ。
僕は君の親友にはなれなかった。
君にとってこれは、残酷な“真実”になるのかな。

僕の中での優先順位はとっくに決まってるのに
何を最優先に行動すればいいんだろう。
一番は君の心で、自分の全ては二の次。
君の心を優先させる為に君に気を遣わせて
下手すれば君を傷つけてるともとれる行動を取る。

矛盾しまくりだけど、どうすればいいのか他に思いつかない。
僕も君も濃い人間関係を好む人間だということが
そもそも矛盾の発端のような気がしてきた。
どうすりゃいいんだろう、本当に。

人伝に「最近タクが元気無い」と聞いてから
こんな感じで自分の中の決心が揺らいでる。
元気が無い理由が他にあるならまだいいけど、
皆見事に口を揃えて、原因は僕なんじゃないかと言う。
僕の存在ってそれほど大きいものだったのかな、
それなら嬉しいけど、一体どうしたらいいんだろう。
何を優先させるべきなんだろう。

どちらにしても、君には親友なんていなかったんだって
その真実を伝えるのが悲しくて悔しい。
嘘は長く吐くものじゃないって、身に染みた。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
はじめまして♪
toyoさん、こんばんは。・・・の前にはじめまして。
紅実(こうみ)と申します。
少し前からこちらのブログを読ませていただいて・・・切なくて胸が痛くなる気持ちを思い出しちゃったり、テストの迷回答(?)で大笑いしちゃったりしてます。
そして、昨日~今日のを読んで、あとほんの少しの勇気を!!とコメントを書かずにはいられなくなりました。
あなたの好きになった人はきっと、あなたの告白を聞いてもあなたのことを嫌いになったりはしないでしょ?
「友達」とか「親友」であるのと同時に恋愛対象になるってことはアリですよ!!
その二つに境界線を引くのは客観的な視点であって当事者にとっては明確に分けられないこともあると思います。
・・・なんて偉そうかしら?
もしも不愉快にさせてしまったらゴメンナサイ。
どちらの道を選択するにしてもtoyoさんのことを応援してる人がた~くさんいますよ~(^o^)/
Good Luck ♪
【2006/01/18 00:34】 URL | 紅実 #ZGPMptfU [ 編集]

云うべきか云わざるべきか・・・
すごく悩みますね。私まで悩んでしまいます;
卒業はある意味「いい機会」ですよね。
toyoさんも開放されたいですよね。
だからこれを読んでいる人は、告白を薦めるのかもしれませんが、私には決められないなぁ、と。
toyoさん自身がおっしゃっている通り、何を最優先させるべきなのか、それを見極めればきっと後悔も薄く済むと思うんですよ。いつかは納得もできると思います。自分の感情さえ否定せず、できれば誇りに思っていれば、人は結果に関わらず自分の行為を必然であったと納得できるものだと私は思います。
「つき合う」を望んで告白するのも良し。「傷つけたくない」ことを最優先して黙っておくのも良し。だと思うんですよね、私ゎ。

でも、云わずに距離を置いたままの今の状態は、既に充分傷つけてるっぽぃですよね;
親友(toyoさん)に冷たくされて、しょぼーんとしている姿を想像すると、なんとも愛しぃですねwって勝手な想像して済みません;見たことないのに・・・(笑;
その内タクさんが、何故距離を置くのか!?って突き詰めにくるのではないかと要らぬ危惧をしてしまいます。
その時は・・・うーん、がんばってくださいw
【2006/01/18 13:42】 URL | ゆ~り #- [ 編集]

to.紅実さん
初めまして、こんばんは。toyoです。
初コメントありがとうございます。
テスト解答がどうにも僕の予期しない形で思いの外
好評のようで、正直申し訳無いような…
完全に他人のふんどしで相撲とってますからね。
書くこと無くなったらまた晒すかもしれません。
タクちゃんごめんね、とか思いつつ。
で、話は変わりますが僕のことは嫌いにはならない
かもしれません。僕は彼ではないので確定は
自分では出来ません、流石に。
でも多分、嫌いにはならない…と僕も思います。
根っから凄くいい人間ですから。

しかし恋愛の対象は普通に無理な気がします…
恋愛対象=性行為がつきまとうわけですし、
同性同士でそういう行為を行うというのは
男同士に限った事ではないかもしれませんが、
大多数の人は抵抗があると思います。だからせめて、
彼が抵抗ある人間かどうか最低限見極めないと、
相手に迷惑がかかってしまうと思っています。
これくらい日常会話で聞けるくらいの勇気はあっても
いいと思うんですけどね…ヘタレですね。
紅実さん含め、皆勇気ありすぎです。
偉そうなことも、不愉快なことも感じません。
一つ一つ言葉全部、真摯に受け止めてます。
勇気出してコメント機能つけて良かったと
思っていますよ。
応援、期待には応えられないような気がしますが、
とても心強いと思っています。ありがとうございます。
【2006/01/18 19:21】 URL | toyo #- [ 編集]

to.ゆ~りさん
ゆ~りさんこんばんは。
悩みますね、本当に。これって普通に男女の恋愛でも
同じことがあると思います。僕は経験無いですが…
解放…されたいけども、僕が解放された暁には
相手の悩みの種が芽吹くので、どうしても躊躇しますね。
自分だけで解決出来ることならいいんですけどね。
今日の晩飯何にしようとか、今日何の服着ようとか。
「自分の感情さえ否定せず~」のくだりからはもう、
いいこと言ってくれるなぁ…と感心してしまいました。
ひたすら感心、感服です。
色んな方々の恋愛哲学を聞くことが、経験不足な今の
僕にとってとても重要なことだと感じました。

既に充分傷付けてるっぽい…はい、この言葉今
凄く身に染みました。
僕が自分勝手だな、と反省してます。
突き詰めに来たら…どうはぐらかそうか…
そうなったらもう、勢いで全部言っちゃいそうです。
多分感極まって泣きながら。ヘタレですね~
こんな泣いてばっかりの男、僕だったら嫌ですね。
これからは避けるの止めるよう、心掛けたいと思います。
ありがとうございました。
【2006/01/18 19:22】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。