僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
雑談
こんばんはtoyoです。


記事を1週間分纏めて出してみました。
その前に1週間程サボってるから調度良い感じ。
いつもこういう続きモノのシリーズ記事を書く時
コメント欄を最後の記事にのみつけてるんですが~

それでわざわざメールをくれた方が何人かいまして、
どうやら最後記事のコメント開放が待ちきれなかったようで。
うん、ありがとね!てことです。
今のところは何も心配されるようなこともなく
平和な感じなんですけども。

これ書いてる今現在、7月10日ですかね?
今度は僕が軽く夏風邪引いちゃってますね。
も~鼻水と喉の腫れが酷いですねぇ、
今年の風邪スタイルはコレなんでしょうか。

花粉症のピーク時並の鼻水とくしゃみに
喉のイガイガで咳が出そうな感じなんです。
高熱が無いのは救いかもしれない。
でも喉のイガイガとだるさのせいで気分悪いです、吐きそう。
みんなも気をつけて~

本当は映画見に行く予定だったんですよぉ、
エヴァの破を。これちょー楽しみだったんですよね~
7月10日か11日に。金土なら2人で行けるよねって話でね、
まだまだデートが楽しいお年頃でございます。

それが僕の風邪で彼が「今日はやめとこ」とか言い出して~
大丈夫だから咳出ないから~鼻水も映画見てる間は
ハンカチ的なもので押さえておくから~
なんならティッシュ鼻に詰めるぜ!て言い訳したんですよ。
全然聞いてくれなかった。

映画の後そこそこ高級の焼肉店に行って
美味い肉も食う予定だったんですよ。
一応退院祝い的なね、いいでしょ?それもナシですよ。
今年一番のしょんぼりデートです。

お楽しみは来週に、だってさ。ふん
彼は全然エヴァ好きじゃないし意外なことに
ギャンブルも全く興味ナシな男なので
本当はエヴァなんてどうでもいいと思ってるんですよね。
でも僕が好きだから一緒に見に行ってくれるわけです。

やっさし~♥ついでにこれを機にエヴァ好きになってくんないかなぁ、
そんで「レイとアスカお前どっち派?」的な話もしつつ、
「俺ミサト派」「じゃあ俺はリツコさんで」みたいな
「新ヒロインどうよ」「ん~とりあえず打ちに行こうぜ」てーきーな!
映画見た後絶対パチンコ行きそうです、僕。

実は密かな憧れもあったりするんですよ~
カップルで一緒にパチンコやるの。
理想は出来れば隣に並んで座って、2人で勝つっていう。
で、その儲けた金でいつもより贅沢な食事しちゃうわけです。

ちょっと高そうな焼肉屋で最初から
上カルビ上ロース上タンあたりをさらっとね、
ていうとこまで考えてたのに!楽しみにしてたのに!

まぁね、普通2人で行ったらどっちか負けるか
2人共負ける方が多いんですけどね、
片方が玉稼いでもそれ待ってる間に金か玉使っちゃうからね。
タクとはよく一緒にパチ行ってたから
サトルも一緒にやってくんないかなぁ~と期待してるのです。

彼ねぇ、意外に僕よりしっかりしてるとこあるんですよ。
考え方や好みが物凄くハッキリしてて
無駄と思えるモノには一切興味示さない。
例えばキャバクラとかね、だったら風俗行きますよみたいな。

そんな彼から見ればギャンブルなんて無駄そのもの。
宝くじなんてただの紙キレ、競馬は馬専門動物園、
パチもその時間働いた方が確実に儲かるって言うんですよね。
そりゃぁ月給ミリオンオーバーの人は言うこと違いますね。

№1になった月の彼の給料凄かったですよ~
僕の手取りにゼロ1つ足して更に倍しても
まだちょっと追いつかないっていう、切ない格差。
また本気出して狙ったりするんでしょうかね?
本人相変わらず全然拘ってない感じですけど。

え~と、適当に文章書いてたら
最初に何を書こうと思ったのか完全に忘れてますけども。
これ絶対どっかで脱線してんだよな、どこだ?
もうわからないんでいきなり話飛ばせます。

僕の日常会話の流れって大体こんな感じですね、
脱線しまくって結局何の話をしたかったのか忘れる系。
しかも脱線に限って盛り上がる感じ。
ん~無駄にリアルに再現されてますなぁ~

あ、そうだ。近況の話とブログの書き方の話だ。
えっと、サトル君は今とっても元気ですよ~
入院したのは最近と言えば最近ですけど、
もう通院もそんなにしなくていいし経過は順調だそうで。

喘息って怖い病気なんですね、知らなかったとはいえ
完全にナメてましたよ僕。患ったことも無いもん。
にしてもさ、サトル本人は昔小児喘息だったって言うんだから
お前は油断するなよって話ですよね。

それで1つ思い出したことあるんですけど
小学校の修学旅行の時ね、サトルも同じクラスで
同じ斑でホテルも部屋だったんです。タクも一緒で。
で、そういう時って絶対枕投げやるでしょ?男子的に。

その時サトルが言ってた気がするんですよね~
「俺喘息あるからやめとく~」みたいな。
本人もそれ憶えてたからきっと間違いない。
でも結局ちょっと咳込んじゃって
シュッて音出る吸引薬?使ってた気がする。

今もその吸引薬を病院からもらって使ってる感じですね。
ちゃんと毎日喘息の予防薬を飲み続ければ
猫と一緒にいてもそう簡単に発作は起こらないそうです。
本当は一緒にいない方がいいんだけど。

よし、次はブログの話!
実はず~っと前から気をつけてることがありまして、
書く時のことなんですけど、気付いてる人が
いるかどうかわかりませんが。

今でも一応、大学は行ってるんですよ、ちょこちょこと。
大学の友人も数人程度ですがまだ付き合いはあるし
うちの店に来てくれることもあるんです。
バウなんて相変わらずオタまっしぐらですけど
うちの店よく来てくれてサトルとも面識あるんですよ。

他の友達も今就職大変な感じで、その愚痴を
うちの店に零しに来てくれる感じですね。
「いいよなぁ、結局toyoが一番の勝ち組かも」なんて
よく言われてますね。
20年後は僕が皆にそう言ってそうですが。

僕は企業就職を最初から捨てて今の仕事してますから
今の就職難を知らずにきてるんですよね、
その分収入も少ないし増える見込みも無いけど。
今本当に大変らしいですね、僕の友人はほぼ全滅だって。
バウだけかな?国試目指してるのは。

でもなるべく、こういう大学のことを書くのは
避けるようにしてるんです、随分前から。
理由は、一番身元割れしやすいから。
特定されやすいことはなるべく書かないようにしてます。

それと同じ理由で、何か出来事があっても
リアルタイムには書かず少し遅らせて
尚且つ日時も曖昧に、何時頃の出来事なのか
明確にわからないように気をつけてます。

例えば入院の話も「春と夏の間のある日」とかね、
病院も大きな病院は沢山あるし病院の外観とか
書いちゃったらバレやすくなっちゃうしね、みたいな。
でもある程度は細かくも書きたいわけで。

細かく書いてるんだけど具体的にわからない文章
ていうのを目指して書いてるつもりなんですけど
いつの間にかこういう書き方が癖になりまして
特に意識せずともぼやけたまま
細かく書けるようになってきましたね~

もひとつ最近の話。
僕最近、メールに絵文字や顔文字
入れられるようになりました。
ちょっと使えるようになりました。
練習した甲斐がありました。

そのうち絵文字顔文字たっぷりの記事も
書いてみようかな~と思ってたり。
でもさ~今までずっとそれナシでやってきたから
ちょっと勿体無い気もしないでもなかったり。
全体的にどうでもいいですね。

本当に自由に文章書くとこんな感じになるんですね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんばんは^^
うん♪ラブラブでよかったぁ~と、ほっとしました。
日記読んでたらラブラブなトヨ君が可愛くて嬉しくてたまらんかったw(○´艸`)
エヴァ私も観に行くもんね!楽しみよね~w
彼がハマってくれることを楽しみにしてます♪
【2009/07/11 21:56】 URL | ミサ #- [ 編集]


こんばんは。
Rです。
前回、☆つけてまぎらわしいことしちゃってすみません。
最近のtoyoくんの記事にも♥マークがついちゃってますね~。
私としては、ラブラブのtoyoくんを見られるのは本当に嬉しいことなので、絵文字も大歓迎です!

サトル君の堅実な生き方って、ちょっと意外でした。
でも、良く考えるとお二人供まだ若いのに、ちゃんと自分で稼いで生活してるんだから凄いですよ!
その頃の私って、親のスネ丸齧りの寄生虫でしたから。
就職しても、お弁当作ってもらって、バッグにハンカチまで入れてもらってました。
会社から帰ってくれば、お風呂も沸いてるし、ご飯の支度もできてるし、何様か?って感じですよね。

toyoくんの身元がバレて、ブログが閉鎖されちゃったら、ものすごくショックなので、「具体的に分からない文章」っていうのは良いと思います。
toyoくんやサトル君やタクちゃんがどんな方なのか、チラ見したい願望はありますが、それでこれからのtoyoくんたちの消息が分からなくなってしまうことを考えたら、我慢我慢です。

10年、20年続けて下さい。
オヤジになったtoyoくんっていうのも楽しそうだし....。

p.s.お母様は、その後すっかり良くなられたのでしょうか。
【2009/07/12 00:18】 URL | R #- [ 編集]


こういう雑談も楽しいね^^
結構好きだな。うん。

普段の記事の文章も好きなんだけど、今回みたいに脱線したり戻ったりも、読んでて楽しいよw

エヴァ、、、
全部DVDが出てからにしようと思ってるけど。。。
我慢できるかなぁ。。。涙
【2009/07/12 02:01】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

こんばん破!
旦那様と長期に渡る喧嘩中、ここのブログに久方ぶりにお邪魔させていただきました。
お二人の(特にサトル君の)直球ラブ表現に癒され、イライラが嘘みたいにどっか消えました。
彼みたいにストレートに愛情表現できるって素晴らしいですね。私はどっちかというとtoyoさんみたいに照れて旨くいえないタイプです。

そんな感じで今は旦那と仲良く、一緒にエヴァ見に行きましたょ!
旦那をエヴァに侵食中なんですw
私は超面白かったです。
旦那な「解んない」って云ってたので、まだまだ侵食が足りないみたいです。
お互い侵食がんばりましょー!
【2009/07/12 09:16】 URL | ゆ~り #- [ 編集]


エヴァの女子キャラ談義するなら、そこにヒカリとマヤちゃんも入れてやって(笑)

これからの時期なら夏祭デートや遊園地でお化け屋敷デートなんかも王道ですね。
でも、サトルくんはあんまり人の多いところ好きそうじゃないかな?
【2009/07/13 11:44】 URL | 輝 #- [ 編集]


いつも丁寧なコメ返おつかれさまです。&ありがとうございます!
私も夏風邪引いていたので思わず笑っちゃいました(笑)
鼻水やばいです。
喘息はとよさんの対応で大丈夫だと思います。あとは季節の変わり目と、風邪引いたとき注意するくらいじゃないかな?
たまに風邪と一緒に出るので´`
あとエヴァ!私は最近夜中に始まった再放送で初めてエヴァ見たんですが、見事にハマりました^^
破早くみたい^^ちなみにアスカ・ミサト派です★(笑)
今日のフリーな記事もいつもと違って面白かったです(笑)
【2009/07/14 22:13】 URL | ひかる #b/VIuw/Q [ 編集]

>ミサさん
ミサさんこんばんは。
お、エヴァ観ますか!もう観たかな?
僕はもう観ちゃったんですけどいいですよぉ~
すんげー面白かった!最低でもあと2回は
観たいですねぇ、映画館でもいいや、行っちゃう?みたいな。
早くDVD出ないかなぁ、絶対買います楽しみです。

好きな人と毎日一緒ってめちゃくちゃ楽しい!
因みに彼もエヴァ好きになってくれました。
【2009/07/17 22:13】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
そう言えば最近ですよね、♥使い出したのは。
これ機種依存文字らしくて携帯からブログ見ると
?になっちゃうんですよね~それ知ってても使っちゃう。
だってハートですもの。

意外に堅実なとこあるんですよね、てか僕より
真面目っていうか…頭固いっていうか…
頑固っていうか堅物っていうか、
とにかくそういうとこもある人でした。最近知りましたけど。

親のスネ齧りはねぇ…僕の周りはそういう人
少ないかも、付き合い長い人とか特にそう。
よく考えたらどうも親との関係が上手くいってないとか
家庭か親に何らかの問題がある人ばっかりですね、
僕の周りでスネ齧ってない人全員そうだ、もれなく僕も?
理由はみんな違うけど齧りたくても齧れないって感じ。

スネ齧れるって幸せじゃないですか、羨ましいと思います。
ニートしてるわけじゃないなら全然悪くないでしょ、
幸せを寄生虫なんて勿体無いですよぉ。
どーせいつかはスネ齧れなくなるんだもん、誰でも。

ネットでニュース見てますとね、よく見かけるんです。
ブログやみくしーに個人的なこと書いて特定されたり
炎上したりってやつ。ああいうの怖いなぁって常々思ってて。
でも具体的に書きたい気持ちもわかるから
そこはあれこれ工夫してみたり。
ブログやみくしーは削除出来るけどネットの情報全てを
削除は不可能だし、人生リセットも出来ませんし。
気をつけないとダメですよね、かな~り。

母親、すげー元気になってます!
もう以前の痛みで呻いてた頃とは
別人ですね、ほぼ昔の母に戻ってます。
でも少し後遺症あるみたいで、背伸びが出来ないとか
重たい物が持てないとか背中に手を回せないとか
あるんですけど、歩けないより痛いよりずっとマシ!って
随分明るくなったと思います。医者ってマジすげぇ!
現代医学と優秀なお医者様には心の底から感謝しまくりです。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね~
【2009/07/17 22:13】 URL | toyo #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
エヴァ映画、破の次のDVDが出るまで待つってことですか?
ん~僕なら既に我慢出来ませんねぇ、破のDVDすら待てないす。
早く破DVD出してくれないとパチンコで散財しちゃいます。
まさに死活問題でございます。
うぅ…最後のシ者に呼ばれてる気がする…

DVD一気観待ちだとしても、破だけ先に見ちゃっても
無駄にはならんと思いますよ?
ただねぇ、この待たされる感じがイヤですよねぇ~
焦らされてる感じが。
【2009/07/17 22:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆ~りさん
ゆ~りさんこんばんは。
む、侵食が足りませんな。うちも似たようなもんですが。
ですよねー超面白かったですよねー!
マリいいよマリ。2号機むちゃくちゃカッコエエ。
しかし零号機は出来れば青の方が好みかな…みたいな。

「解んない」って僕も言われましたよ~
で、一応解説はしますが簡単には出来ないですよね。
元々シンプルな物語じゃないので…単純な言葉に直しても
説明は出来るけどもそれで理解してもらえるかどうか…

でも話わかんなくてもさ、キャラを好きになってもらえば
もうこっちのモンじゃないですか?楽勝でしょ~
因みに僕の彼のお気に入りがシンジなんです。
理由はキャラの雰囲気が僕に似てるからだって~
シンジ…旧劇場版のことを考えると微妙に喜べない。
それとも根暗で地味な男が好みのタイプなんだろうか?
シンジがいいって人珍しいですよね?
【2009/07/17 22:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
マヤ、どうでもいいけど僕が好きなゲームの中で
5本の指に入る作品の主人公と声優さん同じなんですよね。
なのでマヤが喋るとどうしても錬金術を連想してしまいますが
「パターン青、使徒です!」てパチンコで聞くと燃えます。
うん、実は結構好きですマヤさん。

イインチョは完全にノーマークでした。
でも絶対いい子ですよねあの子。
だってあのアスカと仲良く出来るんですよ?
エヴァで唯一にして最高のマトモ人かもしれない。

夏祭!!行く行く絶対行きます。
てか花火絶対2人で見るんです、もう決めてます。
僕が勝手に密かにそう思ってるだけなんですけどね。
遊園地は面倒臭そうだけどお化け屋敷はいいっすね~
僕がそういうの全然平気なんですよ、
で、逆に彼はそういうのすっげー苦手なんです。
絶叫系も同じく。これもしかしたら…
かっこいいと思ってもらえるかもしれないじゃないですか~
それ狙いで今年は海行こうかって企んでたりもしてます。
海にさえ行けば僕はかっこよくなれるはずなんです!
冬は雪山にさえ行けばイケメンなんです!きっとそう!

因みに人の多いところ苦手で嫌いなのは僕の方ですね。
【2009/07/17 22:16】 URL | toyo #- [ 編集]

>ひかるさん
ひかるさんこんばんは。
そうですか~季節の変わり目、風邪、了解!
発作起こした時もそうだったんですよね、
元々風邪引いてたんです。
風邪で咳が出てて、軽い気管支炎だったんですね。
そこに更に発作の条件が全部揃って…てことでした。
今も薬飲め!て催促したり禁煙も続行中で
掃除も毎日欠かさずでございます。
ていうかどうして彼は自宅に帰らないのかと。

TVアニメ観てからの破はいいですよぉ~
全く別物と思って観てください、是非。
面白いですよぉ~マリいいよマリ。
余談ですが、破のアスカ、かなりイイです。
ミサトは…そんなに変わらん感じ?
破アスカはオススメです。
【2009/07/17 22:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。