僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

二人
2人の常識、世間の非常識。


【呼称編】

・上&下
一般的に「タチ&ネコ」や「攻&受」等と
呼ばれるものが、何故かいつの間にか
僕らの間で上&下に。
因みに上=タチ、下=ネコの意。
読み方はウエ&シタ。命名者は不明。

・男&受身
上&下と同じ。上&下だとどちらなのか
わかりにくい状況がある為、よりわかりやすく
具体的に進化した名詞。
使用例は「お前が男やれ」「受身で上乗って」
こちらも命名者は不明。

・とんとん
彼氏限定で最近呼ばれつつあるtoyoの新愛称。
元々toyo(トヨ)自体が愛称だが独自の進化を続け
最早本名の原型を留めない程に発展。
呼ばれたきっかけは「みんなと同じ呼び方じゃつまんない」
「俺だけの特別な呼び方がいい」という彼の独占欲から。
他にもとよたん、とよぴ等状況に応じて様々なパターンがある。
命名者は小学校の同級生の誰か、と彼には説明したが
実はもう1人の幼馴染のタクだった気がする。

・さとぴ
彼氏から「2人きりの時はこう呼べ」と命令されている
toyoの彼氏サトルの新しくもこっぱずかしい愛称。
命名者は酔った時のtoyoらしいが本人は憶えていない。
そして滅多に呼ばない。
貴重な使用例は「とんとん&さとぴとかバカじゃないの?」

・ゆーたん&つっちー
実はtoyoとサトルの幼少期のあだ名。
とんとん&さとぴがダメならこっちはどうだ!と
サトルから提案が出たもののtoyoは全く乗り気でない。
彼には話していないが、この呼び名は亡くなった祖母から
主に呼ばれていたものなので、ちょっと切なくなってしまうから
出来れば呼ばないで欲しいなぁと思ってる。

・ぱくぱく
一般的なフェラチ〇のこと。
何故か2人の間ではこんな呼び方になってしまった。
他にもぱっくり、ぱくちょ等状況に応じて様々なパターンがある。
主な使用例は「ね~今日はいっぱいパクパクして~」
命名者は多分サトルのはず。
彼はどうも何でも可愛らしく呼びたがる傾向にあるようだ。

・貧乏飯
パチンコやスロットで負けた日の晩御飯の総称。
主に白飯、卵、調味料のみで構成されたメニュー。
稀にパチンコスロット関係無く給料日前に出現することもある。
因みにtoyoは結構好き。サトルはこの飯を見ると
仕事へのモチベーションが上がるという。命名者は不明。

・ビール
toyo家では白い泡と黄色い炭酸のお酒は
全てビールです。発泡酒とか言っちゃダメ。
命名者はtoyo。
本物のビール=サトルの一番好きな酒、toyoの一番嫌いな酒。

・出世払いルール
2人で外食や外出、買出し等行った時の支払い形式。
先に「出世払いよろしく」と一言発した者が払うという
早い者勝ちルール。先に言われた者はその場は問答無用で
大人しく引き下がらなければならない。
何故かどちらも金を出したがり「俺が出す」「いやいや俺が」と
話がちっとも先に進まないのでこういうルールに。
因みに現在はどちらがどれだけ支払ったか不明。
命名者は2人。

・ちゅー
キスのこと。何故か2人共キスとは言わず「ちゅー」と呼ぶ。
多分ちょっと恥ずかしいんだろう、2人共。
他にも「ちゅっちゅ」や「ちゅーすけ」等がある。
これでも一応成人した大人の男2人ですけど何か。
命名者不明。

・えっちっち
セックスのこと。命名者はサトル。
これもまた照れ臭いのか、いつの間にか
2人でこう呼ぶようになった。
彼の最近の口癖なのか、いつもニヤニヤしながら
「ねぇ今日えっちっち♥」と言って抱きついてくる。
こんなやりとりがもし知人にバレたらtoyoは自害する気満々である。

・へこき虫
命名者不明。屁をこいて逃げるうちの猫2匹のことを
何故かこう呼ぶ。屁をこいた瞬間から一定時間は
この呼び名になる。他にも「こき逃げ」「猫すかし」等と
呼ばれることもある。確かに猫の屁は異様に臭いし逃げる。

【規則編】

・男と浮気はぶん殴る、女と浮気は蹴り飛ばす。
提案者はサトル。最初は撲殺と絞殺だったところを
toyoの粘り強い交渉によりなんとか殴る蹴るまで
抑えることに成功。ただし2度目は命の保障は無いという。
浮気も命懸けの時代。

・喧嘩で首から上と肩から先は絶対触らない。
提案者は2人。お互い客商売なので
どんなに喧嘩しても商売道具でもある顔と腕には
絶対危害を加えないという当然の約束。
しかし攻撃がほぼボディに集中するのでこれはこれで辛い。

・喧嘩しても「おやすみ」と「おはよう」は必ず言う。
提案者はサトル。言う方法は電話、メール、直接、等
何でも可。ごめんなさいより優先とは提案者の強い拘り。
ぶっちゃけtoyoは面倒臭い規則だと思っている。

・2人の関係公表はtoyoの関係者に届かない範囲まで。
提案者はtoyo。サトルはこの世界には珍しいであろう
カミングアウトの概念が全く無い人間。
なので自分の周囲の人には以前から普通に
「バイです」や「彼氏がいる」等と僕が知らぬ間に言ってたので
僕の関係者には届かない範囲でならOKという約束を作った。
僕は仕事先で雇い主から
「彼女がいても“いない”で通してくれ」と言われているので
万が一お客さんにバレたら非常に困る。

・家の中は全面禁煙、吸うなら玄関の外で。
提案者はtoyo。喘息持ちのサトルの健康を考慮し
家の中に煙を持ち込まないと決めた。
toyoはサトルと一緒の時は基本的に煙草は吸わない。
しかしtoyoが玄関の外で一服する度に
サトルも一緒についてくるのはいかがなものだろうか。

・出演者が男限定のAV視聴は禁止。
提案者はサトル。男女モノや女同士モノならOKらしいが
これは浮気に相当するのだとサトルは言う。
てかレンタルで済ませるから男女モノしか借りられねぇし。
PCの中身見られたらtoyoの命は無い。

・toyo限定で長電話と長メールから浮気の始まり。
提案者はサトル。因みに異性同性関わらず。
toyoは元々長電話も長メールもしないため
この2つは浮気のスタートと判断するらしい。
他にも手繋ぎ、抱き締め、キス、
同一人物とプライベートで2人きりで外出を2回以上、等
浮気と見なす基準はなかなかシビア。束縛上等。

・コンドームはゴムじゃないやつ限定。
提案者はサトル、ゴム製のものは使用しない方針。
ゴム製のものは絶対に使いたくないという
強い拘りがあるらしく、百歩譲って
ゴムじゃない製のコンドームなら渋々承諾してくれる。
購入先は毎度お馴染み某激安の殿堂店。購入者は交代制。
購入時稀に「俺この前買ったし」「次はお前だろ」と
レジ前でコソコソ揉めることもある。
因みにtoyoは何でもいいがこっちの方がいいと思ってる。

・勝手に携帯の中見るの禁止。
提案者はサトル。にも関わらずしょっちゅう
toyoの携帯を覗くのはいかがなものか。
一方toyoは見たら逆に後悔しそうだからという理由で見ない派。
事実上、携帯を覗かれる危険にあるのはtoyoのみである。

・トイレの中まで付き添い禁止。
提案者はtoyo。小の時には背後から排泄を観察されつつ
尻をムニムニされながら無関係な世間話をされ、
大の時にはドアの鍵をこじ開けてまで進入され
終わるまで延々世間話をされる。
落ち着いて用が足せない拷問は辛い。
しかし禁止とは名ばかりで改善の気配は無い。
彼氏にプライバシーは無いんですね、わかりました。

・風呂場で陰毛を抜けるだけ抜く。
提案者toyo。自称綺麗好きなtoyoは部屋の掃除をする際
床に落ちている陰毛を目撃するだけでも許せないので
シャワーの際に処理しておけという家主命令。
サトル曰く「潔癖症の男キモイ」
toyoは潔癖症じゃありません普通です。

・風呂場で小便禁止
提案者toyo。家主のtoyoはこれが大嫌いなので
家主の方針に合わせるのは当然のこと。
しかし居候並に我が家を出入りする彼氏が
これをよくやる。それもわざわざ家主の前で。
酷い時は家主に引っ掛けようとするのだからたまらない。
そういうプレイがしたいのか。
「どーせ洗うし流れるからいいじゃん」とかね、ありえねぇ~
風呂場は便所じゃありません。

・タクの話は禁止。
提案者toyo。会話の中でタクの名が出ると
必ずと言っていい程悪口に発展するので
いっそのこと禁止にしてしまった方が早いという判断から。
それだけ嫌っててよく一緒に同居出来たもんだね。

・全裸でtoyo宅の中をウロウロしない。
提案者toyo。2階とはいえ隣に公園があり
大きな窓から家の中がほぼ丸見えのtoyo家。
toyoは掃除中や天気の良い日は窓やカーテンを
全開にするのでその時に全裸で家中をウロウロされると
とてもマズイ。家主のtoyoは最低限パンツは必ず穿く子なので
必然的にサトルオンリーの制約となる。

・洗濯物の干し方と食器の収納は全てtoyo式に合わせる。
提案者toyo。独り暮らし経験が長くなると家事にも
拘りが生まれるもの。例えばtoyoは洗濯物の干し方で
ハンガーの向きや干す間隔、洗濯バサミの止める位置等
様々な拘りがあるので、これをきちんとやってもらわないと
全部やり直すハメになり結局「手伝わなくていい」と不機嫌になる。
サトル曰く「几帳面過ぎる男キモイ」やかましいわ。

以上「バカップルの常識、世間の非常識」でした。

テーマ:恋愛マニュアル - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

すっごい。。。(・0・)

遵守しているの?これ全部?

やっぱり、最低限のルールは必要だよね。
ってかどんだけとんとんLOVEなんだ、さとぴは!笑

もー、すっげぇほほえましいわ二人が。笑
【2009/07/20 18:06】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


toyoさん、こんばんは&お邪魔します。

この記事見て最初に思った感想が「上手い!」でした。何故か。
お互いのためにも、こういうルールは有った方が良い時って絶対ありますしね。
いや、付き合ったコトなんて無いけどね。何となくです!(何

2人の関係は~の所が面白かったというか流石というか。
カミングアウトの概念が無いっていうのは良いコトだと思うし当たり前のコトだと少し思います。
堂々と言えるって素晴らしい人だなって常々思ってます。
まぁ、素晴らしいっていうのはお二人とも何ですけどね~色んな意味で笑

つっても、昔から自分のコレに意識していると隠してしまう気持ちはどうしても有りますよね。
なんていうか、子供の頃から刻み込まれたバレてはイケナイ感覚ありますよね。墓まで持っていくみたいな。
それでも全然良いと思いますし、きっとどっちでも良いんですよね。

ほんの少ししかtoyoさんのコトは知りませんが、何だかんだで一番嬉しそうなお付き合いで本当に良かったです。(ちょっと偉そう)
ノロケ話も喧嘩話も楽しみにまってますw

それでは長文失礼しました~
【2009/07/21 00:46】 URL | ぽあん #uxBqMXo6 [ 編集]


AVは許さないとか女子高生か!(笑)
サトルくんて思考や言動がかなり乙女チックなんですね。

自分はイチャイチャするの好きじゃないほうなのでコレは結構きついけど、それを受けて立てるtoyoさんはすごいです。
【2009/07/21 11:58】 URL | 輝 #- [ 編集]


うわーうわー(笑)。

可愛い、素敵、ド甘甘のデザート
ありがとう~~~

なんとか喧嘩は犬も食わないって言うけど
ノロケはもはや猫またぎですかね?

いや~ホント、あの とんとんとさとぴがね~~~。
おかーさん(おねーさんくらいにしといていもいい?)感慨深いわ~。

一見頑なに見えるtoyo君がじつはさとぴloveな気持ちからジワジワと侵食されてる感じがなんとも言えずgoodですね。

はい。ゴチソウ様。
【2009/07/21 21:19】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]


自分的には、あだ名がハズいかも。

男というものは、浮気するものなんだ
と思っておいた方が楽だということに
数年前気付きました。
【2009/07/22 14:31】 URL | けん #- [ 編集]

いいですね~
やっぱり約束事は大切ですよね~。でもtoyoさんめっちゃ彼に甘あまですよね~(≧ω≦)
しかもめっちゃ束縛されてるし、とっても可愛らしい♪
素敵なお二人さんですね~って、結構toyoさんが我慢してる感じですかね?
でもOpenな彼って素敵ですよね
なかなか言えないし、逆にそれだけtoyoが愛されてる感じもします
それだけにtoyoさんの恥ずかしい感じが彼にはもどかしいんでしょうね
こればかりは性格だから、仕方ありませんよね(>_<)

toyoさん長文だから大変とか全然ないんですね
素晴らしいです(笑)
これからも長文しっかり読みますんで、頑張って更新してくださいね(*^□^*)

PS.最後のシ者のプレステは7月30日発売でーす(笑)あれから金欠でパチ出来ていません
ちなみに私も使徒ふたの方が爆裂しましたし、相性も良かったです
スロットは5号機になってからは、わけわからなくなってやってません(笑)
【2009/07/24 20:25】 URL | りなっちさん #- [ 編集]

バカップルに幸あれ!
ここまで惚気られると、茶化すのも馬鹿馬鹿しくなりますが、今、toyo君がhappyなのが、とても嬉しいので、ニマニマしながら読みました♪

呼び名は恥ずかしいよね~。
結婚前には主人を苗字で呼んでて、いざ結婚したとき、とても困ったんですが、結局「あなた」としか呼べなかった。
それを呼べちゃうtoyo君のLOVEには頭が下がる!
っていうか、「ちゅー」とか「パクパク」とか
読んでるほうがハズイ!
(↑繰り返す私も私ですが)
でも書いてくれて有難う。
余所様のおウチ事情って、楽し~い!!

確かにただのお付き合いではなく、同居することになったら、ルールは必要ですね。
友人が結婚した時に、冷蔵庫の牛乳パックの入れ方で大喧嘩したという話を聞きました。

ウチはお互いのやり方に口を出さないというのがルールかな?
私のズボラ加減に主人は心の中で舌打ちしていると思うし、彼の神経質加減に私もチッと思ってるけど、あまり口には出しませんね。
一緒に遊ぶ時は遊ぶけど(あまり無い)、それ以外は全くの無干渉。

それから、相手の携帯は見ません。
これはルールというより、その方幸せだからとお互いに思ってるみたい。

また楽しいご報告をお待ちしております。
P.S.タクちゃんとtoyoくんは普通に話したりしてるのですか?
【2009/07/25 00:02】 URL | R #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
いやぁ、全部遵守は流石に…
よく読むと半分くらい遵守してないしされてないですね。
まぁそんなもんですよね、ルールなんてね。
「さとぴ」なんて呼ぶワケ無いですね。
呼んだ自分がキモイです。

でも2人以上の人間が一緒にいる時って
必ずこういうルール的なものやその2人ならではの
行動パターンが生まれてくるものですよね、
その家族の中でしか通じない家族の常識みたいな。
多分カップルの数だけ独自ルールあるんじゃないですかね?
どの人間関係にも似たようなものはあるはず。

こういうのが最近ちょこちょこ出てきたことで
「これが付き合ってるってことなんだなぁ」と
実感出来たりするんです。これが楽しい。

それにしてもメールとか浮気でキレるのはまだいいけど
トイレ覗きにくるのはかなり本当にマジで嫌だったりします。
でもどんだけ嫌がっても通じないから最近やっと
諦められるようになりました。
【2009/07/26 05:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぽあんさん
ぽあんさんこんばんは。
2人で一緒にいることが増えてから
いつの間にかこうなってましたね。
あった方がいいのかなぁ、これ。
てか僕に対する規則って罰ばかりのような気が…
僕の要望や禁止令は殆どスルーされちゃってるしさ。
どうも力関係が見え隠れしてるような。

ん~僕も似たようなもんだと思いますよ?
こんな行動パターンやルールが出来るような関係
これが初めてだと思うし。
こういうのが他人と付き合うことなんだろうなって
最近実感してきたばかりですし。
今まではここまでの関係を築けてなかったって
ことなんでしょうね~

堂々と言えるのってね、僕はとても真似出来ないけど
本当にすげぇなぁって思う。てか憧れてますね、羨ましい。
頭ではわかるんですけどね、隠す意味って
実は殆ど無いんだよってことも。

でーもー!ありますよね上手いこといいますな~
いつの間にか刻み込まれたバレちゃいけない感覚!
もう言い得て妙過ぎる、まさにその通り。
ほんとなんだろうこれ?なんでなんだろう?
誰かから教わった覚えもないけど、なんとなく。
それでも全然いいと思う、間違っては無い、と思う。

でも隠さずにいられる人を羨ましいと思う気持ちがね、
本当はそうしたいんだろうね。
ある意味自分に嘘吐いてるってことなのかね、隠すって。
それは正しいことなのか?と考えると…
自分に正直になれた方が、自分にとって正しいのかな、みたいな。
最近しょっちゅう考えるんですよね~こういうこと。
悶々としてます。余計にハゲそうです。
【2009/07/26 06:02】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
うん、AVダメって男から言われるとは思いませんでした。
女の子ならまだわかるんですがねぇ、
こういうのも乙女って言うんですか。
乙女って恐ろしい生き物だ。

ここだけの話。彼は知らないんですよ…
ネットで♂エロスの入手が容易だということを。
携帯は一応使えるけど基本ネットに疎い子なので。
あと3年は気付かないまま生きてて欲しいですね。

僕もそんなにイチャつくの好きじゃないし
どちらかと言えば苦手なので実は半分以上受け流してます。
あだ名なんて呼んだこと1回しか無いですよ。
【2009/07/26 06:03】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
侵食されてるんですかぁ、今「侵食」というワード聞くと
どうしてもエヴァの使徒を連想してしまいますね。

でもさでもさ、どこのカップルもこんなもんじゃないですかね?
こういう2人ならではのルールとか行動パターンみたいなもの
ありません?らぶらぶカポーなら2人きりの時は
変な名前で呼び合うくらい普通する!って断言されたんですけど。
うち呼び合ってませんけど。らぶらぶじゃないっすね!

僕的には侵食というより器を拡張されてるような気がしてますね。
少しずつ少しずつ…なんていうか、身も心も?みたいなっ!
【2009/07/26 06:03】 URL | toyo #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんばんは。
僕は既にそう思っております、浮気するもんだと。
じゃあ自分はどうなのさ?自分もまた然りでございます。

浮気はしようと思ってするものじゃないんだ!
事故みたいなものなんだ!

と17歳のtoyoが同級生の女子に
熱弁かましてたことがあります。
事故った後どうするかが大事なんですよね、ね。
【2009/07/26 06:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>りなっちさん
りなっちさんこんばんは。
そうですか、やっぱり甘いんですね僕は。
薄々そんな自覚もありましたけどそっかぁ~
このままいくと我儘を助長させてしまいそうな。
「自己主張を面倒臭がって甘やかしてその結果
本人気付かないまま手遅れになるまで調子乗らせて
自分が無理になったら一方的に拒否るって残酷だよねー」
というようなことを彼に言われたばかりなので
どうしたらいいんだろうなぁ…と考えてたところです。

要するに普段から腹割って話す癖をつけろってことなんですが。
ちゃんと本音トークしましょうよ、と。
それが出来る子だったら今頃もっと友達いるっつの。

束縛はねぇ、本当にあまり気にならないんですよねー
「あーこれ束縛だよなー」と一応わかってはいるんだけど
「好きだからこうなるんだよね」と珍しくここだけ
プラス思考になれるので。いいじゃない束縛。

追伸的なモノ
今日彼と些細な喧嘩して相当ムカついて
寝てる彼の財布コッソリ持ってパチ行ったんです、
仕返しに全財産スッてやろうと思って。
このサプライズリベンジは精神的ダメージも大きい上に
リアクションが面白そうだなと思って。

そしたらうっかり勝っちゃいまして…勿論最後のシ者です。
今月ずっと勝ち続けて勝ち分だけで僕の月給越えました。
ホクホク顔で家帰ったら彼めっちゃ怒ってましたけど
報告したら爆笑して金返した上で奢ったら許してくれました。
金無くて何も出来なくてお腹空いて泣きそうだったそうです。

パートナーと喧嘩してパートナーの財布持って
全額ぶちこんでやる!くらいの負ける気満々で行くと
いいかもしれません。責任は持ちませんが。
スロはもう何年もうやってないですねぇ~
【2009/07/26 06:06】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
呼び名?僕が呼ぶわけ無いじゃないですか~
最初の1回ギャグで呼んだだけですよ、マジで。
恥ずかしいわバカバカしいわでひとつも楽しくない。
えっと、旦那様のことを「あなた」と呼ぶ奥様、
リアルにいるんだって今初めて知りました。
ドラマの中だけかと思ってた…悪い意味でなく。

理由聞くとなんか納得ですね、最初苗字で呼んでたっての。
いきなり下の名前で呼ぶよりはアナタの方が気楽かも。
あだ名は外で呼びにくいのが困りますしねぇ。

ぱくぱくは改めて言われると恥ずかしいですねーうわー
でもなんか「舐めてー」ていうよりは「ぱくぱくしてー」
ていう方が…ごにょごにょゲフン

冷蔵庫の牛乳パックの出し入れね、はいはいありますね~
うちも洗った食器の置き方とバターナイフの使い方で
男3人で怒鳴り合いの喧嘩しましたよ~。
最近はバスタオルの干し方で彼と喧嘩したり。
同居&同棲ってそういうことですよね♪あるある!
僕はまだ独り暮らしのはずなんですけども。

ありゃ、Rさんズボラさんなんですか。
「お互いのやり方に口出さない」もわかります。
心の中で舌打ちしながら手繋いだり
抱き合ったりしてるようなもんですよね、同居同棲は。
どうしても我慢出来ないなら我慢出来ない方に
完全に任せるってのもいいと思うし。

PS
タクちゃんとtoyoくんは一昨日普通に電話で会話しました。
内容は蚊取り線香の使い方についてだったと思います。
【2009/07/26 06:06】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索