僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
秋葉原6
見知らぬ土地で長い夜が始まっちゃった。


とにかく時間を潰さなければならなくて
僕はこのまま寝てしまえそうだけど
デリケートな彼はそうもいかないらしく
話題を探す必要があった。

そして彼が唐突に僕に質問をしてきた。

「前からちょっと気になってたんだけどさぁ、」
「何?」

「お前とタクって何かあったりしない?」
「何かって何だよ!」

こういう流れで何かと言えばナニカですよね~
それくらい僕だってね、本当は百も承知ですよ、えぇ。
しかしこの状況で迂闊なこと言うわけにはいかん、
だって相手は勘の鋭い人間観察の天才なんだから。

正直に言うとこの質問された瞬間、あまりにいきなりで
全然心の準備出来てなかったんで僕は相当テンパってた。
とりあえずアレだ、完全に誤魔化す方向にしようとは
瞬時に決定しておいた。そうだ、ちょっと笑っておくのもいいかも。

「恋愛的なものとか。ぶっちゃけやったりとか。」
「はははなんだそれ、ナイナイ!全くナイです。」

「ならいいんだけど。」
「なんでそんなこと聞くの?びっくりしたわ。」

話を聞いたらまた更に驚いたけどね、どうやら彼は
タクの方にその素質があったんじゃないかと疑ったらしい。
やたら僕のことを気に入ってて自分が気に入らない奴は
僕に近付けさせない徹底振りからもそう疑ったとか。

あぁ~なんか昔、中学とか高校とかであったなぁ、思い出した。
そういうの指摘されたことあった、あまりに仲良過ぎるとか。
でもそんな噂立てて楽しんでるの女子だけだった気が。

「中学とか高校でも似たような言われたことあったけどさぁ、
 言ってるの全部女子だけだったぞ。」
「マジすか、じゃやっぱ俺女っぽいのかなぁ、考え方とか。」

どうやらお客さんとか女友達に指摘されたことがあるらしい。
僕もブログで指摘されたことあったからなぁ、
たまに怒り方が女みたいだなコイツって僕も思う時あるしなぁ。

何かのきっかけで何ヶ月も下手したら何年も昔の出来事で
いきなりキレたりするんだよ?当時の怒りを思い出したとかで。
僕にはそんな回路無いから、そうなったらもう100%喧嘩。
その時僕は「女々しいキレ方してんじゃねぇよ!」て怒ってた。

でも疑うのもわからなくもないよ、もし僕が逆の立場でさ、
サトルに凄く仲が良い同性の親友がいたとして
その後同性の自分と付き合うことになったら、
僕もちょっと疑ってしまうかもしれない。

そんなに気にはしないと思うけど
僕が知らない所で2人だけのドラマがあっても
不思議じゃないよね、みたいな。その程度の疑惑は
自然の流れかもしれないよね。

この後何故か、よせばいいのに僕は余計な嘘を吐く。

「確かにタクは仲良いけどさ、人としては好きではあるけど~
 全く意識しなかったねぇ、多分好みじゃなかったんだと思うよ。」

僕が傍観者なら絶対手叩いて笑ってるね、この嘘。
なんつーか、ハリセンでシバき倒したいコイツ。
そして彼から繰り出される次の質問で僕は躓く。

「へぇ~トヨの好みってどんなん?」

しまった、好みの話なんかするんじゃなかった。
僕の好みって正直に言ったらまんまタクなんですけど!
芸能人で例えたって佐々〇健介だぜ?どう考えても
サトルの要素無いじゃん。これは参ったぞ。
もう、なんで僕こんなにバカなの?

「改めて言われるとわからん、好み無いかもしれない。」
「なんだソレ。」

きっとこれで丸く収まったはず。めでたしめでたし!
はい、この話はもうおしまい♪
さぁ次は何の話で時間を潰しましょうか。

この日が夏で本当に良かった。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

めちゃくちゃしっかりしてるようで、結構アレな時もあるのね^^
ほんと、夏で良かったね^^
【2009/09/04 07:01】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


ある意味涼しくなれたかね?(笑)
【2009/09/04 12:42】 URL | 輝 #- [ 編集]

星空合宿ですね♪
いや~相変わらず、ドラマありますね~
toyoさん全つっぱだし(笑)
サトルさんありえないし
財布でも忘れたり落としたら、ほぼ出てこないですし現金丸置きだったから、更に出てこないですよね
うーん星空合宿も二人一緒なら楽しい?…なわけないか
サトルさんの下着感覚もおかしいですよね~一回で七万って~ブランドバッグ買えちゃいますよ?
面白下着って何回もはきませんよね?(一応確認です…ハイ)
って思ったんですけど、面白下着多少返品して換金には出来なかったんですかね?
パチ屋入ったから、お店終わってた?いや面白下着の店なくらいだから深夜までやってるのかな?
って1人金策に悶々しましたよ(今考えても意味無いですよね)

そういえば思ったんですがtoyoさんの女の人への考え方って同性見るのと同じ感覚ですよね、きっと
女の人ってやっぱり女の人への見る目って厳しいですし、男の人に対しては甘くなりますもん
性格で人柄決めちゃいますし、やっぱり友達にするなら、付き合い安い人選びますしね
女の人が、だいたい愚痴るタイプの子の方が男の人にもてますしね
男の人から男の人見たら、やっぱり同じなんだと思います
toyoさんが言うように、私もダメ人間だなぁ~といつも思います
自覚はあるのに直せないのが、すでにダメ人間…意思が弱いのは自分に甘い証拠ですよね
「あんたバカ?ホントにバカね」のフレーズがぐるぐる回ってたり…ホントにバカですよって突っ込んでたり
他人に甘く自分に厳しい人間になりたいですね

追記
マリ可愛いですよね~
性格がアスカとかぶってる感ありますけど、マリの方がガツガツしてるかな(笑)
私的にはミサトさんが一番可愛いです
なんであれ、すでにシ者崩壊気味ですし、次に期待ですね…って次は2年後ですかね?( ̄□ ̄;)
【2009/09/05 10:28】 URL | りなっち #- [ 編集]

お久しぶりです
只今入院中

まとめ読みしました
あ~笑えた




売ればよかったのに~
例のエッチイ下着

道端露天商(笑)

タクシー代はなんとかなったぞ





てか、私なら話すなタクさんが初恋だったってこと
でもノンケです、実りもかすりもしませんでしたと


それだけ感のいいサトルさんだもの
でなくても、何かを感じてるんでしょうね
【2009/09/05 22:06】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

若いっていいね~(笑
うーん…公衆電話でかけたらもう少し長く話せそうなのに…って思うのは昔の人間なんでしょうね。
タク君のことはこうなったら最後までシラを切り通しましょうね。
世の中にはあるもんです。あきらかにお互いわかってるんだけど「そうなんでしょ?」「いや、違うから」って言うお約束のような問答を繰り返すような出来事って言うのが。特に恋人同士の間では。
わかっていても認められたくないものだと思いますよ。一度否定したならなおさらね。
「怪しいな~本当かな~」ってほぼ確信してるのと、「そうだよ」って認められちゃうのとは
じつは雲泥の差があるもんです。
と、私は思います。

あの、ここでなんですが、うちの息子が2学期アタマから学校通い始めました。
ちゃんと教室行ってます。
やっぱり高校に行きたい!って思ったみたいで(中三です)そのためには少しでも教室行って勉強して、とか思ったようです。勉強はメチャクチャ遅れてるんでどうなるかわかりませんけど、本人が立ち上がる気持ちを持てたみたいです。
ずーっと待ってて良かったです。
toyo君にも相談?乗ってもらったことあるから書きました。でわ!
【2009/09/06 15:04】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]

*「おひさしぶりです。」
*「パピヨンマスクに あらくれベルト それにビクトリーパンツだな。」
てんいんは ニヤニヤしながら とよのほうも みている!
*「ところで しはらいを あとまわしにできる まほうのカードでも
  タクシーにのることは できるぞ。」
*「でんしゃや バスにべんりな グリーンカードも つかえるぞ。」


*「かった ぼうぐは もっているだけじゃ いみがないぞ。」
*「きちんと そうびしたか?」
【2009/09/07 21:50】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

夏で良かったね
結局、野宿?
冬だったらダンボール探さなきゃいけないところでしたね。

サトル君ってクレジットカードを持たない主義なんですか?
だって7万の買い物したんですよね。
いつも現金をそんなに持ち歩いてるんだ~。
私は過去2回お財布を盗まれた経験があるので、お財布に現金をたくさんいれません。
何かあったらクレジットカードで払おうと....。
クレジットカードでタクシーも乗れますよね。
(私は乗ったこと無いけど、主人はカードで原って後から会社に請求してました)

エ○ズでのtoyoくんの脳内一人芝居が受けました!
二人で居たら、絶対に周囲から想像されるでしょうね。
でも、一人なら全然OKってのも、私的には「ひぇ~!」って感じです。
確かに自意識過剰ですけど。

タクちゃんのことは、絶対に口が滑らないようにね~。
嫉妬されるのも苦しいけど、相手はもっと苦しいでしょうから。
てか、toyoくんが否定していても、サトル君の中では拭いきれない疑惑があるんだろうなと感じます。(きっと、ずっと昔から)
だって、toyoくんと友達になりたかったって言うくらいだから、ずっと見てたんですよね。

何だか濃い一日でしたね。
若さが羨ましい.....。
【2009/09/08 07:27】 URL | R #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
うん、僕そんなにしっかりしてません!
てかねー最近特に緩んでますね~
甘えることを覚えたっていうか
彼をアテにする時があります、たま~に。
【2009/09/16 22:37】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
涼しくっていうか肝が縮みました。
今年最大のテンパりだったかもしれない。
【2009/09/16 22:38】 URL | toyo #- [ 編集]

>りなっちさん
りなっちさんこんばんは。
一昨日くらいかな~4万ストレート負しました♪
もうやらない、今月は絶対もうやらない。
2年後なんて遅すぎます!

日本だとね、たまに財布も交番に届けられたりするけど
これ他所の国じゃまず100%ありえないと言っても
過言ではないですから…出てこなくて当たり前ですね。

7万という金額でブランドバッグの発想は無かった!
バッグ持ち歩かないせいかな、男女差ですかね?
僕は秋冬のジャケット買えるのに、と思いました。
僕は何回も穿く気はさらさら無いんですけども
あちらさんは…お気に入りはヘビロテさせたいようです。
返品の発想も購入者には無かったようですね、
終始とても大事そうに抱えてましたよ~
そりゃもう財布より大事そうに。

あぁ、そう言われるとそうかもしれませんね。
かといって自分が女寄りとも思わないし
女を前にして同性意識?も沸かないけども
男を見る目、女を見る目、はそうかもしんない。

え、でもさでもさ、女って男見る目も厳しくないですか?
甘く見てもらえた覚えが無いっていうか~
ある程度のラインを超えたイケメン限定じゃなくて?
なんかあるとすぐキモイとかいいません?
男=汚い イケメン=清潔&綺麗 的な…
男とイケメンは別物!みたいな。被害妄想だったらどうしよ。

僕なんて好みじゃなくても甘めに見ちゃいますからね…
もうね、生きてる男だったらなんでもいいや的なね、
時期もあったりね…
【2009/09/16 22:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
もう退院できましたか?
こういう時何て言えばいいのかな~
ありきたりなワンパタ挨拶とかどうしても言えなくて。
お約束で言ってるだけ感が苦手なんですよね、
この歳にして未だに社交辞令苦手とか叱られそうですが
本心の言葉じゃないと意味無いって思っちゃう。

ん~

病院の言うことちゃんと聞いて
なるべく早く退院してくださいね!
気になるから。

真夏の真夜中の秋葉原の道端で
ふざけた男物下着が露天で売れると
本気でお考えですかと、問い質したいですね!
タクシー代8千円強の売上げは厳しいって絶対。

ほんとは何度も突っ込まれたらちょこっと話してもいいかなぁ~
と思ってました。それなら「実りも掠りもしませんでした」オチで
シメようとかね、ちょっと頭の片隅で考えてたんですけど
でもそんなに深く突っ込まれなくて
こっちの予想よりもずっとあっさり納得されて逆に拍子抜け。
用意してたオチも使えず仕舞い。

結局嘘を墓まで持っていくパターンになっちゃったわけですね。
【2009/09/16 22:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
公衆電話って今どこにあるんですかね?
全然見当たらないし存在もすっかり忘れてました。
そう言えばあったなぁ~とコメントで気付いた。

そうですね、実際そんなに進展もなかった関係ですし
そんなにでっかく腹括らなくても吐ける嘘かな?
と思ってます。僕がフラれたくらいはもう
全然大したことじゃないし~
肉体関係は無いってはっきり言えるし~
ここが大きなポイントなんですよね、僕的に。
ここが違ったらヤバかったと思う、ボロ出そうで怖い。

いいですなぁ「行きたい」って気持ち。意思。
大体の高校生なんてのはそんな強い意志もなく
僕も友達と一緒に高校生やりたかっただけで
大学生なんて今思えば何故なったのかすらわかりません。

なんかさぁ、何歳までにはこれが出来てなきゃダメ、
みたいな基準に沿って生きていくのって疲れません?
例えば大学入学で現役と〇浪で価値が変わったり
就職だと新卒がベストみたいな基準。
マイペースを否定する基準がばかばかしいな~とね、
別にいいじゃん何歳でスタートしたってさ~
何歳でゴールしたってさ~だって人生長いもん。
ぶっちゃけ僕が留年しそうなんですけどね、ふふふ。
勉強遅れまくりな子がここにもいましたよ。

でもね、最近気付いちゃったんですけども
遅れて焦る意味なんて本当は無いんじゃないかと。
だから急ぐ必要も本当は無いんじゃないかと。
夏休みの塾講師とかに鬼反論されそうですけどね、
そんなカツカツに生きていくのって僕は幸せかなぁ、と
ふと思いまして。

みんなで同じ流れに同じ速度で乗る必要は全く無いし
ただみんなと違うことに意味も無く怖がってるだけな気がして。
親が余計な学費払いたくねぇ!と言えば中退もアリだし
卒業したけりゃ休学→貯金で自腹切るもヨシ。
みんなと同じ流れに同じ速度で乗れることが
そんなに幸せとも思えず、かといって
遅れても流れが外れてもみんなと比べて
不幸だとも思えなかった僕の主観ですけども。

なので息子さんには焦って欲しくはないなぁと思いました。
焦っちゃうとさ、間に合わなかった時自分を責めちゃったりね。
別に間に合わなくてもいいじゃん♪くらいの気持ちで
マイペースに「行きたい」の意思を持ち続けて欲しいなと。
人間にとってより価値があるのはゴールタイムより
ゴールに向かう意思の有無とか強さかなと。

相変わらず前置き長くなりましたが、良かったです。
【2009/09/16 22:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
なんですか、僕を笑かそうって魂胆ですか。
あらくれビクトリーもいいけどあみタイツも捨て難い、
某美脚魚人タ〇ノくんみたいになると思いますが
いいですよね、筋肉質な足に幾重にも纏わせた
網の細い黒線、に更に存在を誇示する足毛の細い黒線。
この倒錯した感じがまたなんともいやはや。

僕は一応クレジットカード持ってますが
僕名義の口座じゃないんで使うの躊躇しますね、かなり。
てかいつも使わないんでうっかり忘れてましたね存在!いぇー
彼はがっちり現金主義でクレカ無いんですよー
故に恐ろしいことにいつも多額の現金を持ち歩いています。
そもそも収入が不安定な職種でカードなんて持てんの?
と思ってるみたいですね、以前聞かれたことありました。
グリーンカードって何?!

トヨははかなき夢の下着LV2を丸めて投げ捨てた!
【2009/09/16 22:41】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
はい、結局野宿になりました。
かっこよく言うとオールです。
男らしく言うと完徹です。

そうですね、彼は完全現金主義ですね。
自分の職業でカードの審査が通るかどうかも疑わしい上に
そんな便利なもの持ってたら借金地獄に
まっしぐらになりそうだと言うてはりました。ご尤もです。

そうですねぇ、僕から見たらいつも大金持ち歩いてますね彼。
常時5万は持ってるイメージ、食事とかデートとか
明らかに金使うぞって予定の日は予定に応じて
その2~4倍はいつも持ってる感じ。
だから財布じゃ不便らしく、クリップの方が嵩張らないって。
どこぞの街でイケメンと地味男の若いコンビを見かけたら
弱そうな地味男よりイケメンを襲うべきですね。

脳内独り芝居って僕は大真面目だったんですからね!
人に寄るでしょうが殆どの男は割と平気じゃないかな?
あくまで1人だったら、ですけど。3人以上も大丈夫かと。
まぁ慣れみたいなものですよね。
女の人で慣れてる人は少なさそうだなぁ~
そういう機会もあまりなさそうですよね。

はい、秘密は墓まで持っていく所存でございます。
【2009/09/16 22:43】 URL | toyo #- [ 編集]


お返事ありがとうございます。
グリーンカード→Suicaのことです。
僕はビックカメラで作ったSuicaとポイントカードの機能を兼ね備えた
クレジットカードを使ってますが、なかなか便利な代物です。
学生でも作れるようですし、一枚自分名義のカードも持ってみてはどうでしょう。
作ったところ以外の買い物での1%還元も「塵も積もれば…」ですし。

なんとなく、サトルさんはゲーム中大金を一切預けず全滅して
「ちょwww」となったことが一度はあるように思いました。
【2009/09/21 09:20】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
スイカ→グリーンカード OK把握しました。
スイカはバスに乗るのにいつも使ってるんですが
あれねークレカとセットになってると便利だろうなーと
いつも思うんですよね、特に駅でチャージしてる時。
しかも軽くケチだからチャージ金額も3千円が最高額で
チャージの頻度もアホみたいになるんです。
最初の手続き面倒臭そうだけどなぁ…楽そうだなぁ…それ。
ポイントだって侮れませんよね、わかりますよわかりますとも!
作っちゃおうかな、絶対便利だし。

あ、大金所持全滅でうへぇってなるのは僕ですね。
彼はセーブしないで長時間プレイしたまま
DSに衝撃→フリーズ→うぎー!てなる方です。
【2009/10/02 03:29】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

