僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
没記
毎度お馴染み流浪の没記。

※これ書いたの夏前ぐらいで完全にUP時期逃した系。


付き合ってもう3ヶ月は過ぎたのか。

よく言うよね、3の倍数の月と年は
倦怠期に陥りやすいとか破局しやすい
みたいなジンクス。
さて、今月の僕達はどうなることやら?

多分普通のカップルよりは一緒にいる時間
長いんじゃないかな?うちは。
仕事中と寝る時以外は本当にずっと一緒だもん、
あまりフットワークが軽くない僕の為に
彼はわざわざ僕の傍に駆け寄ってくれる。

お陰で僕はじっとしててもあいつの方から
こっちに来てくれるからいいや~♪てなもんですよ。
完全に甘えてる。いつか後悔しそうな程に甘えてる。

好きって言葉もそう、いつも彼は言ってくれるね。
僕から催促したことも言えと望んだこともないけど、
やっぱり言ってくれると嬉しいもんです。
なのにこっちはあっちがいつも言ってるからいっか~♪
てなもんですよ。どうしようもないですね。

僕の甘えと油断で絶対いつか、僕が後悔することになりそうで怖い。
でもね、前から自覚はあったけどさ、僕は本当にダメみたい。
そういうの苦手なんですね、どうしても。

嫌いじゃないんだよ、したくないわけじゃないんだよ。
どっちかっつと好きな方、だから出来れば僕だってしたいよ。
やれるもんならやってみたいよ。
なのにどうしても身体や口が動かないし
毎回タイミングを逃したっ!て思っちゃってやめちゃうんですよ。

あと最近、彼に一番言われることが
「toyoは素直じゃない、捻くれてる、歪んでる、変わってる」
て言うのさ。彼以外の人で僕をそう表現する人は
今までそんなにいなかったかな。

ただ言われなかっただけで
そう思われてた可能性も充分あるけど、
それにしたって彼は言い過ぎなくらいだ。
そんな変な奴を好きになったのはどこのどいつだ。

ずっと前から彼は僕をそう見ていたらしいけど
付き合って距離が縮まってより一層見えるし感じるんだろうね、
僕の捻くれっぷりや歪みや変人ぶりがさ。

そんなこと言われても僕にはちっともわからないわけで。
人間20年も生きてればそこかしこに傷もこさえるし
傷自体が凹みや歪みそのものなわけでさ、
至って普通のことなんじゃねぇの?と。

普通よりも凄いんですか、ハイハイお前に言われたくないよ。
と、少し前の僕なら言えただろうにね。
最近はちょっと言いにくくなったかも。
彼から僕がよく見えるってことは、僕も同じように
彼のことがよく見える位置にいるわけです。

彼は傍で見れば見るほど、とても素直な男なんだよね。
屁理屈では覆せない程素直で真っ直ぐ、シンプルだ。
だけど簡単でもないしバカでもない。
まるで単純な構造なんだけど物凄く高機能なツール
例えるならそうだなぁ~日本が誇る食器「箸」みたいな奴。

考えてみたら箸って凄いよ、たった2本の細い棒なのに
殆どの食い物これで食えちゃうし繊細かつ複雑な動作も可能。
ナイフとフォークみたいに両手が塞がることもないし
高級品になると一流の職人が芸術的な計算と技術を基に
作ったりもするんだよ、そこらの箸とは別格のやつを。

昔から変わった奴だなぁとは思ってたけど
変わってるのは相変わらずなんだけど
決して歪んでるとも捻くれてるとも違う。
色んな意味で幼稚園くらいの子供によく似てると思う。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、我慢なんてしない。
純粋で可愛いとこもあればえらい残酷な考え方も同時にやる。
僕も彼もあまり人に好かれるタイプではないから
2人とも友達少ないけどさ、1つ大きく違う所を見つけた。

僕は自分の意思で傷つけようと思って
人を傷付けられる、簡単に言うとサディズムと意地悪。
彼は違う。純粋にただ思い感じたことそのままなんだ。
相手を傷付けようなんてこれっぽっちも思ってなくて
かえって僕より酷いことをしてる時がある。

何て言うのか、たまにこれが怖い時あるんだよ。
あまりに純粋にそう思って動いてる姿がさ、
本来の意味での確信犯的な怖さっていうか
何かの宗教を真っ直ぐ信じてる人みたいな怖さがある。

一番わかりやすいのはアレかな、
彼が昔から当たり前のように言ってたことで
「才能無い不細工は生きてる価値が無い」てやつとか。
これギャグで言ってるかと思ったけど違うんだよね、
マジでそう思ってるんだよね、最近わかった。

美しさが人の価値ってのは間違いないと思うよ、
そういう一面はあると思うよ、確かに。
美しさの基準は時代や土地で違うとも言うけど
醜さの基準はそんなに変わってないしね、
本能的に感じるバランスの話だしさ。

才能も無く何らかの利用価値も無い不細工な人を
本当に本気でゴミか何かだと思ってるんだよね、真面目に。
まるで異教徒は悪魔だの地獄に落ちるだの邪教だのって
物心ついた時から刷り込まれた人のように、当たり前に。

そんな男に選んでもらった僕なわけだけど
決して美形でも男前でも無いんだよね。
これは彼自身も言ってたもん、てか言われたもん。

「カッコイイと思って好きになったわけじゃない、
 俺の方が全然カッコイイじゃん。」

ってさ、ぶん殴ってやろうかと思ったね。
言い返せないのがまた腹が立つっていうか、
不細工って言われないだけマシと思うことにしたよ。
僕が不細工に見えない理由も教えてくれたね、ご丁寧に。

「やっぱ日本人と顔違うから比べにくくなる。」

なるほど、要するに
「ジャンル外で比較出来ないからセーフなんだよお前」
って言われてるんだよね、ぶっ飛ばしていいかい?
ここまで突き抜けてるといっそ清々しいね!
色んな意味で枠の中に収まらない人なんだろう。

こっちは一生懸命カッコ良く見られたくて
日々努力して生きてるっていうのに。
一体彼の生まれ育った環境ってどんなもんだったんだろう?
僕だけじゃないんだよ、誰に対してもこの態度なんだから。

この思考を昔は歪んでるなぁと思ってたけどさ、
深く付き合ったら違ったわけだ。
そして真っ直ぐ過ぎて逆に怖いわけだ。
ある意味僕の方が普通の人に近いんじゃなかろうか。

そんな彼だけどさ、大好きなんだよ。
子供みたいで可愛いと思ったりイラついたり困ったり
面白いと思ったり、とにかく飽きない。
彼と一緒にいる時が、一番よく笑ってるはず。
なんだろね、生きてるの見てるだけで面白いですよ彼は。

怒るのも彼が一番ですけどね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

夏前かぁ、今とは全っっっっっ然っ違うねっ!!!
すっごい変わったよね、toyoくんがさ。

すっごい男前になったっつーか、「男」になってってるっていうか。

愛の力はスゴイね^^
【2009/10/23 21:34】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

サトル君の思考回路
サトル君の「とんでもない発言」って集めたら、楽しいだろうな~と思いました。

考えてみると世の中、美しい人と賢い人だけになっちゃったら、生き難いと思いますよ~。
あんまり美しくかったり、賢くなかったりする人って、自分に対しても他人に対しても許容範囲が広い気がします。
プライド高い人って、自分にも他人にも厳しい人が多いかなぁ~って。
すみません、完全に主観です。

万が一、サトル君のように思ってる人がいても、普通は口に出さないよね~。
みんな隠してる思いを口にしちゃうから、敵も多いのかな。
それでも、自分を理解してくれる人が一握りいればいいっていう感じのサトル君は清清しいけどね。

って、いうか「ジャンル外で比較出来ないからセーフなんだよお前」って言われても許せるtoyoくんが悟りを開いたお釈迦様に見えるよー!

「じゃ、なんでPC持ってるの?」っていうのにも笑えました。
二人でネットのエ○サイト観るなんて、楽しそうですね。(別に羨ましくはありませんよ!)
お互いのフェチが見えてくるって言うのは面白いです。
ただ、このフェチについては、断然サトル君を支持します!
指じゃなくて「手」を入れるなんて、考えただけでも鳥肌がたつくらい嫌だよぅ!!!
だったら、まだバ○ブとか○射の方が....って何を言ってるんでしょうね、オバサンは。

スーツ姿のサトル君のお尻に惚れ直しちゃったんですね♡
最近の若い男性のスーツが昔とはあまりに違うんで驚いてます。
あんなにピッタリスリムのパンツに丈が短い上着だと、ホントにお尻がバッチリですよね。
私は尻フェチではないので、あんまり好きじゃないかも。
だって、素敵に着こなしてる人が少ないんですもの。
余計なお世話でした。はい。
若い人から見れば、私たちオバサンのジーンズ姿とかの方がよっぽど嫌だよね。
【2009/10/24 07:59】 URL | R #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
そうですか?全然違いますか?
確かにシモネタが少ないかもしれません。
確かにせい欲剥き出しな今は男らしいかもしれません。

そういう話じゃねぇよって自分で突っ込んでおきます。
コメントの禁止ワードマジうぜぇ…
【2009/10/25 11:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
オバサンのジーンズを想像しようとしたけど
全然イメージが浮かばず…
多分視界に入っても全く意識したことがないんでしょうね、
マジでオバサンのケツがイメージ出来なくてウケました。
なので嫌ではない、と思います。

サトルのとんでもない発言は集めても
ここじゃ出しにくいですね、
多分薄っぺらい正義感を掲げたガキに叩かれそうで。
そんなとばっちりゴメンですね!
てくらい辛辣だと思います。

世の中優秀な人だらけなってもまたその中で
優劣がつくんじゃないですかね?僅差で一喜一憂。
バカげてますよねぇ~

「ジャンル外でセーフ」はもうある程度自覚してるので…
僕は鏡見て日本人にしか見えないよねって思うんですけど
僕以外の人にそれ言うと笑われるんです。
だから自分にはわからなくてもやっぱり違うのかなぁ、と。
そして最近気付いたんですが、ムエタイで有名な某国製の
ゲイビデオ見ると自分に似てる人がよく出てきます。
あぁやっぱり暖かそうな顔なんだな、みたいな。
体型も無駄に似てるし。

手が平気になっちゃうとバ〇ブだの〇射だのは
もう普通になっちゃうんですかね、
見る分にはもうフーンて感じ。
ただ…見るのとやるのじゃまた別ってこともありまして
いくらフェチでも出来ないこともありますね。
【2009/10/25 11:32】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。