FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2019/07│ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
取説
サトルの取扱説明書。


★主食は肉。
野菜と魚が嫌いで肉が大好きです。
でも魚は骨を全部取ってあげると喜んで食べます。
野菜も濃い目の味付けで柔らかく煮れば食べます。
濃味の料理が好きで薄味は嫌いです。
和洋中なら中が一番好きです。

★細身の外見によらずよく食べる。
一般的に女性より男性の方が食事量は多いですが
彼はその範疇を超えて立派な大食いレベルです。
一般的な男性の摂取量でも充分生きていけますが
本気を出すと中盛ラーメン2杯(醤油→味噌の順)と
海鮮丼とカツカレーを1食で全て食べ切ります。

★音楽を聴くことが好き。
独りの時によく音楽を聴いています。
お気に入りジャンルは国産のラップやHIPHOP等。
洋楽は英語が嫌いなので聴きたくないそうです。
某湘南〇風や某唇スライムや某キマグレ〇等がお気に入り。

★得意科目が数学と理科。
実は理数の男です。特に数学はtoyoより出来る子でした。
中学の時、数学の期末でtoyoが間違えた問題を
教えてくれたという実績もあります。
理科はtoyoも苦手じゃないので同じくらいでした。

★苦手科目が英語と社会と国語。
中学の時、toyoが60点台だった英語のテストで
彼は10点を取ったことがありました。
漢字の読み間違いも多く、読み仮名を勝手に創作するので
間違いを指摘すると恥ずかしがって可愛く照れ笑いします。
是非突っ込んであげましょう。

★歌はそんなに上手くありません。
可も無く不可も無く、普通です。
でもカラオケは好きみたいです。
ひどく酔うと何故かメリージェーンを人に歌わせようとします。
誰も歌ってくれないと拗ねて自分で歌いますが
英語詩なので全部鼻歌で強引に歌い切ります。

★地味に可愛い絵が描けます。
キ〇ィちゃんとかドラ〇もんとかアンパンマ〇とか
キャラクターものの絵はちょっと得意みたいです。
実際描かせると結構上手いです。
最近はガチャピ〇がお気に入り。

★元犬派、現猫派。
以前は主人の言うことをよく聞く犬が好きでしたが
toyo家に居候して猫と生活するようになってから
断然猫派になりました。頼んでもいないのに
toyo家の猫に高級缶詰や猫グッズを貢いでます。
猫タワーとかマジ勘弁、あんなん置くとこねぇしうち。

★果物が好物ですが皮を剥いてあげないと食べません。
皮の無い果物でもヘタ等を全て取り除いてあげないと
食べません。自分で買ってきても「剥いて」と頼みます。
苺は洗ってヘタ取って半分に切って深皿に盛って
砂糖と牛乳をかけてあげないと、食べません。
もう生の果物買ってくるのやめて、買うなら缶詰にして。

★トイレに必ず乱入してきます。
どんなに嫌がっても叱っても絶対トイレに乱入します。
強引に閉め出すとガチでドア壊そうとします。
他人の排泄する姿を見るのが好きらしいのですが
自分の排泄は絶対他人に見られたくないそうです。
彼の辞書に「理不尽」の言葉は存在しません。

★ゲーム音痴です。
あらゆるジャンルのゲームが下手糞なのに
むやみに新作をやりたがる奇病を患っています。
ゲームのエンディングにのみ強い関心を抱くので
買ったゲームは周囲のゲーマーにクリアさせます。
多人数で遊べる競争型ゲームで負けるとガチで拗ねます。

★相当な運動音痴です。
略して運痴。ここだけの話、小学5年ぐらいでやっと1人で
自転車に乗れるようになったぐらい致命的な運痴です。
でもゴミを投げてゴミ箱に投入する技は神レベル。
脅威の命中率でダーツとボーリングは上手です。
ボーリングのハイスコアは230。平均も200前後は出ます。

★口癖は「つーか」と「終わってる」と唐突な敬語。
敬語はtoyoもタクも共通する口癖です。
恐らく長い同居生活で伝染したのでしょう、
因みにtoyoは「てか」や「てかさぁ」ですが
彼は「つーかぁ」や「つーかさぁ」となります。

★癖が色々あります。
顔の表情がわかりやすく、眉がよく動きます。
機嫌が悪い時や楽しい時も眉を見れば一目瞭然。
ペン回しと指を鳴らすのが上手です。
口笛が全く出来ませんが鼻歌はよく歌います。
鍵をくるくる回す癖もあります。

★ちょっと潔癖症。
ドスケベでHじゃ何でもアリなクセに実は一部潔癖症です。
どんなに綺麗でも公衆便所の洋式便座には直に座れません。
必ずペーパーを敷くか、最悪空気椅子で凌ぎます。
裸足の時も床が濡れてる公共の場(銭湯とか)では
必ず足の爪先を立て足裏の接地面をなるべく減らそうとします。

★脱いだ服はいつもベッドかソファの上に置きっ放し。
それ程不器用でもないのに服を畳むのは下手で苦手です。
ハンガーに掛けることも下手です。
自分で片付けられないクセに収納スペースのことも考えずに
沢山服を買ってきます。

★好きな色は白、黄、水色、銀。
基本的に明るい色が好きです。ピンクも好きみたいです。
黒や茶やカーキ、オリーブ等の渋く地味な色は
あまり好きじゃないみたいです。
そういう色が好きな人=センスの悪さを誤魔化してる人
という固定観念(偏見)を持っています。

★常識に捉われた大人が嫌い。
何でも常識の枠内だけで考える人、
頭でっかちさんや頭の固い人が嫌いです。
本人もかなり柔軟な思考の持ち主です。
身も蓋も無い言い方をすれば何でもアリの人です。

★男女問わず不細工とデブが大嫌い。
人の価値をまず外見で決める傾向にあるようですが
不細工でも類稀な才能を持った人間ならば
人として扱いますがデブだけはどうしてもダメで
だらしないイメージが大嫌いなのだそうです。
本気で視界に入って欲しくないと思っています。

★ちん〇の長さがtoyoと全く同じ。
偶然にも完璧同じでした。
勿論勃たせた状態で風呂場で測り比べました。
その他太さや形はtoyoの方が若干有利でした。
因みに2人共皮は余っておりません。

★裏特技はちん〇を鳴らすこと。
ちん〇を勃起させた状態で、根元に少し力を加えると
ゴキッと間接が鳴る音に似た音を出すことが出来ます。
どういう仕組みで音が鳴るのかはわかっていないようです。
数年前に勤め先の忘年会で披露し好評だったらしいですが
人前でよく披露出来たなと思います。

★ドSでもありドMでもあります。
早い話が変態です。

★甘い物が好き。
バナナとチョコと生クリームで飾ったスイーツが大好きです。
特にワッフルが大好物ですがパフェやクレープも好き。
甘い物は別腹主義だそうです。

★辛い物が苦手なクセに好き。
いつも辛い辛いと文句を言いながら食べます。
すっぱいキムチは嫌いですがキムチ味のトッポギが好き。
餅が大好物のようです。因みにtoyoは餅苦手です。

★人の名前、誕生日、星座、血液型をよく覚えます。
職業柄なのかと思いきや、元々好きらしいです。
だから毎朝の星占いや血液型占い等は全局制覇。
それらを全部見てから寝ないと落ち着かないそうです。
自分の運勢が全滅状態でも気にしないのに
toyoの運勢が良くないとラッキーカラーやアイテムに煩いです。

★好きなおにぎりの具は辛子明太子。
梅干も昆布もシーチキンも鮭も嫌いなので
メジャー具だと明太子しか食べてくれません。
しかし博多産の桐箱に入った高級品か
同等の品でないと辛子明太子とは認めません。

★ぶっちゃけ男尊女卑。
亭主関白の傾向はありませんが男尊女卑思考は
随所に見ることが出来ます。思考回路は柔軟ですが
価値観や嗜好は全体的に古風な男です。

★ロマンチストの魚座でA型。
toyoはつい最近までB型だと思い込んでいました。
だって我儘と言えばB、変人と言えばABみたいな。
付き合う前は誕生日も勘違いしていましたが
それは一時期、営業用に誕生日を変更したことが原因です。

★自分の本名が嫌い。
地味な名前だからとあまり気に入っていないようです。
その反動で源氏名がキラキラ仕様に走りがち。
普通の名前で別に嫌う程でも無いだろとtoyoは思っています。
どんだけ王子キャラやと思っとんねん自分。

★母親を下の名前で呼んでいる。
幼い頃に母親から「お母さん」や「ママ」と呼ぶなと
躾けられてきたそうです。母子家庭で自営業だったらしく
そう呼ばれると一気に老けた気分になるという理由で。
家族仲は決して悪くはないそうですが、
徹底した個人主義家族のようです。

★子供の頃のあだ名が男子→つっちー 女子→王子
男子あだ名の由来はそのまま苗字から。
女子あだ名の由来はそのまま見た目から。
しかし中学に上がると女子あだ名の前に
「ヤリチン」が追加されます。

★はっきり言ってオシャレさん。
服やアクセにお金を使う子ですが
高級な服ばかり着るわけでもなく
古着や安い服でもカラフルに着こなしたりして
なかなかオシャレだと思います。
着る服選びに困ったらコーデ丸投げしちゃいましょう。

★シルバーアクセサリーが好きです。
一番のお気に入りはクロムハーツのハートダガーですが
今の愛用品はグッチのドッグタグペンダント。
2枚のタグを1枚ずつ、toyoと分けてつけています。
お揃いですけど何か。

★なんか知らんがいい匂いがする。
男のクセに身体からいい匂いがします。
でも寝起きと泥酔時だけは流石に臭いです。
寝起きは「今臭いからこっち来ないで」と自分から言い
歯磨き後に解禁となります。一緒に寝てるのに何を今更。

★得意料理はチャーハンです。
いかにも男の料理な感じですがチャーハンだけは
段違いでtoyoより上手です。普通に美味いです。
全体的に料理下手ではないけれども面倒臭がりなので
細かい技術や味付けが必要な料理は不得意です。

★煙草の銘柄はキャスターマイルド(ソフトケース)
喘息持ちの張本人のクセにやめる気は一切ありません。
本数は1日1箱消費程度ですがあまり根元まで吸わず
大体半分の長さの所で火を潰してます。贅沢な子です。
toyoなんて給料日前はシケモク爪楊枝で刺して
根元まで頑張って吸ってるのに。

★小枝とガリガリ君が好き。
子供の頃から好きなお菓子2トップがこれらしく
コンビニに行くと必ず買ってます。

★朝はいつもカフェオレ。
コーヒーはカフェオレじゃないと飲めません。
いつも牛乳たっぷり砂糖たっぷりで甘くしないとダメです。
夏はアイス冬はホット。
コンビニでも必ず500mlのやつを買います。

★牛乳も好きなんだけど飲むと腹が緩くなる。
冷たい牛乳が好きなのにそのまま飲むと必ず
お腹が緩くなってしまう体質です。故に飲ませる時は
カフェオレにするか温めて砂糖を入れるかしてあげましょう。
ゲイカポーには死活問題です。

★toyoの手料理はミートソースとヨーグルトサラダが好き。
自家製ミートソースとヨーグルトのフルーツサラダが大好きで
1週間ずっとこればかり作らされたこともあります。
いくら好きでもこの頻度は作る本人がげんなりします。

★ゾンビ映画やパニックホラー映画が好き。
レンタルでは見ていてドキドキする映画ばかり借ります。
ゾンビ映画に関してはほぼ全て網羅しているらしく
本当にマニア並に詳しいです。
お気に入りはドーン・オブ・ザ・デッドです。

★美形だけど桃色ナースの女装はイマイチ似合わない。
数年前に勤めてたホストクラブの忘年会で仮装があり
ピンクのナース服を着用したらしく
当時の写メを見せてもらったところ
想像以上のクォリティの低さにがっかりでした。
ゲテモノではなかったけど、顔がそのまま過ぎました。

★正常位至上主義。
他の体位で終わるとご機嫌を損ねてしまいます。
後々ご機嫌取りが厄介なので注意しましょう。

★酒には強いが酔わないわけではありません。
寧ろべろべろに酔います。しかし酔ってからが本領発揮。
どんどん酒量が増えていきザルのように飲み続けます。
そして聞かれてもいないのに延々と己の恋愛観や
恋人自慢を喋り倒し、最終的には誰かが
おんぶしてくれて当たり前だと思い込んでいます。

まだまだいっぱいあるけど今日はこのへんで。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

すっごい丁寧でかつ繊細?な取説ですな。
非常にセンシティブ?なさとぴぃなんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
【2009/11/20 22:57】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


一度には覚えられませんのでとりあえず魚座A型とインプットしました。
でも続きが楽しみです。電話帳一冊分くらいになる?あっ電話帳しらないか。コ□コロコミック一冊の方がわかる?
ちなみにA型は一般的におとなしく常識的で協調性が高くはめをはずさないように思われていますが、all or nothingなところがあり、ぶっちゃけ
「もういいや」「やーめた」とか思ったら何でもありになっちゃうので、ワガママ度も変 態度も高いです。
A型の私が自信をもって断言します。
ワガママ言うのは甘えたい人にだけだったりもして。ちょっと人を試しちゃうとこもあって…それは勘がわりと良くて気づきたくないことまで察するので、
否定してほしくて試すような行動に出てる場合なような。
子供時代早々にサンタさんの実態を突き止めてしまったけど、肯定された時はショックでした。あと何年かだましといて欲しかったよ。そんな感じ。
私もミートソースとヨーグルトサラダが食べたくなりました。ではまた。
【2009/11/21 10:18】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]


 取説、拝見しました(^_^)。なんとなく、サトルさんは信念が強く妥協を許さない性格で、そんな自分をありのままに受け入れてくれたtoyoさんをすごく愛してるんだなぁと思いました(^^)。

 
【2009/11/22 12:49】 URL | ハロ #MJ.8oQaI [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
センシティブ箇所が1つしか見当たらないのですが
僕の気のせいでしょうか。
【2009/11/23 21:49】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
電話帳くらい知ってますよ!使った記憶は…
鍋敷とか踏み台とかにしちゃってたけど。
コロコロコミックの方が読んだ事ないかも。
本ていうより立方体ですよね。

タクちゃんもA型なんですよー乙女座の。
A同士は合わないんですかね?
サトルくんが一方的に嫌ってるだけですけど。
all or nothingのとこは凄く納得出来ました。
僕もそういうとこありますけど。
【2009/11/23 21:50】 URL | toyo #- [ 編集]

>ハロさん
ハロさんこんばんは。
信念が強い=頑固で負けず嫌い。
妥協を許さない=我儘なおこちゃま。
ということですよね。

ありのまま受け入れてるわけじゃないんですよ、
僕だって落ち着いてトイレに入りたいんです。
これだけはガチです。本当に嫌なんです。
【2009/11/23 21:51】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。