僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

回想
とても珍しいこと。


ふと自分で自分のブログを客観的な視点で
読んでみたくなった。相変わらず血迷ってるね!
かといってあまり初期の方はちょっとね、
見なくてもわかる、イタタ地雷スメルがぷんぷん。
現実逃避したいんだ、わかってくれ。

どっか丁度いいぐらいの時期あるかな?
近過ぎず遠過ぎず。遠過ぎるとイタ過ぎて
色んな意味で立ち直れなくなる。

やっぱある程度忘れてる件の記事がいいかな、
メンタリティ・メインの記事よりは
出来事とその瞬間の心理、半々ぐらいの記事がいい。
多分俺のことだからそれなりに細かく書いてそう。

ん~やっぱサトル関連の記事がいいかなぁ、
うちに居候してた辺りとか?あんま楽しくないかも。
そうだ、付き合った日の記事、確か書いたよね?
いい感じにあまり憶えてないから読んでみたいかも。
その日どんなことがあって、どう思ったか的なやつ。

えっと、確か今年の3月だよね~付き合い始めたのは。
あれ、無いじゃん記事。俺書かなかったっけ?
ちょろっと「今彼氏がいますけど」ぐらいで終わってんじゃん。
そんでどういう男かって俺目線の彼氏紹介があるだけ。

あぁ、記事が溜まって時差発生してたんだっけ?
そんなに後からだったっけ、UPしたの。
今年のことなのにもうこんなに忘却してんのか。
お、あったあった発見。うへぇ6本もあんのか長ぇな。

って付き合ってから2ヵ月後かよ!
どんだけ記事熟成させてんのこの人。
しかもタイトルがあんまり関係無いから
最初気付かなくて素通りしちゃったよ。
もうちょっとわかりやすいタイトルつけようぜ。朝靄ってナンスカ?

む、なんか最初の方カッコつけてる。恥ずかしいなオイ。
でもまぁ、自分で言うのもなんだけど結構読み易いかも。
全体的に見ると記事1本でも長いなぁって思っちゃうかな、
今時のブログってもっと字少なくて改行多用で
絵文字酷使してるしね、画像もあって当然なノリだし。

そういうのと比べるとやっぱ、このブログ異質な感じするな。
こりゃあ読む人選びそうだ、特にゆとりに避けられそうな。
そんな俺がゆとりストライクですけども。

しかし、我ながらちょっとびっくりしたよ。
まだ1本目の途中までしか読んでないけど
この時点でも既にかなり具体的に細かいこと書いてある。
このペースで1日の出来事書いたなら6本も納得かも。

すげぇ、些細過ぎて完全に忘れてたことまで書いてあるから
読みながら超リアルに脳内再生されてくよ、
記事読んではっきり思い出せた。懐かしい~!
俺、自分が思ってるより几帳面な性格なのかもしんない。

てかアレだね、一人称「僕」だから他人みたいに見える。
しかも忘れてる部分なんて尚更じゃん、
俺が書いたんじゃないみたいな気分で読んでる。
なのに思い出すんだよね、読みながらあれこれと。

この感覚ちょっと面白いなぁ~
脳がケミストリーしてるような感覚?細胞活性化してそうな。
やっぱ日記は細かく書くべきだね、データとして。

自分では記憶力いいつもりでいたんだけどな、
細かいこと結構忘れてんね。それも驚いた。
多分今だとこれと同じようには書けないね、
もう忘れ過ぎてて。記事1本で済んじゃうかもね。

あぁそっか、俺から飲み誘ったんだっけ、
どこの店行ったかは憶えてたけど、最近行ってないなそこ。
あぁそっか、本当はこの日サトルと買い物行く予定だったんだ。
それが昼まで起きてて夜まで寝ちゃって、で、こうなったんか。
あーなんか運命的な不思議な力を感じる。

お、書いてないことも思い出したぞ1つ。
話が長くなるからそれ端折ったんだな、
しかも俺にとって恥にしかならない話だから
無かったことにしたんだな、って余計なことまで思い出すなよ!
あー折角忘れてたのにー

「好きになった」だってよ~きゃぁあああ!
ここだけは今でもしっかり憶えてるね、
サトルの声でちゃんと脳内再生出来るし。
思い出しただけで顔が熱くなる俺がキモイ。

でもめっちゃドキドキしたなぁ、これ聞いた瞬間。
お、ここはちゃんと正直に本当のこと書いてあるね。
直前まで全然違うこと予想してたから
告られるなんて全く予想外だったっての。

しかし俺の性格の細かさがよくわかるなぁ、
たかが「ドキドキした」てだけのことをよくまぁこんだけ
何行も費やして書けるね。
文章を伸ばすスキルって意外に便利だもんなぁ~

特に反省文とか読書感想文とかの“無駄文”で大活躍するから。
中身しょうもないことしか書いてなくても立派に見えちゃうからね、
ちゃんと頑張って書いたように見せかけることが出来るからね。

ただ俺はさ、この状況をリアルに知ってるから
脳内再生の精度も相当高いはずだけど
全く知らない人が読んだらどう見えるんだろうね?
脳内再生のイメージではどう現れてくるんだろう?

やっぱ多少は違うはずだけど少しでも俺のイメージに
近付ける為にも細かく書くって大事かもしんないね。
ちょー今更なこと言ってるっぽいけど。
どんだけ誤解されても全く困らない部分はテキトーでいいのか。

さて記事2本目。
あははは俺言ったなこれ!「それギャグ?」って確かに言った!
んでめっちゃキレられてたわ、鮮明に思い出した。
あぁ舌打ちうるさかったなぁ、こっちまでイラついたもん。

わ、ちゅーされそーになってんじゃん、てかされてんじゃん!
これは忘れてた。思い出してちょっと恥ずかしい。
でもこれ、多分俺よりサトルの方が恥ずかしいって
思うんじゃないかなぁ、もし読ませたらね。

記事3本目、やっと半分か。
あぁ、ここは何か、全然違うこと思い出した。
確か書くのが一番面倒だったとこだ、時間かかったんだ。
どう書いても纏まらないっつか次にちゃんと繋がらないっつーか。

えーと、多分ここらへんで俺とサトルの会話が
全然進まなくて、噛み合わなくて、会話自体が
モヤモヤしてたんだね。そんな進展の無いモヤモヤ会話
書き起こす方が無理じゃん、て感じだったんだ。
もうちょっと色んな言葉を喋った気するけど端折ったぽい。

記事4本目。
あ、ここちょっと違う、端折ってる、憶えてる。
最初に「ねぇ、試しに付き合ってみない?」じゃなかった。
最初の切り出しは確か「ねぇダメ?」だったんだ、
そんで俺が「何?」て聞いて「さっきの」って返ってきて。

で、それから「お試しでもいいから~」とか
そういう流れが出たんだ。
ん~今思い出すとこの時のサトルは
ちょー可愛いしカッコイイ。ちゅーしたくなるねー
なんで今隣にいねぇんだよバーカ。

でも多分、あっちはこの辺のこと忘れてくれって感じだろうね。
ごめんねがっつり思い出しちゃった。日記ってこえー
しっかし細かいな、情報が。所々端折ってるとはいえども。

記事5本目。
この辺のことは割とそのまま、全部憶えてたかも。
勢いで言えちゃったけどさ、すげぇ恥ずかしかったもんね
「好きだよ」って言ったのは。「だよ」って何だよ「だよ」って!
サトルの喜び様が半端じゃなかった。またいつか喜ばせたいな。

最後の記事6本目。
5本目のとこはしっかり憶えてたせいかな、
こっちは殆ど忘れてた。相当酔ってたせいもあるかな?
タクシー、あったあった。俺謝ったねードライバーさんに。
そういや職質もされてたんですよねー完全に忘れてた。

他にもちろっと読んでみたけど、この近辺の記事を。
ここまで細かく書かれてる記事はあまり無かったかも。
他はもっと端折ってるとこも多くて書いてあっても
ぶっちゃけ「朝靄」程丁寧には書いてない。

書いた当時でも「これは俺にとって大事なこと」って意識が
強かったのかな、多分そうだろうな。
だからいつもより丁寧に細かく、零すことが無いように書いたんかね。
零したら勿体無い、みたいな意識があって。

良かったね~丁寧に書いておいて。
今偶然読み返して意義が出たよちゃんと。
“あの時のあの瞬間の気持ちを鮮明に蘇らせる”
をあの文章で出来るのはこの世に俺とサトルしかいないし。

でもサトルに見せることはまず無いから
完全に俺の為だけに存在意義がある文章なんだね、
この細かい日記は。書いた甲斐あったかも。
色々思い出してまたちょっと好きになったし。
どんだけ惚れれば気が済むんだか。

そろそろ鼠王国の海デート記事、書かなきゃ。

テーマ:独り言 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

あぁ~、すっごい覚えてる!こっちとしては焦らされてからやっとの事で真相をっ!!!って感じだったから!すっごい嬉しかったのと吹き出しながら呼んだのとを思い出した!
職質ウケたなー。なんてドラマを引き寄せるんだよtoyoぴぃとさとぴぃは!みたいな。

海鼠デート、楽しみにしてます^^
【2009/11/24 05:42】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]


正直、職質しか印象に残ってない…(笑)
【2009/11/24 11:53】 URL | 輝 #- [ 編集]


ああ、タイトル覚えてます!
うちの近所の地名と似てたから…じゃなくて(笑)
感動したから、いつかまた読み返そうって読者としても思ってましたから
しっかり覚えてるんだ。
職質ね。あれからは?もうされてない?
夜のお仕事って大変ですよね。

私も最初に読破して以来あまり過去の分は読み返していないけど
toyo君がそんなに痛がるとまた読んでみたくなっちゃいますね~うふふふふ。
【2009/11/24 18:37】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]

>なよさん
なよさんこんばんは。
2ヶ月後とか焦らし過ぎです、僕もびっくりです。
うちの近所はよく職質されるんです、すぐするんです。
最近では秋になる前に1回されたかな?
夜にチャリ乗ってると必ず声かけられるんです。
男ならほぼ誰でもですね~女の人はスルーされてます。
なので全然珍しくないんですよね~職質自体は。
うちの近所のおまわりさんはやる気に満ち溢れてます。

女だってチャリ盗む奴いるだろって思うんですけどね!
【2009/11/28 02:49】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
そんなに印象的ですか?職質。
うちマジですげぇ頻度でされるんで当たり前になって
全然珍しくもなんともなくなっちゃった。
【2009/11/28 02:49】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
昔はもうちょっと憶えてたと思うんですけど。
それこそコメントもらった人の名前とかその内容
ほぼ全部憶えてたんですよ、この人からは1回
あの記事でこんな感じのコメントもらってるな…とかね。
今はもう、全然ダメですね。
コメントなんてまだ憶えてる方で記事なんかもっとダメ。
書いたらすっきりしちゃって忘れちゃうみたいですね、
うんこと一緒です。

うちの近所は本当に警官のやる気ありすぎて
職質遭遇確率異常です。
夜に男がチャリ乗ってたらほぼ100%声かけられます。
最近では秋になる少し前に声かけられました。

そんなに珍しいことでしたっけ?
それもわからなくなるくらい声かけられまくりんぐなんです。
もうね、おまわりさん実は俺に惚れてんじゃねーのかと
疑いたくなるぐらいです。
【2009/11/28 02:50】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索