FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
鼠海4
前記事の続き。

日が暮れてからも暫く園内をぐるぐる散策していたら
サトルお待ちかねの水上ショーが始まった。
歯が浮くようなとんでもなくクサい歌詞を
妙に甘ったるい歌声で耳に残る旋律で奏でる水上ショー。
今日はどうやらクリスマス仕様らしいです。

歌はよく聴こえるしキャラクターの喋りもよく聞こえるんだけど
ダメだね、人だかりが凄過ぎて全然見えない。
パパに肩車してもらってる子供達もよく見かけた。
子供はいいねぇ、今のうちだけの特権ですよね。

「トヨ、肩車して。」
「はぁ?お前いくつだと思ってんの?」

「だって見えねぇし。」
「背伸びで我慢しろよ、子供じゃないんだから。」

大体僕の職業考えてよ、腕と肩は商売道具なんだよ?
壊したらどーすんだよ翌日の仕事に響いちゃうだろ、
休日のレジャーで羽目外して翌日の仕事に支障をきたすなんて
ダメ社会人じゃないか。特に健康管理は社会人=プロとして
あるまじき失態なんじゃないのかね?そう思わんかね?

「おぉ!すっげぇ~よく見える!ミッキーミッキー!」
「3分だけだからね!それ以上は無理だからね!」

うぉおおお重い!重い!くぅううう~!早く時よ過ぎ去れ。
自分より重い奴を肩車がこんなにしんどいとは思わんかった、
これは肩も痛いが腰がヤバイな、やられるな。
立ち上がる瞬間ちょっと爆発しそうになったもん。

明日大丈夫かなぁ、てゆか今日帰ったらHしようと思ったのに
もう無理、きっと無理。ただでさえほぼ丸1日
立ちっ放しの歩きまくりで疲れてるっていうのに
この腰への負担は本当にヤバイ。あーあ、折角らぶらぶなのに。

とっくに3分過ぎただろうけど、サトルがとっても楽しそうに
ミッキー達に手を振っていたので暫く黙ってることにした。
そうは言っても僕も腰をぶち壊すわけにはいかないので
3分を5分に伸ばしただけ。
家帰ったらHより先に肩揉んでもらいたいな。

水上ショーが終わって雨脚もまた強くなってきたので
帰るのに丁度いいタイミングだと判断した。
園を出る前にお土産を買いたいとサトルが言っていた。
誰に買うつもりなのかな?お店の人とかお客さんとか?

「トヨは買わないの?」
「誰に買うの?」

「友達とか仕事関係の人とか。」

マスターに鼠王国の趣味は無いしお菓子類も好きじゃないし
マスターに何も買わないのに奥さんにだけ買うのも変だし
お客さんに買っていくとかキリが無いし~
友達ってのもなぁ、別にいらないんじゃない?
鼠王国って僕好みの変なお土産売ってないからつまんないし。

しかしここのお土産は可愛いかもしんないけど、高いよなぁ~
鼠相場っていうかさ、園内の食い物もそうだけど。
特に欲しい物も見当たらないので
ひたすらサトルの背後を無言でストーキング。

そしたらいつの間にか、混み合う店内の中で
人混みに揉まれたせいなのか、サトルに腕を掴まれていた。
ていうか腕組んで歩かされてた。
まるで「ねーどれにするぅ?」「これなんかいいんじゃない?」
とか言ってそうなお土産選び中のカポーみたいな。

ちょ、ここ明るいんですけど!人混みだけど
ぎゅうぎゅうに渋滞してる程でもないから
結構な勢いで丸見えなんですけど。
やだなぁやだなぁ、腕の手放してくんないかなぁ、
どうしても周りが気になっちゃうんですけど。

でもここで手振り払ったら機嫌悪くするんだろうな、
終わり良ければ全て良し、て言うじゃん?
帰りに喧嘩するのは僕も避けたい。
疲れてるし今日の全てが楽しくなくなっちゃう気がするし。

いいや、どうせもう2度と会うこともない人達じゃん、
見られたってどうってことはないんだよ。
それなら変に目立たぬよう、なるべく堂々としていよう。
笑いたい奴は勝手に笑えば?

それにしてもサトルくん、相変わらずの大人買い。
流石現金主義のお水パワー、彼は使う時に躊躇わず
一気に使う人だから、そういうところちょっとカッコイイ。
いや、俺に土産とか意味わかんないし。

でもこの王国の信者には
こんな人ザラにいるんだろうね。
店員も他の客も特に珍しいとは思ってないような
至ってさらっとした対応のみ。

そして帰り道。
あぁマジ面倒臭い電車もバスもすっげぇ面倒臭い。
翌日休みだったらなぁ、近くのホテルに泊まっちゃうのにね。
別に鼠王国御用達ホテルじゃなくてもいいしさ~
何ならどっか泊まっちゃう?

腹も減ってるよね、昼に鼠王国でランチ食べただけだもん。
僕はチュロス5本食っちゃったけどさ、食い過ぎですか。
いいじゃん、俺の唯一の楽しみだったんだから。
アレ大好きなんだよ、鼠王国のが一番美味いんだよ。

飯とか寝床とかどうしますか?
どっかで食いたいけど早く帰りたいよなぁ。
でも家着いちゃったらもう外出たくないし、どうする?

「風呂入りたいなぁ~」
「風呂?どっか泊まるの?」

「ううん、家の。俺が洗うからさ~」
「家って俺ん家の風呂かよ。」

サトル家の風呂は小さ過ぎて全く使っていません。
toyo家の風呂は足伸ばせる程ではないけど
少し広くて楽な姿勢でゆったり入れるんです。
大人の男2人で入っちゃうと流石に狭いけど
いつも無理矢理入っちゃってます。

風呂かぁ、それもいいなぁ。
てことは何?サトルは今日も俺の家に泊まり?
明日仕事じゃん、そのまま出勤すんの?
スーツ無いじゃん、ダメじゃん。

「でも今日は帰りたくない、なんか。」

なんか、てなんだよ。気持ちわかるけど。
まいっか、少し早起きするなり買うなり
どうとでもなるよねお前なら。
泊まってってくれるのは僕も嬉しいし。

電車の中でおもむろに携帯を取り出したサトルは
無言でこくこくとメールを打ち出した。
僕といる時にメール打つの珍しいなぁと思ったら
メールの本文入力画面に文章を打っていただけだった。
その文章をニヤニヤしながら見せてくれた。

「今日はとよがスゲー優しかったから(絵文字ハート×10)」

なるほどね。
電車の中だから筆談の代わりにメール使ったわけね。
優しかったかね?何回か軽~く口喧嘩してたけど。
さっきの肩車ですか?でもそれだけじゃね?
そんな嬉しかったのか?でへへ顔になりそうです。

「そうだっけ?」
「うん。」

「そりゃどうも。」

どうやら僕は「恋人に優しい男」という称号をゲットしたようです。
うわぁあああめっちゃ嬉しいコレめっちゃ嬉しい!
照れるけどすっげぇ嬉しい。誰でもいいわけじゃないね、
恋人に「優しい」て言われて、評価されて嬉しい。
更に恋人に喜んで貰えたみたいだから、もっと嬉しい。

電車の中だけど手繋ぎてぇ~!ちゅーもしたい。
でもダメだぁ、電車の中は流石に。
今でも充分バカップルかましてるけど
せめて車両内に誰もいない時じゃないと
やったらアカン気がする、モラル的に常識的に。

よし、家帰ったらサトルが風呂掃除してる間に
ちゃんとした飯作ってやろう。頑張っちゃうぞぉ状態。
そんで、2人で家で食べるの。その後2人で風呂入るの。
どうですか?

「やったぁ♪何作ってくれんの?」
「今日はしゃぶしゃぶにしようか、寒かったし。」

「やったぁ肉ニクにく~♪」
「野菜も食いなさいよ。」

家着いたらサトルは風呂掃除、その間に僕はバイクで
さっとスーパーに食材買出し。当然いい肉買う気満々。
この前中が2つに分かれてる鍋買ったからさ~
しゃぶしゃぶもキムチ鍋も同時に食えるんだぜ!
ヤバイ僕もめっちゃ楽しみになってきた!テンション↑↑です。

優しかったって言われただけで疲れちょっと吹っ飛んだ。
でもHは無理かなぁ、飯食ったら眠くなりそう。
風呂なんか入ったらそれがトドメになって爆睡しそうだ。
それくらい疲れてる。サトルも多分そうだろう。
何が疲れるって移動が一番しんどいな。

帰宅後の結末やいかに。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんばんは、toyoさん。

toyoさん「尽くす男」ですね(笑)。toyoさんのサトルさんへの「できるだけかなえてあげたい」という献身振りが心にきました(^_^)。
 
 個人的には、「肩車OR帰った後H」の2択を迫るtoyoさん、どちらも捨てがたいと悩み苦悶するサトルさんというのも見てみたかった気がします。それはそれで、ラブラブないい雰囲気に展開しそうな気もして(^_^)。
【2009/12/01 00:19】 URL | ハロ #MJ.8oQaI [ 編集]

>ハロさん
ハロさんこんばんは。
単に押しに弱いだけですよ。
あと揉め事が面倒臭くて嫌いなだけとか。
その2択なら「両方」って言われそうな気がします。

でもその日は本当に2人共疲れちゃってて
飯→風呂の後そのまま爆睡しました。
【2009/12/02 04:08】 URL | toyo #- [ 編集]


最近このブログを見つけました。LOVEたっぷりで読んでいて幸せになりますね!
恋人に優しい男の話なんてニコニコしちゃいました!

結婚目前だった彼と別れて落ち込んでいましたが、最近彼氏ができました。
今度こそTOYOさんみたいに相手を大事にしていきたいです☆

更新楽しみにしてます。
【2009/12/05 15:39】 URL | 光 #- [ 編集]

>光さん
光さん初めましてこんばんは。
最近やっとらぶたっぷりになりました。
恋人に優しくしてもらうのも嬉しいけど
こちらが優しくした後に「優しい」と
評価してもらえるのもかなり嬉しかったりするので
是非彼氏さんを褒めまくってあげて~
【2009/12/07 04:12】 URL | toyo #- [ 編集]

呼んでよ~!!
こんにちは~☆
何故か家のパソコンが繋がったので、超テンション高いです!
鼠海って何のことかと思ったら、TDSのことだったんですね。
私はフリークではありませんが、TDLが開園した時、大学生だったんですよね~。
デートコースには、ちょうどいいので、1年に1回は行ってましたね。
そろそろ飽きた頃に子供が生まれて、また通い.....。
二つ併せて20回以上は行ってます。
最近、子供のお供で行くけれど、乗り物にも食事にもミッキーにも熱が上がらず、ひたすらファストパスに並んでます。
唯一の楽しみはイケメン少年を探すことなんだけど、あんまりいないんですよ。

ミッキーより、サトル君とtoyoくんみたいなイケメンカップルに会えた方が嬉しいわ~♡
【2009/12/09 15:29】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
1年に1回くらいなら、近ければ…いや、あの混雑と行列は
やっぱ僕は苦手かも。5年に1回でお腹いっぱいかも。
それで、味を占めた彼氏さんが「今度はランド行きたい」
とか言い出しましてねぇ、12月の半ば頃に
今度はお隣の鼠王国にも行ったんです。

ん~海より混んでましたねぇ…平日なのに行列70分待ちとか
人気アトラクションでは普通でしたねぇ、アホですかと。
行列に喜んで並ぶ国民性が理解不能です。
ファストパス超便利!て思いましたけどのんびりしてたら
夕方に使えなくなるのが痛かったです。先に言えよと。
仕方なく某幽霊マンションだけ諦めました。他は全部乗ったかも。
あれ夜も使えるようにするべきですよね、時間の許す限り。
だって幽霊マンション、パレード後でも80分の行列でしたよ?
平日なら6時くらいまでパスの需要あるんちゃうの?と…

ミッ〇ーも…あいつ可愛いのかなぁ…ていうかあの
「ボクたちの夢の王国へようこそ!とっても会いたかったYO!
 みんな最後までこのファンタジーの世界を楽しんでね☆」
ていうテンションがダメなんです。楽しめません。
ファンタジーって何?みたいな…ひねくれてすみません。
ミッ〇ーと某サイヤ人の王子がおデコそっくりです。

乗り物もさぁ~王国の方はなんつーか、子供向けですよね。
幼稚園くらいの子でも全部乗れますよね、いいんですけど。
イケメン探す気持ちとてもよくわかります。
僕も探しましたから普通に。某密林冒険船で隣に座った
彼女連れのお兄ちゃんが高身長のさわやかイケメンでした。
あと某海賊系アトラクションで行列に並んでた方言バリバリの
初々しい男子学生の群れの中に1人だけすげぇ男前がいて
観察してたら行列があっという間でしたね!学ラン眩し過ぎ。
他はみんなジャガイモに似てました。流石田舎の男子学生。

ついでに暴露しますが、王国の中で僕らかなり普通に
くっついて歩いてたりしてたんですよ。
そしたら行列に並んでた時、僕らの後ろに女の集団が並んで
「ねぇ、アレ手繋いでない?」「ほんとだー」「もしかしてゲイ?」
とかね、ヒソヒソされてました。そりゃしますよね繋いでるもん。
こっちも2人でちょっと振り返って女集団の顔見て
「ブス」「ブス」って声揃えてコソコソ呟いたりしてましたので
お互い様ですね。性別超えて僕ら2人の方がマシなぐらい
選りすぐりのブスを集めた集団でした。ついでにデブもいた。
【2009/12/17 12:56】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。