FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2019/06│ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
共有
僕らにハッピーエンドは無い。


実は2人共ちゃんとわかってること。
一過性の関係、ずっと続くとは思っていないこと。
なるべく長く、少しでも長く2人で一緒にいて
楽しければいいね、とは2人で望んでいるけど。

彼は僕が子供好きなのを知っている。
だからいつかは結婚でもするんじゃないかと
チャンスがあれば選ぶのではないかと、
そう思ってるみたいで。

僕も僕で彼が根っからのゲイではないことも知っている。
Hに限れば男の方がいいと思ってるだけで
どちらが好きか?と聞かれれば
女の方が好きだということもちゃんと知ってる。

今現在、彼が僕を選んだのは居心地がいいから。
僕より居心地の良い女が現れれば、彼はそっちに行く。
僕もそれでいいと思ってる。
諦めとかマイナスの感情ではなく。

10年後はどうなってるかと話をした時。

まず2人の仕事の話になって
彼は貯金を元手に独立して何らかの自営業を
営んでいるか、そのまま水商売で
店長でもやってるのではと話した。
僕はそのままバーテンダーを続けているだろう。

彼の方から2人の関係の話が出た。

「そのうちどちらかに子供が出来るんじゃないか」

と彼が言った。
ただの思いつきで何の根拠も無い話だけど
僕も妙に納得した回答だった。

「そうなったら一旦は清算かな」

僕の回答に彼も「そうだね」と頷いた。
この2人に永遠なんて考えられない。
2人が揃ってそう思ってるのだとよくわかった瞬間。

僕も彼もそれでいいと納得してる。
話し合ったわけでなく。
楽しい今だけでもいいんじゃない?
楽しい時間が続く限り、一緒にいればそれでよし。

清算の後にも縁があれば、新しく始めたっていいし。
彼は自分をとことん甘やかして愛し尽くしてくれる人と
自由奔放な関係を営みたくて、僕は子供が欲しいから。
因みに彼は子供が嫌いで生涯いらないと考えている。

2人でいることが必ずしも2人の目的達成に
繋がらないのなら、悲しい別れにはならないね。
流れるままに身を任せるのでも悪くない。
それがあと1年か10年か80年か、
それだけのことだ。

100年ぐらい一緒にいて楽しかったら最高だけど
そうじゃなくても最低って意味じゃない。
刹那的な関係は嫌だとずっと思っていたけど
真剣になれたらそうでもなくなった。
不思議だけどね、想像しても全然悲しいとは思わない。

大体僕らが男女だったとしても僕は子供が欲しくて
彼がいらないと言うのなら、いつかは別れるよね。
何となくだけど、根拠は無いけど彼とは
恋人として別れた後でも友達に戻れそうな気がしてる。

小さな子供を見かけた時の僕の表情を見た君は
少し驚いていた。その顔が僕には印象的だった。
「え?子供好きなの?」って少し意外そうに聞かれ
「最近好きになった」と答えた。
昔はそんなに好きじゃなかったのも事実。

「いつかは子供欲しい?」
「うん、出来れば。」

「結婚は?」
「それはあんまり考えてないな、全く想像出来ないし
 してもすぐ離婚しそうな気がする。」

こんな会話をしてから、君は僕に
子供についてどう思うかや将来どうするか等
先の話を聞いてくるようになった。
頻繁にではないけど、たまにふいに。

子供の何が可愛いの?と言われてもなぁ、
ちっちゃくて丸くてバカっぽい所が可愛いんじゃないか?
実際育てたら毎日可愛いとも思ってられないだろ、
ウザい日もあればイラつく日もあるだろう。

それでも育ててみたいなぁという気持ちがあるんだね。
金も時間も都合も自分の自由が削れてもいい。
他人の子よりは、出来れば自分の子を育てたいし
自分の子の顔も見てみたいし、親になってみたい。
子は親を選べないから、僕が親じゃ嫌だろうけど。

子供にばーちゃんの話がしたいんだよなぁ、
ばーちゃんの国の話とかさ、僕が枕元で聞いた昔話とか
生き方や考え方とか日本には無い知恵なんかも。
僕の代で終わらせてしまうのは勿体無い気がするんだ。

温かい家庭の雰囲気にはそんなに興味は無くて、
だから妻や母の存在は今一つ想像しにくい。
理想を言えば夫のような人と子供を育てるのも僕はアリ。
第2希望は僕の全てを理解し受け入れてくれる妻と子と恋人?
どっちも現実的には考えにくい話だ。

ただ自分の子供時代を省みて
子供の傍にいられる大人になりたい、という願望が少し。
自分の親を見返したいだけなのかもしれない。
僕ならもっと上手くやれるぞ、ほらやったぞ、て。

だからもし、今の関係が終わったとしても
そんなに悲観せずに済みそうですよ。
修羅場にならなければ、なんとか。
友達になれるような気がする相手だから。

彼もね、そう言ったんだよ、彼の口から。
もし別れても僕となら友達になれそうだって、
逆に付き合う前より仲良い友達になれそうじゃん?
付き合う前がそんなに親しくなかったし。

精神的にタフなんだけど実は繊細だよね。
僕よりタフで僕より繊細、どちらも極端に。
だから彼は僕よりも、人を選んでしまうみたいだ。

タクのような鈍くて強い人の傍にはいられないんだよね、
あの強さが無神経に感じてしまって苦痛になるって。
あぁ、だから彼は僕のことを優しいと言うのかな、
僕はただ弱いだけなのに。弱さ故の優しさがお好みなようで。
要するに微温湯が好きなんだね。

でも優柔不断で押しに弱くて八方美人で
頼まれると断れないところが嫌いですか、そうですか。
え、八方美人って誰のこと?そりゃ仕事だから当然だろ。
違うの?仕事じゃない時も?それ誰かと間違ってない?

こんな感じでも本当はお互いわかってる、暗黙の了解。
こんな関係に永遠は無いこと。
長く続けること自体は不可能ではないだろう、
長いの基準にもよるし不可能でもないけど
やたら続き難いことも、ちゃんとわかってる。

続ける意味が弱いんだよね。
意味が無いとは言わないが弱いのは確か。
お互いの理想の生き方が違うからさ、
好みを超えて生き方にまで関わってくる問題だから。

今は2人で一緒にいてただ楽しいだけなんだ。
お互いが癒されたり安堵出来たり、それだけ。
その世界には2人の存在しかない。

彼は何物にも縛られたくなくて基本、
常に独りで生きていきたいと望んでる。
そして寂しい時に彼が望むように構ってくれる
素敵で便利な存在が常にいればいいと思ってる。
とても自己中心的で自己愛に満ちてる。

早い話が行きつけのコンビニですね。
いつでも開いてていつでも必要なものは揃ってて
彼が来ない時でもそれは変わらず。
間違っても店に買いに来いなんて言わない相手。
その上で俺を好きになれ、俺に心を開け、とまで望む。

今の僕がそれに近いんだろうね、うん近いかも。
僕よりこの役目が上手い女の子がもしいれば
彼は一刻も早く結婚して女の子を縛った方がいいね。
2度は見つからないぞ、少なくとも人間の寿命内では。

いつかは終わると2人が理解しているから
僕らは少し行動的になっている。
時間と機会が勿体無いから、今を逃したら
もう次は無いかもしれない、2人がそう思ってるから
多少の無茶も少しずつこなしていく。

何事も経験第一、好奇心旺盛、これも2人の貴重な共通項。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

今を楽しむって当たり前なようでなかなか難しいですね。先を見ないわけじゃないけど、悲観はしないように。がんばりたいですね。
【2009/12/07 23:03】 URL | 光 #- [ 編集]

初めてまして
初めてまして、こんばんわ。みつえといいます。
たまたま、「思わせ振りな態度」と検索したら、ここにきました。
ちょうど2007年の記事で、読んだら、止まらなくなってしまいました。。

あまり携帯を見る時間もないのですが、過去から最近のものまで時間があれば読んでいます。
toyoさんの文章、何か好きです。
こんな感想ここに書いていいのか分からなかったんですが。。
たまたま見つけたんですが、これからも読みたいなと初めて思いました。
【2009/12/10 23:53】 URL | みつ #- [ 編集]


彼の前に、自分より相応しいと思える人が現れて…

ってパターンが一番納得して身を引けそう。
自分にとっては「失恋」かもしれないけど、
彼にとっては「新たな幸せ」かもしれないし。

ただ、「その時」、どんな感情が沸いてくるかは
わからないね。

でも、「その時」は潔くありたいね。
【2009/12/16 00:29】 URL | けん #- [ 編集]

>光さん
光さんこんにちは。
後悔って一番の深傷になるのでねぇ、僕の場合。
これだけはしたくないなと、嫌ですね。
そのお陰で最近少しずつ開き直れて
やりたかったこともやれてますね。
【2009/12/17 12:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>みつさん
みつさん初めましてこんにちは。
そんなキーワードで引っ掛かるとは思わなかったです。
どこでそんなワード出したのかもさっぱりわかんないけど
自ら検索で確認はしたくないので謎のままでいいや。
2007年って僕は何をしてたんだろう…
まだ漫喫でバイトしてんのかな?
仕事するようになると1年が早いですねぇ~

このブログ、書いてる本人は3ヶ月で飽きるだろうと思って
今日まで続いちゃってるんですよね~
自分で言うのもなんですが、なかなかの容量です。
あんまり読むと目悪くなりますのでくれぐれもご注意を。
ていうか発見記事より前のは出来ればスルーして…
いっそ2007年スタートってことにしといて欲しいです
みつさんの中で。携帯の電池も勿体無いですよ!
【2009/12/17 12:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>けんさん
けんさんこんにちは。
それが一番の理想ですね~多分僕がフラれた方が
後腐れなく友達関係にもなれそうなので。
ぐだぐだ揉めるのだけは絶対嫌だなぁ~
やっぱりプライドの問題でしょうか、みっともない姿は
見られたくないしその姿を相手の記憶に残されるなんて
もっての他ですね。

人生で2人目ですね、付き合った後でも
友達でいたいなと思えた人は。
大体どうでも良くなって一生縁無くてもいいや、なのに。
それだけ人間的に魅力ある人ということなんでしょう。
こちらもそう思われるかどうかわかりませんが。
これぞ良縁。僕の人生も捨てたもんじゃないですね。
【2009/12/17 12:58】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。