僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
徒然
これが今年最後の記事。


来年も溜まった思い出メモを少しずつ書き残せたら
再来年か数年後かの僕の楽しみを作れるのだろう。
僕の人生の中で今がとても輝いてる期間、黄金期。

これが最後の黄金期で無いことを祈りたい、
この黄金期が少しでも長く続くことも祈っておこう。
初詣のお願い事はもう決まりだ、神様よろしく。

躓いた小石が全くなかったわけじゃないけど
とても明るくて賑やかで華やかな道だったよ。
歩く辛さも足の疲労も忘れるくらいに楽しかった。

気がついたらこんな所まで歩いてたんだ、
おぉ~なかなかの距離歩いてきたんじゃないの?
この先の道もまだまだ楽しそうだよ、良かったね。

年の終わりを満ち足りた気持ちで迎えられる幸せ。
隣には君がいて、僕は寂しくない。
一緒にいてくれてありがとう、僕を隣に置いてくれてありがとう、
僕を選んでくれてありがとう、僕から離れないでくれてありがとう。

僕の方はまだまだ余力たっぷりあるよ、
全然しんどくないよ、このペースでなら
まだまだ、ずっとずっと歩いていける。
躓いても転んでも泣かない悔やまない恨まない。

来年は君と飛行機に乗ってみたいな、行き先はどこでも。
海にもまた行きたいな、一緒に波に乗りましょう。
見慣れた身体だけど、君の水着姿も悪くないな~とかね。
海辺で濡れた身体と髪を曝し、煙草を吹かした君も
なかなか格好良かったので。

今年、色違いでお揃いのブーツを2人で買ってしまったね。
実はそれ履いて鼠王国行っちゃったとかね、
なかなかのバカップルっぷりじゃないか。
アクセもお揃い持ってるしね、次は帽子がいいかな。

来年はそうだなぁ、親友以外の誰かに、もう1人に
君を彼氏として紹介したいな。出来たらいいな。
誰にしようかな?実はずっと前から考え続けてる。
幸い僕は人の縁に恵まれ過ぎてる。
年に1人ずつ増やしていくのも面白いかもしれない。

来年は君のやりたいことを見つけたらいいんじゃないかな?
生きる為には仕事を抜きには語れないけど
僕らは仕事をする為に生きてるんじゃないんだよ、そうだろ?
誰でも出来るような簡単なバイト仕事で
時間を少し潰してもいいと思うよ、その余裕の中で探そう。

やりたくない仕事で大金を稼ぐ、誰の為?何の為?
何かを守る為とか作る為とか、目的が無いと辛過ぎるよ。
君のストレスはそこなんじゃないのか?と
僕は見てたんだけど、どうかな。
2人で鍋を囲む、最高に楽しいね。突く箸も軽やかに弾む。

僕は君の肌に触れて存在を確かめることが出来る。
いつでも好きな時に、今日も生きてる、今日もここにいる、
今日も僕は君に触れることを許されている、満足感。

君はあれこれと僕の心に疑問を挟んでくるけども
もっとよく見て欲しいんだよな。
僕を見て、それから君のことも見てみて。
君がどれくらい他とは違う特別扱いを受けてるか
それでわかってもらえるんじゃなかろうか。

来年はもっと信用される術を身につけよう。
気持ちを伝える術、贅沢言うなら言葉以外で表現出来たら。
君はもう少し僕を信用する術を身につけるべきだね、
確かに僕は押しに弱く断る勇気も無く優柔不断だけど。
う、うん、オマケに流されやすいし誘惑にも弱いし、ね。

今だからすっきりと自信を持って言えることだけど
君が僕を吹っ切らせてくれたんだよ、完璧に。
そりゃ10年も片想いしてたわけですから?
何だかんだ言いつつもそれなりに引き摺ってはいたんだよ。
フラれてもフラれても誰かといても暫くは。

初恋を完全に断ち切れたと今は確信してる。
もう全~然気にならなくなったよ、君の方がずっと気になる。
片想いの想いと両想いの想いは全然違うよ、
上手く言えないけど全然違うんだよ。

好きということをつらつらと。
今日も君が気になり君のことを考えたりもしましたが
多分明日も同じだろう、明後日も同じだろう。
毎日は数珠繋ぎ。好きも鎖繋ぎ。来年は今年の続きであるように。

繋いだ手はいつも温かくて、君の爪は変わった形。

テーマ:しあわせ。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

今年は本当に、嬉しかったです^^
来年も二人が笑顔で幸せ一杯でありますように!
良いお年をw
【2009/12/31 22:58】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

>なよさん
なよさんあけおめ。
僕としては全体的にいい年だったと思いますが
ある1点だけは決していいとは言えないことが…
新年はそんなダークなとこからぶっちゃけて
打ち砕いていこうかなて感じです。新年は負けない!
【2010/01/02 00:54】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。