僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

考過
現在僕の彼専用着信音は


♪ほら 貴方にとって 大事な人ほど すぐ傍にいるの♪

に設定されている。これは彼もお気に入りらしい。
わかりやすいラブソングですからね。
僕もこの歌結構好き、ていうか歌ってるバンドが好き。
一方彼の僕専用着信音は

♪どんなに 遠く離れ離れになっても 
 調子に 乗って悲しませたりは しないよ♪

これもラブソングはラブソングなんだけどさぁ~
よく聞くとこの歌のカップル、完全に別れてます。
別れた女に未練タラタラな男の歌じゃんコレ。
レゲエとか湘南とかが好きなのはわかるが
僕の着信センスにケチつける資格は無いと言いたい。

こんな感じでも僕達とっても仲良しです。
たまに喧嘩もするんですけどね、ある意味怒鳴り愛。
原因もいつもすんげぇしょーもないことで
相手の言い方にカチンときたりする程度。

一番最近の喧嘩だと、彼がうちの冷蔵庫開けて
「この卵まだ食べられる?」と聞くので
それ先週買ったやつだろ、卵は冷蔵庫の中なら
50日は持つんだぞ~と答えたんですが。

このやりとり、もう何十回と繰り返しやってんです。
彼ね、賞味期限にうるさいんです。
そして僕の言う「卵IN冷蔵庫50日保持説」を
ぶっちゃけ信じてないんです。

そしてたまたまTVで某日本の金曜深夜とお昼の顔タ〇リ様が
「卵は長持ちする」という内容の発言をしまして
彼はあろうことか「へぇ~」って言ったんです。
それに僕カチンときまして。

「てめぇ俺の話聞いてねぇのかよ!」
「いや、聞いてるけどさ。」

「同じ事俺も何十回と言ってんじゃねぇか、何?
 お前ほっっっんとに俺の言う事信じないよなぁ~
 タモ〇が言わないと信じねぇとか、バカはシネ!」
「おめぇだって俺のことバカにしてんじゃねぇかよ!」

みたいな。でも口喧嘩はこれでおしまいなんです。
次からは「ビールと牛乳なくなりそう~」とか普通の会話。
ごく稀に、これよりもう少し怒鳴り愛と罵り愛が
長引くこともありますが、10回に1回くらい?ほんとに稀。

よく考えたら僕、こういう人付き合い自体
生まれて初めての経験です。
いつも相手に対して過剰なくらい遠慮してて
言いたいこと言えなかったので。
言ったら面倒臭い展開になるな、て気持ちもありましたし。

長年親友としてつるんできたタク相手でも
僕正面から喧嘩なんてしたことないですから。
僕が怒られてサーセンてなるか、
僕がまぁいいやと許して流すかのどっちかで10年以上。

その反面、僕がどうでもいいと思ってる人には
物凄く冷たく当たってました。
いわゆる反動ってやつですね。
自覚あるんですよ、ドS心でわざと冷たくしてたから。
常に優位な位置から精神的に人をいたぶることが好きでした。

僕の中の“どうでもいい”の基準は
「こいつに嫌われても構わない」なので
僕にとっては人未満の価値でしかなく、
リアクションが僕好みだと玩具と思ってますます嬲る。
人としてはなかなかのクズっぷりです。

ところが最近はこういうS心っていうんですかね、
随分変わりました。歪んでいた部分が少しは修正されたのか
あんまり傷付けて面白がることをしなくなりました。
したいと思わなくなったのかな、昔よりは。
心のどっかで「可哀想かな」と思うようにもなった。

健全な人間関係を知ったからかなーと思います。
それを教えてくれたのは勿論彼氏様なんですが。
僕から見て彼もなかなか、他人に対する思いとか態度&行動
変わってきたように見えます。丸くなったというか角が取れた的な。

彼ねー以前の職場では人間関係上手くいかなくなって
拗れに拗れて辞めざるを得ない状況にまでなって
店を辞めたんですよね、それで僕のとこに来た。

当時の彼を思い返すと、確かに酷かったんですよ。
自分に何の利益ももたらさない相手はカスと豪語し
そういう相手には誰彼構わず悪口乱れ撃ち。
自分以外の人間の全てをどうでもいいと思ってて
人のモノでも平気で横取りしてたし。

それが今の彼の働きぶりや職場の人間関係見ると
180度違うんだから、本当にびっくりです。
仕事仲間に頼られ慕われ好かれ、たまに愚痴られ?
全員とはいかないけど、彼が気に入ってる人には
ちゃんと可愛がってもらってるのがよくわかります。

僕も変わりましたけど、彼も変わったみたいですね。
クズ人間だった2人が同ペースでちゃんと大人になってる感じ。
成人式から2年程過ぎてるのはご愛嬌で。

多分ね、僕は彼で喧嘩することを覚えて己の中の攻撃性を
陰湿なサディズムで解消せずとも平気になったんだろうと。
一方彼はオープンな攻撃性だけでなく、僕で
他人に優しい気持ちを持つことを覚えてくれたんじゃないかと。

我儘で俺様気質だけど、結構優しい奴ですからね。
情に厚いし熱いし暑苦しいですが、かなり優しい人間です。
人に優しくすれば自分にもいいことがある、とか
覚えてくれたのかもしんないなーと。
段々優しくなってってるよね、付き合い始めはも少し棘あった。

自分を押し通すばかりじゃなくて人の言う事を聞くのも
そう悪いもんでもないよってことをね、
僕からこんな説教したこと一度も無いけど
自然に覚えてくれたのかなーと。だったらいいなーと。

やっぱ原因が自分だと嬉しいじゃないですか。
想いが一方通行じゃないんだな的な安心感もありつつ
こいつの中で俺のウェイト結構デカイんじゃね?的な征服感。
好きな人に影響されない人はいませんからね~
染めたり染められたりってことですよね。

う~ん、もうすぐ1年ですか。早いですねー予想通りだ。
ものすっっっっごい真面目にリアルに恋愛しちゃってんのなー
なんか面白いぞ。笑ってしまう。

僕の交際最長記録が丁度1年なんですが
その時は「1年で終わりそう」ていう予感があったんです。
そろそろもうダメかもな~とか逆に潮時かな~とか
とにかく終わりの匂いを僕は感じてました。

今回全く感じません、このペースで2年3年それ以上
全然考えられる感じ。全く違和感無いです。
やっぱ肌で感じるんですかね、長く続きそうな縁だなとか。
僕もこういう直感はそんなに鈍くないかもしれないです。

こんな風に考えてるの僕だけだったらどうしよう。
それもありうるんだよなー完全な僕の思い込み疑惑浮上。
もし僕が、僕が思ってるよりもずっとバカだったら?
バカだからわかんないですよね、自分のバカレベルなんて。
当然相手のことも気付かないわけですよ。

火の無い所で煙の匂いがしちゃうバカ鼻みたいな。
そんな直感だったらヤダ、どうしよ。
ていうか最近の俺専用着歌が別れソングって
どういう意味なの?それは深読みしていいの?
それとも浅読みなの?

自分で勝手に天高く舞い上がって
自分で勝手に墜落しちゃうのがtoyoなんです。
ネガティブの申し子は幸せに不慣れなんです。
最終的には勝手に怯えて勝手に逃げようとするから性質悪い。

生まれた時から知ってる己も信じられんのに
他人なんか信じられるかー!と叫びながら。
どうしたらいいんでしょうね、もう死んじゃうか?
幸せなまま死ねるってこれもまた最高に幸せじゃね?
的な発想で幸せを自ら手放したらダメだよtoyoさん。

考え過ぎはね、良くないんですよ。いつも彼に言われてるよね?

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

おはよう^^

幸せは幸せとして素直に幸せってれば良いと思うよ^^
その笑顔が仕草や行動が、さらに幸せ呼ぶんだと思うしw
2年3年余裕っしょ~^^
【2010/01/21 07:39】 URL | なよ #3SDog/2w [ 編集]

知らなかった
卵って温度管理で50日も もつんですね~
おかけで賞味期限って《生食で安全に食べられる期間》とは初めて知りました!

toyoさん、さとるさんってステキな恋人ですね
お二人の築き上げてる関係がとっても羨ましく、嬉しく、励みになります。

幸せが幸せを呼ぶんですもんね(^^)
お裾分けも頂いております(チャッカリ)

【2010/01/22 00:53】 URL | kmk #- [ 編集]

Take it easy!
こんばんは☆
言いたいことが言える、喧嘩ができるっていうのは、ストレス溜めないから、とてもいいことなんでしょうね。

タクちゃんもただの親友だったら、きっとそういう関係になっていたんじゃないでしょうか。
気持ちの持ち方次第なのかな。
タクちゃんもtoyoくんの繊細すぎる面を目の当たりにしてるから、守ってあげたいっていう気持ちとtoyoくんを尊敬する(ちょっと大袈裟?)があって、本気で喧嘩しなかったのかも...なんて、勝手に推測しちゃったりして。

toyoくんとサトル君の場合、お互いに言いたいことや喧嘩の原因が人間の本質に触れる部分ではないことだったり、相手を思いやって敢えてする忠告だったりするのなら、二人の関係が破局に向かうことはないと分かってるからかな?

二人ともお互いの尊重できるところを120%(?)理解しあってるからこそ、気に食わないところも許せちゃうって感じでしょうか。
それこそ犬も食わないですね。
(私は美味しく戴きましたよ。ごちそうさま♪)

【2010/01/25 20:46】 URL | R #- [ 編集]

>なよさん
なよさんこんにちは。
2年後3年後くらいならまだ一緒にいそう
だなぁ~て感じします。いられそう、といいますか。
先のことなんてわかんないですけどね、
もしかしたら事故とか事件とかもあるかもわかんない。

でも今までとは全然違いますねぇ、何かが。
【2010/01/27 09:19】 URL | toyo #- [ 編集]

>kmkさん
kmkさんこんにちは。
そうですねーいくら50日はいけるといっても
49日の卵とかはちょっと…生では食べませんね。
そこは火を通して調理して、て感じです。

そーですかねぇ、ステキですかねぇ、
よく些細なことで喧嘩してますけども。
そういうことも、ごく普通のありふれたカップルを
今2人でやってるんだなぁとしみじみ感じられます。
【2010/01/27 09:20】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
そうですねぇ、言いたいこと全部言えてるわけじゃないけど
一番言える相手、だと僕は思いますね。あっちはどうだろ?
なんだろ、上手く言えないけど、過去に少々色々
ありましたけども、物凄く「対等」を感じるんですよね~
だから色んなこと臆せず言えるんだと思います。

惚れた方が負け、みたいなことあるじゃないですか、
本当は勝ち負けなんて全く関係無いんだけど、精神的に。
タクにはそれもあったかな、とちょと思いますね。
サトルの場合はほら、一応好きになってもらったし!
ちゃんと好きになってもらったし!!
大事なことはちゃんと2回言わないとね。

タクは元々怒らない人なんですよね、
大体のことは「まぁまぁいいじゃないか」です。
珍しく怒る時も感情だけでなく理屈が必ずある感じで
「それはおかしいだろ!ダメだろ!」みたいな。
これを「長男パワー」と僕は勝手に呼んでいます。
きっと弟妹が多いと自然にこういう人間になるんじゃないかと
兄弟姉妹のいない僕が勝手に推測しています。
だから喧嘩にならなかったんじゃないかな、と。
【2010/01/27 09:20】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索