僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
相談1
とある日常のひとコマで。


僕の働く店では最近、マスター不在の
マスターの奥さん(実質オーナー)も不在で
僕1人で全てを任される日が増えている。

ここで働いてどれくらいだっけ?
えーと、去年の3月からなのか、ほう。
もう1年8ヶ月も働いてるのかぁ~
そりゃ店の仕事で出来ないことはなくなるわけだ。
日の売上管理だってもう僕の仕事だもんね。

あれ、そう言えばサトルと付き合ったのも
今年の3月からだったような?
ついでに彼の本当の誕生日も3月。
ロマンチストの魚座野郎です、お似合い過ぎる。
僕にとって3月とは何かと大事な月らしい。

慣れた動きで毎日似たような仕事内容だけど
やっぱり接客業は飽き難いね、楽しいかもね。
お客さんも1人1人違うし毎日も1日1日
ちゃんと違うって気がするし、同じ客が同じ時間に
同じ場所に完璧に揃うってありえないからさ。

何気にうち、それなりに繁盛してるんだよね。
この不景気の中よくやってると思う。
1番大きいのはマスターの人気だけど
最近は完全に僕目当ての人も増えてるらしくて。
当店のフィクサー&オーナーである奥さん分析。

で、ある日店に近所のオカマバーのママさん達と
サトルが店に同席してて、一緒に飲んでたわけじゃないが
相手をするのは僕1人だったから皆で和気藹々してたんだ。
店内にはママ客2人、サトル1人、女子客が2人て感じ。

したらまぁ、このママ達てのがさ、酔うとセクハラすんの。
僕にカウンターの外に出て一緒に飲めって言うのよ、
そんで出たら絶対ちんこ揉むし尻も触る。
このママさんの友達も全員そんな感じ。
なんていうか、言っちゃ悪いが女装したおっさんです。

「toyoちゃんに触らないとこの店に来た意味がないわ!」
「いいじゃなぁ~い減るもんじゃないしぃ男の子でしょ!」

もみもみもみ~もみもみ~

マジで毎回こんなノリなんです。
人ってどうして酔うと毎回同じことしたがるのかね?
酔うと必ずその話するよねって人もいるじゃん。
本当に毎回毎回毎回飽きずに同じネタを繰り返す。
それで「あぁ酔ってるな」と判別出来るのは楽ですが。

しかしオカママ2人がかりでちん揉みは卑怯なり。
てかね、揉む力が無駄に強いんですよ。
ぶっちゃけエロとかセクハラとかどうでもいい、
握り潰されそうで怖いっつの。

でもね、僕もいい加減慣れちゃってんですよね。
てかマスターがキス魔で僕が一番の被害者なので
こんな環境で1年以上も働けば誰だって慣れるさ。

うちのマスター、100%ノンケのクセに
ガチで舌入れてくるから本当に酒癖タチ悪いです。
お客さんにするよりマシってことで僕が生贄なんですね。
いいんですけどね、別に。

マスターの話は置いといて、オカママさんの話に戻すと
元々ウブでもないしー抵抗無いしー
セクハラ客は他にもいるしーこんなん日常茶飯事だしー
客同士でやられてトラブルになるよりずっとマシだしー

「ママのグラスはテーブルの上ですよぉ~」
「あらぁ間違えちゃったぁ♪」

「じゃあアタシもお替りぃ♪」

と言いつつママ友達さんは乳首ぎゅっ。

「あいにく母乳は出ないんですよねぇ~」
「やっだぁ母乳じゃなくて父乳?キャハハ☆」

ていうノリも毎度お約束。僕はいい加減飽きました。
が、オカママさん達は毎回全力ノリノリ。
いつになったらこのネタ飽きるんだろう、この人達。

ん~しかし僕もねぇ、成長したと言うか
ぶっちゃけこの仕事で随分スレましたね、ふふふ。
いやいや、これも大事なお仕事です、はい。
好きでやってんじゃありません。
シモネタ全開ばっちこい。臨む所です。

そこでママさんが欲を出したというか悪ノリが止まらず
「アタシはこっちのミルクがいいわぁ♪」とかいいながら
またちん揉み始めて僕も冗談で「おぅ」と感じたフリして
ママが喜んじゃって「toyoちゃん早いわよっ♪」なんてね、
アハハウフフで終わる話ですよ。

100%フリですよ?全然嬉しくないし感じてもいませんよ?
なのにこの一連のコントを眺めていたサトルは
僕をじーっと見つめて笑顔でくいくい指招き。
カウンターの中に戻るついでにサトルに近寄った。

「何?どした?」
「ヘラヘラしてんじゃねぇよ。」

ガチでメンチ切られました。こ、こ、怖いよぉ!
目が、目が笑ってないよハニー。
瞳の中に地獄の業火が見えたよ僕には。
だってしょーがないじゃん仕事なんだから!
あっちはお客さんなんだから!

こんな現場何度も目撃され続けてたら
いつかおしおきと称してとんでもないことを、
天井から吊るされたり全裸で野原に放り出されたり?
あああ天井に変な器具取り付けられたら敷金で困る!

そんな妄想劇はさて置いて。
ここからが本題です。

ていうかさ、どうしてかな、偶然?必然?
僕目当てのお客さんだとハッキリわかってる人達って
明らかに性別の枠をはみ出した人達の割合が
多過ぎるんだ、何故だ。一応女性客もいますけど。

なんだろ、やっぱなんかそういうオーラ出てんの?
同類の匂いを嗅ぎ取ってくるんですか?
だけど、その割にはみんな僕のこと
ノンケとして扱ってる節があるんだよねぇ、
特に疑ってる様子もなく。

僕もそういうフリして接してるから
気使ってくれてるだけかもしれないけどさー
お客の全員が全員、裏でそんな連携組むかね?

僕を誘惑してくるお客さんもいるけども
それだって「男も悪くないよ~ハマるよ~」的な
こっちは男を知らない子ってテイでくるもん。
ガードの緩そうなノンケとでも思われてるのかな?

抵抗感もなさそうだからちょっと経験させちゃえば
あわよくばゲイかバイになるんじゃねーか的な。
そりゃ抵抗感あるわけないし。寧ろ受け入れてるし。
何となくまだ未開拓の子って扱いを感じる。

早い話がそれなりに可愛がられているわけです。
主にジェンダーの境界線がふにゃふにゃな方々に。
自分もそうなんですけどもね。

この状況がどうも彼氏的には全く面白くないらしく~
そりゃま、そうだろうね。
恋人がモテるって嬉しい人と嫌な人といるけどさ、
僕も嫌な気持ちの方が理解しやすいかな?
だってやっぱ、心配じゃん。簡単に言えば嫉妬です。

それで、彼はどうも異性より同性に嫉妬が強い気がする。
これも多分、僕もそうだろうしなぁ、女と比べちゃったら
勝負にならない気がして端から諦めるとこあるし。
男相手に嫉妬が強くなるのもわかる気がする。

こう、自分と同じなだけにね、
俺とアイツと何が違うの?みたいなね、
まだ張り合う気にもなれるっていうか、
だからシンプルにムカつけるのはわかる。

僕が働く前からこの店の常連さんの中に
オカマバーのママもヌーハーフの人もゲイの人もいて、
でもそんなに多くはなかった。ほんの数人程度だった。
ビアンさんも何人かいるらしいんだけど、
僕は未だに知らない、一体誰のことなのか。

その人達がたまたま、若い男というだけなのか
僕のことを気に入ってくれて、それで親しい友人とか
店に連れてきてくれて、また気に入ってもらえて、
結果地味に増え続けて今がある。

たまたま時期的に増えただけかもしれない。
僕とは何の因果関係も無いかもしれない。
いや、でもなぁ、マスターより僕の方が
受けがいい人もいるから何の関係も無いとは思えない。
やっぱり僕のせい、なのかな?

マスターだってかなりモテる人なんだけどさ、
年齢的にはおっさんだけどいつまでも子供みたいな人で
やんちゃで、明るくて、はしゃいじゃって、背は高くないけど
スポーツマンで、ガタイ良くて髭面で、何より顔が物凄く良い。
僕なんかよりずっと男らしくて整った甘い顔。誰が見ても男前。

でも奥さんもいてみんな知ってて、それは関係無いのかな?
同性愛に偏見は無いみたいだけど思いっ切り興味無い感じ
それはよく漂ってくるかも。そういうのが逆にいい気もするが。
てかぶっちゃけマスターって何気に僕の好みストライク。
身長のことがあるから、タクの次にストライク。

だからどっちかっつーとマスターの方が
モテそうな感じなんだけどなぁ、何故僕なんだろうかと。
若い&独身てのは需要が高いんだろうか?
それとも同類オーラ?ガード緩そうだから?

とにかく僕は気になっていたわけです。
お店の客層が随分変わってきたかも、と。
半分も占めてるわけじゃないけど例えるならば
元々3%程度に過ぎなかったものが
今は15%にはなってるようなイメージ。

これって結構大きい効果じゃないですか?
きちんとした数字じゃないけどさ、
これはお店的にいいのだろうか?と。

他のお客さんで嫌だと思う人もいるかもしれないもん、
僕に対するママの悪ノリみたいなセクハラも
気持ち悪くて見てらんないって人いてもおかしくないし
かと言って僕もあからさまに嫌な顔は出来ないし
完全許容してるつもりも無いんだけどさ。

同性愛自体を嫌悪する人ってなると
もう最初からうちの店に来れないけど、
セクハラはまた別問題かもしれないよなぁ、と。
されてる本人が気にしてなければどうでもいい話だけど
従業員なら景観やイメージも考えないとダメかな、とかね。

やっぱりちゃんと、相談した方がいいかもしれない。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。