僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

元旦1
元旦のこと。


ある時は姫、またある時は王子とどちらにしても
気位の高い属性をお持ちの僕の彼氏サトル君。
正月休みに2人で旅行に出掛けようと約束をした。
旅館の和室と和食、温泉と雪山が旅行の目玉。

元日になり、僕の家で明けましておめでとうと挨拶。
そして何故か2人で同じ金額のお年玉を渡し合う企画。

「何コレ!可愛いじゃんどこで買ったの?」
「お前のポチ袋派手だなぁ。」

これ実はどっちのポチ袋が面白いか可愛いかを競う
僕らの勝負ごっこ。きっと他人には意味不明だろう。
勝敗の基準は相手に認められた方が勝ちとなる。

サトルのポチ袋は金色の小判型、
僕のポチ袋は通常のポチ袋サイズで
茶封筒に「給料袋」と書かれてあるもの。
どうやらサトルは僕の給料袋を気に入ってくれたらしい。
というわけで元旦の勝負は僕の勝ち。

新年早々幸先のいいスタートです。
さて、ガキ使の大晦日SPも見終わったことだし
今から初詣とかどう?これから2人の初旅行も控えてる、
一緒に旅の無事を祈願しようよ。

僕のバイクで2ケツ、近場の初詣スポットへ。
サトルは初詣なんて滅多に行かないと言ってたから
本物の元旦行列に度肝を抜かしていた。
しかもこの神社、関東じゃ結構有名なとこだったし。

「これ全部初詣の人なの?何時間くらいかかるの?」
「そうだよ、ここから並ぶと1時間半?2時間?ぐらいか~
 でも俺らは並ばないでも行けるよ。」

「なんで?」

簡単に言えば裏口です。ハッキリ言えばインチキです。
僕がそのショートカットルートと方法を知っているので
そんなインチキが可能だってだけの話です。
ていうかインチキしながら初詣ってどうなんだろうね、
ご利益は期待出来そうもないな、逆に罰当たるかも。

サトルは初体験にドキワクしながら僕の手をずっと握ってた。
最初から反則技だよと教えていたからずっと
「大丈夫なの?怒られないの?」と心配してた。
僕はこの方法で初詣に来て1度も失敗したことはない。
注意されそうになってシカトで乗り切ったことはあるが。

おみくじの行列だけは流石の僕もショトカ不可。
仕方なく真面目に並んで2人で同じ中吉を引いた。
2人のおみくじを上手く重ねて絡めて固く結んだ。
簡単に離れないように長く結ばれていますようにと
我ながらクサイ願掛けですが何か。

あまりの寒さに甘酒を1つだけ買って2人で回し飲み。
何年振りの味だろうねこれ、懐かしい味がする。
ちょっと日本酒入ってるのかな、味が濃くて
思ったより美味しいと思ったのに横でサトルが
「精子みたい」とか言うから激しく萎えた。

神社で出来るだけのことを全てやり終えて
この後の予定をどうするか、ぼーっとしてたら
サトルから「このままうちの実家に行かない?」と
眠気が覚めるような提案が出された。

「バイクで?地元行くの?今から?」
「うん、親から正月帰って来いって電話あって~
 お年玉くれんなら行ってやってもいいよって言った。」

親からお年玉貰っていいのは、未成年までじゃないのか。
仕事してても貰っていいものなのか。色んなとこにツッコみたいが
どうせコイツは今年もゴーイングマイウェイなんだろう。
ツッコむだけ野暮で無駄か。

しかしここから地元か、バイクか、寒いし遠いし面倒臭ぇ~
でも面倒臭がったら機嫌悪くなってもっと面倒臭くなるな。
下手したら今後の旅行にまで支障を来すかもしれない。
僕の損得算盤が計算を弾く。

「地元行って、お前ん家の前で降ろせばいいの?」
「何言ってんの、トヨも一緒にお年玉貰おうよ。」

はい?自分の親からも貰ったこと無いものを
どうして人の親から貰えるんだよ。
てかもう俺ら子供じゃないだろ、自分で稼いでんじゃん。
寧ろお年玉あげる側じゃないの?

「お前、未だに親から小遣いとかお年玉とか貰ってんの?」
「いや、今までは無いよ?帰って来いってあっちが言うから
 じゃあその代わりなんかくれよって取引的な。」

実の親と取引すんのかよ、殺伐としてんなぁサトル家は。
しかし僕まで貰うのはいかがなものかと。
え、どうせ貰うなら僕の分も入れて2倍にしたいの?
ていうか僕のお年玉はお前のお年玉なのね、なるほど。
いっそ清々しいね、そのジャイアニズム。

今年の僕も姫王子の尻に敷かれまくりな予感。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP

検索